保育士です。ムカつく保護者

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/06/01 22:42:44

子ども達と過ごす時間はすごく楽しいです。でも、ムカつく保護者が多い多い。

わたし達は、あなた達の自由な時間を作るためにしごとしているんではありません。って言いたい。仕事してて、子どもを見れないから、代わりにわたし達がお世話しているんです。

でも、自分たちは早く仕事終わってるのにいつまでもいつまでもお迎えに来ないし、早く来てあげてくださいね。って言えば、影で、保育料払ってるし、延長したわけでもないし、いいじゃんねぇ!って言ってるらしい。

母の愛を子どもは求めてるんです。
子どもが、ママの事を首を長くして待ってるんだよ。他の子がどんどん帰って行く中で、ドアのところで毎日泣いてるんだよ。
そんな姿してるの伝えても、なんで泣いてるのぉ?って…。あんたを待ってんだよ。
自分で子どもを見れない人が、ブツブツ文句ばっかり。自分が休みの日でも、お迎え遅い。そりゃーゆっくりしたいでしょう。分かりますよ。でも、子どもと過ごす時間はいつですか?日曜だけ?そりゃー、子どももイライラしたくなりますよ。噛みつきまくりますよ。わたし達がいくら抱っこして愛情注いでも、親にはかないません。それに気づいて欲しい。
でもそんな親たは、わたし達が何言っても、聞く耳持ちません。自分の事で精一杯。

あー。もう、ありえん。

分かってくれる保育士さんいますかぁ?

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 675件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 14:16:41

    >>457
    でた(笑)三歳児神説(笑)
    古い考えの人がいなくならない限り、堂々巡り、平行線。

    • 1
    • 18/06/02 14:16:45

    >>452 んーでも、扱ってるのが(言い方悪くてすまん)人間の子どもで赤ちゃんなり幼児だからね。お金やら金額やら給料だけの問題にしちゃ駄目なんじゃないかね?売り買いしてる訳じゃ無し。

    • 0
    • 18/06/02 14:17:28

    >>460
    保育士の給料って税金なんじゃないの?
    保育料だけじゃ足りないから、かなりの税金使われてるよね?

    • 1
    • 18/06/02 14:17:56

    >>411
    はい?
    >だから、「兼業の人は早めに切り上げた時くらい早く迎えに行け」っていう考えがなくなればいいなって思う。
    に対して「専業がどう思うかは関係ない」って言ってるのよ。
    で、専業の方が息抜き必要なんじゃなくて、子供と離れることが息抜きになるのら専業の方だって話。
    よく読んでね。
    で、色々言い分はあるだろうけど規定は守ってね。

    • 0
    • 18/06/02 14:20:05

    >>465
    どうでもいいけど息抜きしておいでよ。 こんなに怒ってる人このトピにあなた以外いないよ。

    • 3
    • 18/06/02 14:24:39

    >>466 うざ

    • 1
    • 18/06/02 14:24:46

    公立の保育士さん?
    細かくうるさいんだよね。3歳児から入園させた。でも、公立から転園させて私立の保育園に入れた。子供は保育園大好きで楽しく通ってたのに子供のため子供のためって言われると自分達の仕事を楽させたいからじゃ?っていつも思ってた。
    買い物して迎えに行くといちいち注意されたり。高いお金払って通わせてるんだから、延長保育使わない範囲ならいいんじゃないのって思っちゃう。
    お仕事が休みならお休みさせてくださいって言われたこともあるよ。

    • 0
    • 18/06/02 14:24:52

    >>465
    だからね、専業も兼業も関係なしに息抜きしたらいいよ。
    どっちかに偏るから貴方みたいになるんじゃない?
    専業も兼業も週一でもいいからどこかに預けられたりするのを確立させれば、こういう目くじらもなくなるのにね。
    利用できるならとことん利用すればいいと思う。
    だから早く迎えにいけって考えは私は専業だけど無い。

    • 1
    • 18/06/02 14:26:47

    >>466
    だってこの人すっごいしつこくない?
    母親の味方ですみたいなフリして言い訳しまくる。

    • 0
    • 18/06/02 14:27:49

    >>468
    保育士が勝手に決めて言ってるんじゃなくてルールとして決められてるから言ってるんだと思う。
    それに言うように言われてるはず。

    • 2
    • 18/06/02 14:27:50

    なんか白熱してるね

    どの仕事したって変な人いるんだから、ただ愚痴っただけでしょ

    保護者に問題あるなら若輩保育士がやんや言っても変わらないから、園長から保護者に言ってもらいな。
    それが筋。こんなとこで愚痴ったって解決しないのわからないんだね。

    • 1
    • 18/06/02 14:32:06

    >>470

    子供放置はやめな~

    • 1
    • 18/06/02 14:33:07

    >>468

    バカ親だw

    • 2
    • 18/06/02 14:34:01

    >>471

    幼稚園で延長使った方がいい気がして迷ったけど、に私立の保育園は幼稚園みたいで色々行事もイベントもあって、マニュアル保育じゃないから転園してよかったです!休みの日に休ませなきゃいけないとか意味不明 まだ赤ちゃんならわかるけど幼稚園に上がる年齢から通わせてすんなり慣れて楽しんで通ってたのに。ただの、仕事の負担を減らすため。

    • 0
    • 18/06/02 14:34:28

    >>474
    お前みたいな保育士には預けないよ

    • 1
    • 18/06/02 14:37:46

    >>475
    公立はルールが厳しいからね。融通効くのは私立だと思う。
    楽したいだけじゃなくて先生もルールに縛られてるんだと思うわ。

    • 3
    • 18/06/02 14:38:15

    >>476

    私保育士じゃないよwおバカw
    貧乏で丸投げしてるとおまえとか言っちゃうんだねw子供が真似するよ~w
    それに通わせてるんじゃなくて預けてるんだw何か塾にでも通わせてあげてね~w

    • 0
    • 18/06/02 14:39:34

    >>475

    園によるでしょ。視野狭くてすぎ 笑

    • 2
    • 18/06/02 14:41:05

    兼業のおばママ!たまにしかない休み、ちゃんと子供と向き合ってあげてー!

    • 0
    • 18/06/02 14:41:14

    >>401
    時間の問題。
    楽しめ学べる時間を過ぎたら寂しく思う。
    一日20時間も預けたら子供にプラスになると思うわけないよね。
    じゃあ15時間なら?10時間なら?
    普通の親は5~6時間くらいを限度に思ってるからそれ以上だと「仕方なく」と感じるんだよ。
    本当に子供にとってプラスになるなら幼稚園も17時までが基本になるよ。
    一年生だってもっと早いのに園児や未満児にとってプラスなわけないでしょ。

    • 2
    • 18/06/02 14:42:34

    あなたも子供産んで仕事に家事に全部やってみたら気持ちわかるんじゃない?
    早く迎えに行かないからって愛情与えてないことにはならないでしょ

    • 0
    • 18/06/02 14:43:05

    >>461
    マイノリティは分かったけど、例え話ははぁ?って感じ。

    • 0
    • 18/06/02 14:43:13

    >>478お前w久しぶりにきたらまたやってるなw

    • 0
    • 18/06/02 14:43:20

    >>473
    旦那と子供は旦那の実家行ってるわ。

    • 0
    • 18/06/02 14:44:07

    >>483
    ルールを破っても自分を正当化してグダグダ言ってるってことだよ。

    • 0
    • 18/06/02 14:44:53

    >>481
    うんとね、私は時間内、9時から17時の話をしてるんだよね。
    その時間内なら子供も楽しく遊べる時間。
    そりゃ時間すぎて夜遅くまでは可哀想だよ。

    • 0
    • 18/06/02 14:45:40

    >>481
    一概にそうとは言えないと思うよ。うちは少なくとも保育園行き始めてからの方がメリハリのついた生活が出来て私も子どもたちの事を前より余裕持って接する事が出来て子どもの情緒も安定してるよ。

    • 0
    • 18/06/02 14:46:14

    >>482
    姉は保育士だけど仕事終わったらすぐにお迎えに行ってるよ。

    • 0
    • 18/06/02 14:48:35

    >>486
    そうですか、じゃあみんな苦しめばいいんだね。
    負の連鎖だわ、ホントに。
    私はストレスで禿げたことあるけど、保育園預けてるってことは仕事もして、そこでのストレスもすごく負荷だからね。
    でも子供のために働かなくちゃいけない人もいるし。
    だから変な話、10回中1回くらいはルール違反だろうと何だろうと息抜きすべき。
    息抜きなんて一切してはならない。ルール違反ですから!ってみんな言われたら、母親はみんな壊れるよ。

    • 0
    • 18/06/02 14:49:17

    私内職で9時から16時まで預けてるけどいい?
    子供は保育園めっちゃ楽しんでる

    • 0
    • 18/06/02 14:50:56

    なんでママスタって面白いだろうw

    自称保育士が非常な親に対して愚痴っただけなのに
    幼稚園、保育園討論がはじまり、お決まりのわたしはーわたしはー、誰も聞いてねぇーのに決まり決まり、で、批判したいだけな病気が自演して炎上するw
    うっけるーw
    現実では他人の子どもなんてどうでも良いくせに教育論押し付けて気持ちよくなってうっとりキチママどもめwww

    • 1
    • 18/06/02 14:51:04

    >>490
    息抜きはルール違反にならないはずだよ。
    お母さんにも休みは必要だから。毎回だと言われるけど。

    • 0
    • 18/06/02 14:55:56

    >>493
    毎回はダメだよ。
    それに悪びれもなく感謝もない感じなのも人としてどうかとは思う。
    イレギュラーで早く上がれた日くらい、お迎えの時間までゆったり過ごせばいいと思う。
    しちゃいけないってみんな言うけど、ほんとに母親?(笑)
    ルール違反がどうであれ、そこまで拘束されたらやってらんないよ。
    子供と接するのが楽しいじゃん?ってさ、仕事終わってヘトヘトでも同じこと言える?
    笑顔は救われるよ。でも子供は癇癪も起こすしそんな毎日穏便に済むわけない。

    • 0
    • 18/06/02 14:56:12

    >>490
    それしか息抜きする方法ないの?

    • 0
    • 18/06/02 14:59:15

    >>494
    休みの日に美容院に行ったりする時は預けていいって言われたよ。
    正直に話してるから先生も嫌な顔しない。
    頻繁な人と毎回な人は言われてるけどね。

    • 0
    • 18/06/02 15:00:38

    >>492

    うっけるー て

    • 0
    • 18/06/02 15:00:52

    >>495
    私は専業だから想像だけど、
    朝起きて洗濯スイッチ押してみんなの朝ごはん作ってみんなで食べる、片付ける、洗濯干す、みんなの支度と自分の支度、登園・出勤、退勤・迎え、買い物、帰宅、洗濯入れる、晩御飯作り、みんなで食べて片付け、お風呂、寝かしつけ。
    この流れでもし退勤がいつもより少し早ければ、先に買い物済ませておくとか息抜きにカフェタイムをすればバタバタするのも軽減、ストレスも発散。

    他に息抜きとは?

    • 0
    • 18/06/02 15:02:15

    早く仕事終わった日は早く迎えに行ったり、休みの日は休ませたりしていたら、先生方からママもリフレッシュが必要だからみますよって言われたよ。
    私はなるべく一緒にいたいから大丈夫ですよって言ったけれど色々理解ある園で有難いよ。
    看護師の友達は夜勤明けの日とか、ギリギリまで迎え来なかったりするけれど、ママもゆっくり寝てからで大丈夫ですよって言ってくれるって。
    園によって方針が違うから仕方ないのかな。

    • 0
    • 18/06/02 15:02:24

    私は仕事終わったらすぐ迎えに行く 早く会いたいから
    私はそれが当たり前だと思ってたけど、自営かなんかしてる人で仕事がない日が多いのにそういう日も遅くまで預けてる人がいる
    インスタではランチ行ってきました~とかってのをよく見る もちろんそういう日も遅くまで預けてる
    ママの息抜きも大切だけどもう少し早く迎えに行ってあげればいいのにって思う

    • 3
    • 18/06/02 15:02:25

    >>496
    それもダメだってほかの人はいうけどね。
    保育園や保育士の裁量でOKだけど基本はルール違反なんだってさ。

    • 0
    • 18/06/02 15:05:00

    >>501
    息抜きはルール違反にならないって説明されたけどな。
    お母さんも休みがないと美容院にも行けないからって。
    早く終わった日も昼寝の時間があるから、昼寝の時間が終わってから迎えに来てって言われてる。

    • 1
    • 18/06/02 15:10:25

    >>502
    それは園の方針だから、私はそういう園や保育士が増えて、ベースのルールも変わっていけばいいと思う。
    保育園は基本、労働時間や通勤時間を含めた時間、看病などで保育が不可能な場合のみ利用可能で、それ以外は不可、ルール違反なんだってここで誰かさんが言ってた。
    だから息抜きで預けるのは「無責任」「子供を愛してない」んだってさー。

    • 2
    • 18/06/02 15:13:41

    >>499
    園の方針もあるだろうけど、保育士サンだって働く女性だし応援したくなるママさんも居るんじゃないかな?
    側から見ててもこのママさんって、いったいいつ休んでるんだろう?って感じで頑張ってる人とか見ると赤の他人の私でも、優しい気持ちになるよ。

    • 0
    • 18/06/02 15:15:44

    ここでトピ立てなくても保育士同士で愚痴りあえばいいと思う。
    所詮愚痴なんだから。

    • 6
    • 18/06/02 15:18:39

    自称保育士の主はやたらと「子供は母の愛を求めてるんです」だの「母の愛が必要」とか言ってるけどさ、それ父子家庭の人にも言えるの?

    • 2
    • 18/06/02 15:19:59

    元保育士だけど主の気持ちメッチャわかる。

    • 4
    • 18/06/02 15:21:37

    仕事休みの日は不可、勤務時間内しか預けてはいけないなんてルールあるんだね。びっくり。3歳未満だけ?

    • 1
    • 18/06/02 15:21:41

    保育園によるってことだね。非常識なバカ親なんてほっときゃいい。正論言ったところで逆ギレだろうし。ほとんどの親はちゃんとしてる。

    • 3
    • 18/06/02 15:24:44

    みんな他人の子をかわいそうなんて優しいね。 預けてでも稼いだ方がいい家とかには私は思えない。しっかり稼いで負の連鎖断ち切ってねって思っちゃう

    • 0
    • 18/06/02 15:37:40

    >>498
    ルール破ってまで子供を預ける以外息抜きがないのかって事だよ。
    旦那が休みの日に子供預けて自分だけスーパー行くとか、子供が寝た後にカフェタイムするとかすれば良いんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 675件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ