赤ちゃん出産にかかる費用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/01 14:17:34

    地方の個人病院。予約金で8万払ったけどほとんど返ってきた。手出し1万くらい。

    • 0
    • 18/06/01 14:20:42

    上の子→人気の個人産婦人科。当時は一時金が24万くらいだったかな?それプラス20万くらい払った。シャワー・トイレ付き個室、アメニティ・飲み物完備、産後エステ、レストランレベルの食事など。
    あと妊婦健診の補助が3回(週数でやる検査時専用だった)しかなかったから、毎回1万くらい払ってたなぁ。

    下の子→公立総合病院、大部屋。一時金は35万位で8万くらい戻ってきた。公立病院だけど食事も美味しかったし、別になんとも無かった。助産師さんがこっちの方が優しかった(笑)

    あと、1ヶ月早く産まれたから、検診補助券も余った。

    • 0
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 14:46:06

    住んでる東京で出産しようと周りの病院調べたら、地方とは比べものにならないくらい高くてたまげた。自腹20万以内で抑えたいと思っていたのに20万で収まるところって言ったら助産院しかなくて、他は一時金プラス30万とか40万とかかかる病院ばかりで里帰り出産にしたよ…

    • 1
    • 18/06/01 14:51:37

    地方の個人病院で4万戻ってきた
    子どもが保育器入ってたからそれで6万かかったけど、役所で申請して3万弱戻ってきた

    • 0
    • 18/06/01 14:54:09

    千代田区の産婦人科で65万くらい
    出産育児一時金で42万貰えるから23万だね
    でも切迫で数ヶ月入院してたからトータルだともっとだ(ー ー;)

    • 0
    • 33
    • アムステルダム
    • 18/06/01 14:57:43

    愛知県住みで、出産は6万払った。
    あと、予定日よりかなり遅れて検診費用が2回くらい自腹になった気がする。1回1万くらいだったかなぁ。
    里帰り出産したら、1ヶ月検診費用もうちの市は里帰りは認めないらしくて自腹だった。。
    8年前のことだし今は違うかもしれないけど。

    • 0
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 15:16:37

    一人目二人目は2万くらい戻ってきた
    三人目は10万払った
    どちらも個人病院

    • 0
    • 35
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 15:37:41

    >>8
    私も帝王切開。30万弱得した!!初めて保険使ったよ(^^)

    • 0
    • 18/06/01 16:11:13

    総合病院で27万くらいかな

    • 0
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 17:20:36

    病院が個人か総合、県立とかでも金額全然違うよ

    • 0
    • 18/06/01 17:32:47

    都下の個人院で出産一時金プラス20万ぐらい。全部屋個室でご飯も豪華だから安い方だと思う。今は出産料金高いよねぇ…同じような個人院でも、プラス40万ぐらいする病院があってそこは無理だと思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ