旦那勝手に妊娠報告まじクソ

  • 妊娠・出産
  • 池原ダム
  • 18/06/01 09:57:33

ただの愚痴です。



流産2回して今2人目妊娠5ヶ月。
早く妊娠報告してまた流産したら自分も嫌なのは勿論、聞いた相手にも気を遣わせてしまうと思って5ヶ月入ったら親に言おうって旦那と話し合っていた。

そろそろ報告しようと言うと旦那が「実は1ヶ月前くらいに言ってしまった」と。
突き詰めていくと結局妊娠3ヶ月くらいのときに言ったと。
向こうの親とはその間に何回か連絡とってるけど口止めさせれるからか何も言ってこない

流産も手術もめっちゃ辛かったのに、安定期って言っても自信も持てず、今も怖い。本当だったら産まれてからor臨月くらいで報告したいくらいの気持ちなのに、何でベラベラと約束を守れないのか。
人間性を疑うわ。

偶然向こうの親から連絡が来たので、
「報告しようと思ってたんですけどもう言ったって○○さんから聞いて、、。安定期に入ってから言おうと思ってたんで黙ってるみたいになってすみませんでした」
と言うと、
義母「知らなかった!!そうなの?本当におめでとう!!」
ときたので、
私「え…?じゃあこの連絡で知ってしまったってことですか?申し訳ないです…汗」
義母「気にしないでください。おめでたいことだから。」

というやりとりをした。
旦那が言ったって言ってるのに、知らない訳ないでしょ。なんでこっちが謝らないといけないの。

後々考えて、
義母にも旦那にも嘘つかれ、クソ親子だな、と。まあ口止めしたのに私に自白してきた旦那が一番意味不明のクソだけど。
こんなやつらとやっていけん。

腹たちすぎかな。
マタニティブルーかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 13:22:40

    私も双子を妊娠したときに、義母にすぐに報告され
    義母は親戚に言いふらし、その後 流産。
    腫れ物扱いされたわ、そのほうが辛いのに。
    その次の妊娠は陣痛が始まってから報告してた。

    • 8
    • 94
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 13:26:45

    旦那さんはきっと
    貴方が2回そういう経験をして
    辛い思いして身体も心も気使って
    両親に貴方の事を気使って見ていて欲しいという
    旦那さんの思いやりもあったのでは?
    そんなにピリピリしないで
    いい方に捉えましょうよ!

    • 5
    • 18/06/01 13:42:35

    これからは大事なことは旦那に黙っとかないとね!

    • 6
    • 96
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 19:09:28

    うん、くそだね!まじでくそだね!くそ旦那だね。その嫁もくそだね!

    • 7
    • 97
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 19:58:56

    >>39
    こんな親のところに産まれてきたくないんだよ赤ちゃんは!!!!早く気付けよ!!!

    • 0
    • 98
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 08:15:29

    やっていけんなら別れなよ。
    旦那可愛そうだわ。
    義両親もあんたみたいな嫁持って気の毒。

    • 1
    • 99
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 09:26:21

    >>97
    こんな親も嫌だ。

    • 3
    • 18/06/02 09:29:09

    >>80
    性格悪いと流産繰り返すの?
    その根拠は?
    流産の理由が母体だけにあるとでも?
    私は性格悪いけど、流産はないよ。

    • 1
    • 101
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/02 09:40:10

    嬉しいから言っちゃったんじゃないの?旦那が口止めしてるから、知らぬふりをしてくれてお芝居してくれてるのに、やっていけないって結論に至るところが理解出来ないんだけど。マタニティーブルーでなく、性格の問題でしょ。やっていけないって言うならシングルで産めば?私は死産経験あるけど、速攻で妊娠報告したわ。何かあってからでは助けてもらえないから

    • 2
    • 18/06/02 09:41:41

    ちょっと意味がわからない
    旦那がおかしい
    元気な赤ちゃん産まれますように

    • 3
    • 103

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 09:43:21

    >>102普通に意味わかるだろ

    • 0
    • 18/06/02 09:44:04

    >>103
    遡れば(笑)黙れ、ババアとか言ってるけど(笑)

    • 1
    • 18/06/02 09:44:47

    義母さんにきれるのはやつあたりや。

    • 6
    • 18/06/02 09:45:53

    流産様

    • 1
    • 18/06/02 09:45:56

    過去に2回も喋られてるのに、口の軽い旦那に黙ってろって無理とか思わないわけ?(笑)

    • 1
    • 18/06/02 09:47:21

    義理母は普通の人っぽいけどな
    気持ちはわかるけどあまり気にしない方がいいよ
    また次に妊娠することがあったらご主人にも言わないでおきな(笑)

    • 1
    • 18/06/02 09:51:58

    >>34
    残念な報告をされる気持ち
    浅はかな旦那

    があまりわからないんだけど、、。

    残念な報告をされた所で、一番辛いのは主だとみんな分かってると思うけどな。
    義母が
    「前みたいに」
    と言うのも、主の事を気遣ってるからだよね?気遣われるのが嫌?

    旦那は単純に嬉しかったのと、今度こそ!!
    と思って話しただけじゃないかな?

    • 1
    • 18/06/02 09:55:41

    >>39
    主がなぜ>>38にキレたのか誰か教えて

    • 0
    • 112
    • アムステルダム
    • 18/06/02 09:57:17

    うちの息子5歳、内緒ができない。
    言っちゃダメだよっていうと言いたくて仕方なくなるみたい。
    主の旦那さんも大きな子供だね。

    • 2
    • 18/06/02 09:58:50

    夫婦間の約束破られたのが腹立つね
    私も経験あるよー
    言ったなら報告くれたらいいのにね

    • 1
    • 18/06/02 10:01:32

    >>111
    主じゃないけど、流れとそれまでのコメ読むと安価先を間違えただけなんじゃないの?
    なのに間違えましたのコメ書かずに放置したからこの流れなんだろうけど。

    • 0
    • 18/06/02 10:07:03

    義母さん、優しそうな人だなあ。思った。
    主は義母さん嫌いなだけだよ。
    もっと嫌な義母たくさんおるよ。

    • 9
    • 18/06/02 10:07:28

    私も似たようなことあった。
    うちは旦那じゃなくて義父母。血栓ができやすくて死産の可能性とかもあったから、親戚には出産まで言わないでほしいって言ったのに翌日には親戚中に言いふらされてたよ。
    義父母のこと元々あまり好きじゃなかったけど、大嫌いになった。

    • 5
    • 18/06/02 10:16:15

    嬉しくて我慢できなかったんだね。
    ありえないけど

    • 7
    • 18/06/02 12:41:06

    義母は何も悪くないだろw
    旦那がデリカシー無かったしそこは反省してもらうけどただ嬉しくて言っただけだろ
    友達とかに話すんじゃなくて話した相手は家族だしそんなキレるよーな話でもないわ
    こんな嫁絶対嫌

    • 10
    • 18/06/02 12:59:08

    全て悪いのはあなたが選んだクソ旦那様です。

    • 0
    • 18/06/02 13:07:53

    その場で旦那に切れて終わりそうなもんなのに、ズルズル、カリカリして、胎教に悪すぎんだけど。まだ5ヶ月だよね。先は長いのに上の子にも悪影響だわ、こんな妊婦。常日頃から何かに切れてそうだし。黙れ、ババアなんて切れるか?ってとこだし。

    • 0
    • 121
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/02 13:11:29

    旦那が何かあったら大変だからと自分の親に頼むわとか言っててもこの人は切れんのかね?言わないで口止めされてるから、嫁が言うまで知らんふりをしててっていう流れがあってもおかしくないのにね、過去2度流産あり、手術もありなら。

    • 0
    • 18/06/02 13:30:25

    腹立つ気持ちわかる!!

    でもお義母さんは悪くないと思うな。お義母さんだってどう言っていいか悩んだと思う。腹立つ相手は旦那さんだけでいいかなと思った。

    普通に考えて流産経験のある一番傷ついてる主に対しての考慮や配慮が足りないですよ、旦那さんとここで主を責めてるおばさん達。

    • 8
    • 18/06/10 18:18:01

    いいお義母さんな気がするけどなぁ。
    私も安定期まで言うなと言ってたけど妊娠3ヶ月で夫が黙ってられないとのことだったので、なら親戚とかには広めないよう言っといてよ、と伝えたにも関わらず義母、その日のうちに親戚皆にべらべら話したよ、、

    • 4
    • 18/06/22 18:51:56

    そんなに怒ることか?旦那とはもっとお互いの考えを話し合った方がいいよ

    • 2
    • 18/06/22 18:55:27

    臨月死産もあるからね
    流れやすいってことは胎児に病気があるとかね。
    まだ喜ぶのは早いね

    • 2
    • 18/06/22 19:07:33

    義母は気遣ったんじゃない?

    • 1
    • 18/06/22 19:10:05

    ママスタにトピ立てても酷い言葉言われるしもう辞めな

    • 0
1件~35件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ