保育士です。ムカつく保護者

  • なんでも
    • 20
    • 寒河江ダム
      18/06/01 23:14:37

    私が勤めていた園は良い保護者がほとんどだったけど
    子どもを3ヶ月から預けていて6ヶ月から延長保育で朝から19時まで週6で預けていたママがいて、迎えもギリギリで忙しいんだろうなって思っていたら
    花火大会とか、お祭りとか行事の時は早く迎えに来て、今から祭り、花火見に行くんですだって。。。

    仕事忙しいんじゃないんだ。。。自分の都合でどうでも出来るのに小さい子どもを長時間預けてるのねって思った。しかも身体が丈夫ではない子。

    うちも私が保育士だったからほんとは7時~19時まで預けなくてはならなかったけど
    親に協力してもらって通常時間内に送り迎えしてもらっていた。
    延長保育での子どもたちのソワソワしている姿知っているから余計。


    勤めていた園でも本当に忙しくて終業時間わからない親は祖父母の送り迎えがほとんどだったよ。

    遠慮しているのかと思って長時間でも大丈夫ですよって言っても子どもが疲れちゃうからって断られたこともある。

    そう考えると例外な保護者はいたけど、良い保護者が多かった園なんだなって思った。



    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ