障害あるのかな?

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/06/01 10:47:30

六年生の女の子

クラスで浮いてて友達はいなくて年下の子といつも学校を帰ろうと待ち伏せするんだけど
意地悪するから年下の子達もみんな嫌ってる


そういう女の子がいる場合皆さんならどう対応しますか?

先生に報告しても解決しません


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 13:37:08

    突然追いかけてきたり、娘と友達を引き離そうとしたり
    押したり捕まえたり

    こちら側は同級生と楽しく帰っているのに邪魔をしてくるんです

    年上のお姉さんが…

    • 1
    • 18/06/01 13:37:00

    なんだ。被害者の立場ね。

    そうしたら待ち伏せされたり遊ぼうと言われたら、
    「忙しいからまた今度。ごめんね」って断っていいよって我が子に教える。
    「意地悪するから嫌だ」とかは言わないようにって。

    • 0
    • 18/06/01 13:34:11

    どういう意地悪をするの?
    また、女の子はどういう理屈でそれをするの?

    そこを向き合うところから始める。
    学校には「トラブルがあれば小さなことでも教えていただけるとありがたいです。
    お手数おかけしますが、気になることがあれば連絡ください。」と頭を下げる。
    (実際に電話がなる頻度が変わらないとしても担任やクラスが変わる度にお願いする。
    トラブルの連絡が入れば兎に角低姿勢で対応する)

    かな。

    • 0
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 13:32:04

    意地悪されてる立場?

    • 0
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 13:29:43

    意地悪するから皆から拒否られてるって、一番に何をしないといけないかわかってるじゃん。
    意地悪してるから、その返しが自分に戻ってるだけだから。

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 13:24:17

    学校は頼りになりませんよね

    • 1
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 11:13:05

    その子のことは実際に知らないから障害の有無はわからないけど、私の子供に付きまとってた1つ上の女の子は、主が挙げている子とそっくりで支援級だったよ。
    うちの子が小6で向こうが中1だから、この春で一旦疎遠になったけど。
    馴れ馴れしく話しかけてきたと思えば、いきなり暴言吐いてきたりと、完全におかしな態度だからみんな嫌がっている。
    同級生に相手されないから、大人しそうな年下ばかり相手しているよ。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 10:55:08

    >>3
    うちの子も含めて何度も被害にあってるので子供達から聞いた話ですが間違いありません

    • 2
    • 18/06/01 10:55:08

    その女の子は良くないけどすぐに障害と結びつけるのは良くないと思うよ。
    本人に聞けば?

    • 4
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/06/01 10:53:17

    2行目から4行目までは主が見て知ってるの?

    • 0
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 10:51:18

    何度も嫌がらせしてくるんです

    卒業を待つしかないのかな

    • 0
    • 18/06/01 10:49:30

    ほっとく、個性的

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ