金銭感覚まともな人教えてください

  • なんでも
    • 12
    • 田瀬ダム
      18/06/01 10:30:14

    そんなもんじゃないの?
    うちは中高大の3人で、男が旦那入れて3人。
    朝からしっかり食べるから、朝食とかものすごくお金がかかる。
    菓子パンとか食パンとか、そんな次元じゃない。

    お昼も3人共お弁当で、旦那はランチ代(月3万はランチ代、他で小遣い)持っていく。
    外食は週1の夜は必ず。例えば焼肉に行くと1回のお会計で35000円くらい。

    他、土日の昼と、他の日も外食する夜もある。
    外食費は月平均10万で抑えるようにしてる。
    (けど、無理だから他で調整。)

    お米は20キロ消費するから、米だけで1万弱。

    全部合わせるとそのくらい必要。
    晩酌しない家族だし、お菓子も買わなくて、そのくらいだから、嗜好品がかかる家庭もあるだろうから、そのくらいでも仕方ないよ。

    食費はケチりたくない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ