「給食で牛乳を強要されてPTSD」静岡県で訴訟に発展 給食ハラスメントはどうしたら防げるのか?

  • ニュース全般
    • 29
    • 雨竜第一ダム
      18/06/02 08:00:09

    うちも感覚過敏で食べられない物が病的にすごく多くて、就学前の相談でアレルギーではないのですが…って相談した。
    就学前と担任変わるたびに毎回相談してた。
    とにかく、強要するのだけはしないでほしいって。
    時間があったら、一口だけでもいいから食べてみてって声かけてくれると助かるって。
    幸い理解のある先生にしか当たらなかったから、何年もかけて口にできる物が増えてきて、4年生くらいからは少しずつ完食できる日も増えてきて、6年の頃にはだいたい完食できるようになってた。
    今高校生になったけど、あの時の先生方には本当感謝しかない。
    たったこれだけのことで、その後の人生が生きやすくなったんだよ。
    強要して食べられるようになるなら苦労なんてしないし、そもそも強要でなんとかなるなら家庭でどうにかできてると思うわ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ