救急車って急いで来るけど、なかなか出発しない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 12:42:42

    たらい回しにされた妊婦が亡くなったとか有るよね。

    • 9
    • 18/06/01 12:41:47

    うちは呼んでないのに間違えて来られた事があるよ…
    ビックリした。

    救急車もそんなことあるんだね

    • 1
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 12:39:59

    そりゃそうだよね
    容体によって受け入れ先も
    うちでは無理とかあるもんね

    • 3
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 12:35:05

    子どもがお世話になったけど、病状確認、119するに至った経緯、保険証などの確認、既往歴、持病などがあればかかりつけにしている救急対応の病院はあるか?など聞かれました。
    病院に受け入れ要請の連絡したあと、付き添いの私に「○○病院に搬送しますが、よろしいですか?」って確認されてOKして初めて出発したよ。
    聞き取りしている救急隊員とは別で、子どもは酸素濃度測ったり心電図つけられたりしてました。

    • 0
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 12:34:41

    >>9
    田丸麻紀はどんなことで呼んだの?

    • 1
    • 18/06/01 12:30:33

    出動本部が1つで地域地域に派出所があればいいのに。

    救助が必要な場所から一番近い派出所から出動できるようにさ。

    • 0
    • 18/06/01 12:30:01

    私も急いで出る用意したのに、待たされたから、そんなに急ぐ必要なかったんだと思った。
    待ってる間に娘の痙攣はおさまった。

    • 2
    • 18/06/01 12:28:39

    タクシー代わりに救急車呼ぶ、田丸麻紀みたいなのがいるからね。
    まずは、意識がどれだけあるか、どんな状況なのか?確認してから、
    受け入れ先を探すから、時間はかかるよ。

    • 5
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 12:26:40

    >>4そうなんだよね。その間に死ぬんじゃないかと思う。

    • 2
    • 18/06/01 12:22:51

    病院探す前に名前言えますかから始まって住所やら連絡先やら聞いて応急処置してからだからそんなに急ぐ気ないよ

    • 0
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 12:22:04

    到着してから受け入れ先を探すんだよ。

    • 26
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/06/01 12:20:47

    中でバイタルとったり病院に電話して受け入れ先探してくれてたよ。
    すぐには出発できない。

    • 5
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 12:20:12

    救急車はすぐくるけど、受け入れしてくれる病院が見つからないんだよね

    • 18
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/06/01 12:19:50

    搬送先の病院探したり、ヤバイ時はドクターカーが来るよ

    • 5
    • 18/06/01 12:18:43

    わかる!!夜中とか近所に来て、忘れた頃にまた出発して行く…「今まで何してたんだ?!?」って事がよくある。

    • 4
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 12:18:17

    患者を乗せてから受け入れ先の病院当たってるんだってよ。行き先も決まってないのに走り出せないらしいよ。

    • 28
1件~16件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ