恐怖体験・不思議体験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/11 22:49:02

    自転車で信号待ちしていて、青になったから走り出そうとしたら、娘がぐずり出して後ろのチャイルドシートから私の手をグイグイ引っ張って泣いた。その瞬間赤信号を無視した軽トラが渡ろうとしていた横断歩道に突っ込んで来た。娘がぐずらなければ多分私たちが跳ねられてた。

    • 62
    • 18/09/18 20:39:04

    可愛がってくれていた祖父が亡くなって7年。
    近くの市にお墓があるのは知ってたけど、納骨は仕事で行けなかったし、祖母に会いにいきがてら、お墓より近い場所にある祖父母の家のお仏壇に手を合わせてたから、祖父のお墓は〇〇市というところまでしか知らなかった。

    そして色々な事情で引越しを検討中。
    4つの市の全域が候補に上がったけど、1度行ってみたら心地よくてすっかり気に入ってしまったので、〇〇市の△地域に決定した。
    母に話したら△地域に祖父のお墓があることが判明。
    しかも決まった家もお墓から徒歩圏内…。
    どう考えても祖父に呼ばれたとしか思えない(笑)
    これからは月1くらいで会いにいくね!

    • 32
    • 18/09/18 20:47:55

    夜リビングでテレビ見ていたら急に父親の匂いがしてきた。
    職人だったからタバコと汗の独特な匂いだからなんで?って思っててそのままその日は寝ちゃったんだけど次の日父親が倒れて運ばれたって母親から電話があった。
    前日まで元気だったのに急に具合が悪くなって危篤状態のまま5日後に亡くなってしまった。
    霊感とか全くないけどあの匂いは父親がだったのかなぁって今になって思う。

    • 34
    • 18/09/28 22:52:42

    あげ

    • 0
    • 18/09/30 17:11:32

    >>395
    何か伝えたい事あったんだねー(T_T)

    • 1
    • 18/10/04 10:23:09

    >>371
    旦那水子いないかな?水子は父親に憑くから。あなたをお母さんと思ってるのかも。

    • 0
    • 18/10/04 10:51:55

    先日友人が、新車を納車したのでドライブへ行った際に、フロントガラスに手形が付いており外側からガラスを拭いても手形が落ちなくて。
    試しに内側から手形を拭いてみたら落ちてゾッとした。よく考えたら手形は大人のものでなく子供のもののような小さな物だった。
    友人の車に乗ったのはディーラーの人と友人(独身1人暮らし)と私のみ。子供なんて乗せてないんだよねと言われ更にゾッとした。

    • 5
    • 18/10/04 11:03:27

    >>398
    (TдT)それって堕ろさせたってこと?
    今更知るの色々とこわい。

    • 1
    • 18/10/08 15:24:29

    >>375 それって犬のバイリンガルのぬいぐるみ?

    • 1
    • 402
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 15:58:09

    二時くらいに目をつむった。目を開けたらもう4時じゃん。時間とんじゃったよ。すげー!

    • 15
    • 18/10/22 22:02:05

    >>402
    おはよー

    • 2
    • 18/10/22 22:27:20

    真夜中、寝ようと思って消灯。
    三階の寝室を外からからライトで照され、むちゃくちゃ怖かった。
    雨の日だったし。

    ずっとうろうろ居るから、通報しました

    • 8
    • 18/10/22 22:28:21

    >>404
    こわ~

    • 0
    • 18/10/22 22:49:58

    恐怖体験です。

    小5くらいに父と昼寝してたら、急に金縛に会いました。
    身体が全く動かなくて、必死に助けて!助けて!と言っても誰も気づかない。
    すると、耳元でひどく怒っている男の声で、
    何を言っているのかわからないけど、とにかく恐ろしい声でずっとしゃべっていた。
    南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!ってずっと唱えてたら、
    「チェッ!」って男の声がして、金縛が解けました。
    今でも不思議な体験で、何だったんだろうと思います。

    • 11
    • 18/10/22 22:58:37

    何年も前の話
    寝る前に携帯小説(怖い話)を読むのにはまってた時期があり、その時読んでたのがメリーさん。内容が夜中にいきなり電話がかかってくるから始まるんだけど、読み終わって寝て
    朝起きたら夜中の3時に着信あり、、しかも非通知から、、
    たまたまだと思うけど朝から冷や汗かきましたとさ。ほんとびびった怖かったw

    • 8
    • 18/10/27 07:39:05

    >>404
    一階なら車のライトで照らすことできるけど三階をどやって照らすの?

    • 5
    • 18/10/27 11:23:52

    >>399
    私の姉も同じ体験してる。それも内側からの手形でしかも尋常じゃない数。拭いてもこびりついててなかなか落ちなかったらしい。
    お祓いに行ってたよ。

    • 1
    • 18/10/27 11:37:28

    中学生の時、寝ようとしてたらガラス越しに
    野球のボールくらいの青玉みたことあるけど
    火の玉とは違うよね?あれなんだろ…

    • 1
    • 18/12/13 22:14:23

    あげる

    • 2
    • 18/12/13 22:27:02

    小さい頃
    寝てる時に布団の上を歩く人?が居て
    それで起きるんだけど誰も居ない
    でも、また布団の上を歩くの

    凄い怖かった
    精神的に辛い時見るとか聞いてるけど
    ガチだならな。
    信じてもらえなくても仕方ない

    • 6
    • 18/12/13 22:33:25

    >>356
    うちの子供も小さい頃同じような事言ってた!空の上にいた、弟とママを選んだって。
    神様から勇気を貰ってお腹に入ったそう。

    • 1
    • 18/12/21 21:09:07

    あげあげー!

    • 0
    • 18/12/22 22:05:58

    あげ

    • 1
    • 416

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 22:09:54

    >>404
    いつものお薬出しておきますねえ~
    お大事に

    • 0
    • 18/12/22 22:10:00

    どちらも丑三つ時
    誰も居ないのにトイレの水が流れた
    階段上がってくる音がしたのに誰もいない



    夜寝る前にはトイレに行ってから寝るようにしました

    • 3
    • 18/12/22 22:15:14

    小学生の頃。
    幽体離脱が数回あった。
    父と母が喧嘩した夜に。毎回おばあちゃんの家に行ってた。それでおばあちゃんおばあちゃん。一緒にいて。怖いよ。一緒に寝させて。っておばあちゃんの布団に入って目覚めたら自分のベッドにいた。必ずおばあちゃんが次の日に電話くれてた。今思えばおばあちゃんも気付いてたのかな?一度もそんな話された事もなかったけど。おばあちゃんに会いたいな。。。

    • 25
    • 18/12/22 22:35:15

    昨日の夜20時53分に誰かの念が伝わってきた…

    今日、嫌いな人に対してのコメントするトピ見てたら20時53分の投稿時間で「阿保」ってコメント見た

    もしかしていつも私を監視している知人の母親が私に暴言の念を向けて投稿してるとしたら不思議よりも…気持ち悪い!

    • 0
    • 18/12/27 23:40:28

    あげてみる

    • 0
    • 18/12/27 23:51:52

    トイレ出てふと階段見たら子供が座ってた。
    泣いた

    • 10
    • 18/12/28 00:14:36

    このトピ面白そう

    大人になって、あれは何だったんだろうと思うけど大体科学的に分析されてるけど本当に何だったんだろうって言うのがあるから不思議

    多分既出だけど、私は声が聞こえた
    家で探し物をしてるときに「そこ!」とか、迷子になった時に「あっち!」とか、単発的な声が聞こえてた
    小1の時に横断歩道を渡ろうとしたら「危ない!」って声が聞こえて立ち止まったらトラックが凄い勢いで通過した

    今は聞こえない

    • 15
    • 18/12/28 00:33:08

    だいぶ前だけど長男の風邪がなかなか治らなくて体調も悪かったんだけど家でおとなしくしてればいいのになぜか亡くなった義母の墓参りに行かなきゃとソワソワして長男連れて行ったの。
    案の定体調悪化して連休中だったからいつもの小児科ではなく大きな病院へ。周りには責められた。当たり前だよね。でもそこで長男の白血病が判明した。風邪だとほったらかしてたらヤバかった。
    義母が気づかせてくれたのかなと…
    今は治って元気なチャラい高校生になってますw

    • 71
    • 18/12/28 00:37:13

    >>422我が子じゃなくて3歳くらいの男の子ね。

    • 0
    • 18/12/28 00:40:25

    色情霊がきたことが1度ある。凄かった。

    • 1
    • 18/12/28 00:45:05

    >>426
    もっと詳しく!

    • 3
    • 18/12/28 00:52:10

    >>425
    誰なの、その子?

    • 0
    • 18/12/28 01:24:13

    >>378
    金の粉は貧血とかでみえるときがある。

    • 4
    • 19/01/01 01:44:49

    新年早々、心霊・不思議話し待ってまーす!

    • 6
    • 431
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 01:58:14

    幽霊はいつも見てるけど印象に残ってる出来事を1つ。
    自分の子供の幼稚園で園庭にいる時に、同じくらいの女の子がやたら私にツンツンしてきて、最初は同じ園の子かと思ったら、他のママさんには分からなくて初めて幽霊だと分かった。私を見つけると駆け寄って来て抱きついてきたり、いつもニコニコしていてとっても可愛い子。卒園式の日、帰り際にその子が現れて「もう会えなくなっちゃうね、元気でね!」と語りかけるとその子は泣いていて、でも手で目を擦りながら笑顔でバイバイしてくれた。たまに元気にしてるかな?と思い出すよ。

    • 35
    • 19/01/02 17:48:19

    >>431
    その女の子、何かの理由で成仏できずにいるのかも。

    • 0
    • 19/01/02 18:14:24

    道を歩いてて線香の匂いがしたら近くにいます。
    ですが、
    やたらと手を合わせると、憑いてこなくてもいい方々が憑いてきてしまうので気を付けて下さい。

    私は、匂いと同時に、熱い熱いと耳の奥に聞こえて来て、
    持ち歩いてる御数珠を握りながら、経を唱えました。
    バス停まで、20分。
    その通りの横で、焼身した人が、大きなアルミホイルで身体を包まれて、レスキューに運ばれてるところに出くわしたのは、その時が初めてでした。
    強烈なにおいでした。

    翌日、お水を供えに出向き、助けてあげれなかったことを詫びました。
    でも、その後、高熱で一か月入院しました。
    寺の娘だった母が好意にしてる霊払い祈祷も出来る住職さんに言われました。
    情を掛け過ぎてはいけない御霊もあるから、
    毅然とする姿勢で息を整えなければ、だめだよ、と。

    夏の盆、帰省の頃の話です。箇条書きします。
    都内近郊のカフェに入ったとき、一席(6人掛け席)空いてるのに満席だと言う店側。
    どうしても座りたかったので、その席を指差して開いてますよね?と申し出た。女の子は困った顔してオーナーに聞きに奥へ。
    短い時間でしたら・・・と、煮え切らない雰囲気で承諾を得て、
    座った私たちは、4人。
    座ったとき、私は、いつも感じるような異の空気を感じて、一人いるような気がして、ひとりぶん席をずらして座りました。
    背に壁側に私と友人、前に二人の職場の先輩。
    注文して、数分話が弾んでる時、私の左耳には全く違う音と声。
    左目に見えるものは、全てモノクロに。
    一瞬のことだったのだろうけど、私は声も出なければ、身動きも出来なくて。私の様子に異変を感じた目の前の席の先輩二人が、私の背後を見て、大声で驚いた声を出した。その声で、私が、「今、通ったね」と一言。
    真っ青な先輩二人。4人で見てしまったのはメンバーも初との事。

    オーナーを呼んで、ここ、何かありました?と聞いてみた。
    元々、ここは防空壕でした。盆近くなると、感じる方は感じるようになったので、色々問題もあるから、席は、通常、空けてるんです。と。

    色々体験はしていたけど、聞こえた音と、見えてたものが瞬時に変わった体験は初めてだったので、ものすごく強烈な記憶となりました。

    • 15
    • 19/01/02 18:22:14

    引っ越した先で ある日 居眠りをしていたら
    乳房を 揉まれた

    目を覚まそうとしても目が開かない

    触られ損だった

    • 11
    • 19/01/02 18:29:38

    たまに彼と買い物帰りに地元の古い神社に寄っていて、彼は去年4月に亡くなってしまったんだけど、私一人で買い物帰りに思い出して寄ったら、着物を着た小さい男の子に「ねぇねぇ」って声をかけられた。

    • 9
    • 19/01/06 07:03:58

    12/17から連絡を取ってなかった妊婦の友人
    この時間になぜかふと思い出して(12/17から今までの期間1回も思い出さなかった)産まれた?って連絡したら陣痛が来て病院で検査終わったところだって。予定日でもないのに、ちょうど産まれそうな時に思い出すのってなんか不思議だなと思った。念?ってあるのかな?

    • 0
    • 19/01/06 07:07:46

    >>426似たような経験ある
    最高に気持ちいい、とろける感覚
    触られてる手もリアルな感触。キスも。
    あれって夢じゃないの?

    • 1
    • 19/01/06 07:11:22

    絶対遅刻してはいけない日に大声で名前を呼ばれた。実家の母の声だった。
    ハッとして起きて時計を見たら、起きる時間だった。
    スマホでアラームをかけておいた時間だったがオフになっていた。呼ばれなかったら完全に遅刻していたと思う。
    ちなみに母は生きてます。

    • 16
    • 19/01/06 07:24:55

    どっかにも書いたけど妊娠してたけどまだお腹も出てないころにコンビニで知らない幼稚園の子供がいきなり来てギュッって抱きつかれたんだよね。それでその子が「可愛い子だね!」って言ってきた
    なんで妊娠してるのがわかったのか知らないけどビックリもしたし可愛い子って言われて嬉しくもなった。でも不思議だったなぁ

    • 9
    • 19/01/06 07:31:22

    >>439
    それは可愛い貴女に言ったのよ!

    • 2
    • 19/01/06 07:40:06

    旅先の福岡の川で拾った指輪が右の薬指にぴったりで、何となく気に入ってつけてた。
    神奈川に帰ってきて数ヶ月、横浜のデパートでトイレから出た時、夏なのにダッフルコートを着た不気味な女の人が私の個室ドアの真ん前に立ってて、びっくりして慌てて脇を素通りしようとしたら、「その指輪、私の、返してください」って右手をジッと見られた。
    怖くなってすぐ外して「ごめんなさい」って返して、そのまま走って逃げた。怖くてたまらなかった。

    • 16
    • 19/01/06 07:50:21

    >>441
    作り話かぁ

    • 2
1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ