保育士です。ムカつく保護者 へのコメント(No.386

  • No.380 下小鳥ダム

    18/06/02 13:17:01

    >>375
    守ってない人を見たら軽蔑するってさ、潜在意識の中に「私もそうしたいな」って気持ちがあるからなんじゃないの?
    でもそういうわけに行かない状況だから、そうできない。

    私はルールなのは分かるし、守るのは当たり前だと思う。
    でも、同じお母さんをしてる立場でいくと一概に「ダメです!守りなさい!」って言えない。
    だってみんなしんどいもん。
    今日だけだよ。迎えに行ってからはしっかり向き合おうね。って思う。
    子どももストレス溜まってる親より少しガス抜きしておおらかに迎えてくれる方がいいと思うし。

  • No.386 匿名

    18/06/02 13:21:55

    >>380
    うん、「そうしたいな」って気持ちはあるよ。
    私は専業だから「一人でゆっくり買い物したい」と思うことはある。
    でも「そういうわけに行かない」んじゃなくて、預けてまでそうしたいとは思わないから、子供と何時間も離れて更にそれをしてる人を見ると軽蔑するわ。
    保育園ママだって保育園に預けてる事を良いとは思ってなくて、それでも働かなきゃいけないから仕方なくって人が多いんだから同じように軽蔑するよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.401 下小鳥ダム

    18/06/02 13:32:47

    >>386
    だから、そういう「仕方なく」って考えがダメだよね。
    なんでみんなそう思うんだろう。
    子供にとっては保育園って学びの場であり、いい刺激の場だと思う。
    プラスに考えれば、子どもも色んな子やオモチャや先生と遊べて、親は思いっきり仕事が出来る。
    マイナス面を考えすぎだよ。
    「本当は一緒に過ごすのが子供のためなんだよね」って謙虚すぎなのか、いいと思わないのは何でなんだろう。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。