ドケチな女友達にイライラ!

• なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/06/02 09:36:23

長年仲良くしている女友達。
前からアレ?と思うことはあったものの、良いところも多く付き合ってきた。
でも、もう積もり積もってもう距離置きたい。

先日、女友達が引っ越したので家に遊びに行くことに。独身で賃貸アパート。

私は仕事だったから仕事終わりに行くと言うと、カレーを作って待っててくれるとのこと。
ところが、私が仕事終わりそうなタイミングで家に白米がないとしつこくライン攻撃。
明らかに買ってこいとたかってきている。普通、ごはん作るよと自分から言っといて米がないからできません。あなたが買ってきて。なんていう人いるか?少なくとも私は自分が作る時はそんなこと絶対しない。

仕事がおわり、女友達の家に着く前に手土産が何もないのに気づいて、何か要るものある?ときくと甘いものがない!と。ちなみにこの女友達、私の家に遊びに来る時、一度たりとも手土産なんか持ってきたためしがない。

その他にも、学生時代からなにかと図々しかった。学生時代一人暮らしの私に、実家からダンボールいっぱい食材やらインスタント食品が送られてきていた。
当時隣のアパートに住んでいた女友達はそれを知ってて、帰宅する前に私の家に寄り、お腹すいたーごめん、これもらっていい?!とカップラーメンをくすねていったこともあった。

一度、生活費が足りないから一万円を貸してと言ってきたこともある。しかも、自分の定期預金があるにもかかわらず、それは崩したくないからとのこと。当たり前に断った。

10代の頃からの付き合いだから、それの延長になってなぁなぁになってるのはあるけど、それにしても酷すぎ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています