やっぱり子供産んでない人って若い

  • なんでも
    • 28
    • 寒河江ダム
      18/06/01 19:13:29

    そりゃ子持ちで綺麗な人も子なしで所帯染みてる人もいるけどさ、割合で言ったらやっぱり若いよね。
    妊娠や母乳中の栄養もそうだけど、やっぱりお金と時間かなー。

    年収800万だとして、子供2人居たら学費とか考えて貯金するしパートした方が良いかなってくらいカツカツになるけど、子なしなら月に10万はお小遣いになるよね。
    そして10万お小遣いがあったとしても、普通の母親は子供預けてまでネイル行ったりまつエク行ったりエステ行ったり美容院行ったりしようとはなかなか思わない。
    そのお金があるなら貯金する、子供の服買う、その時間があるなら子供と遊ぶ、家事する、って人が多いんじゃないかな。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ