ねぇ、園で明らかにうちの子と他の子との差があるんだけど文句言ってもいい?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/06/01 09:49:07

2歳児クラス。
ある子にいつも先生が可愛くアレンジして髪を結び直してる。
うちの子は何もしてくれないんだけど。
それにその子が朝来たら「あ、〇〇ちゃん!可愛い~」って
別に特別可愛い子じゃない。
ずっとニコニコしてて愛嬌がある子なだけ。

しかもさ幼児のくせして可愛い仕草は何かわかってやんの
この前先生がバイバイって言ってんのに無視して遠くの方に行った
んで振り返って顔を傾げて「バイバイっ」って
幼児のくせに女だわキモい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 09:55:13

    >>4
    1歳児クラスの頃と担任がゴロって変わったんだけどその子、1歳児クラスの頃の先生をみつけると「あ、先生!」って駆け寄って行くんだよ
    きもくない?愛想の使い方2歳児でもうわかってんだよ

    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 09:56:10

    幼児に女だとかキモいって言ってしまう親の子だもんね…特別扱いされないのも仕方ないよ。

    • 14
    • 18/06/01 09:56:16

    主の方がキモい

    • 4
    • 18/06/01 09:56:25

    顔は そんなでもないけど 愛嬌のある子 甘え上手 声のトーン 仕草なんかで 可愛いって思う子いるよね。
    残念ながら逆の子もいる。

    2歳児に嫉妬してる主がキモいわ。

    • 4
    • 13
    • スターダム
    • 18/06/01 09:56:58

    >>9え~
    今時の1歳ってそんなに喋れるの?
    すごいね。

    • 0
    • 18/06/01 09:57:26

    >>12
    声のトーンもそうだわ
    作ってる感が半端ない

    私よりその幼児がきもいでしょ

    • 0
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 09:57:29

    >>9
    お世話になった先生に駆け寄って行くのは普通の事だと思うけど…
    何がどうキモいのか本当に分からない

    • 6
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 09:57:43

    その子くらいの愛嬌を主の子に覚えさせたらいいじゃん
    愛嬌大切よ

    • 2
    • 18/06/01 09:58:15

    うちは逆に顔がイケメンで愛嬌なし
    人見知りで泣き虫だけど先生から
    可愛がられるよ

    男の子なのに前髪結ばれて帰ってきたり
    かっこいいばっかり言われてた

    愛嬌とかじゃなくただ単に主の子が
    ブスだから可愛くないだけでしょ
    顔が可愛ければ愛嬌なくても
    先生に好かれるよ

    • 2
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 09:58:19

    >>13
    2歳児クラスって2歳~今年3歳になる子だよ

    • 0
    • 18/06/01 09:58:48

    主の子は愛想がないの?
    幼児のくせに女…2才の子に何言っちゃってんだか。モンペにならないようにね!

    • 3
    • 18/06/01 09:59:18

    >>9
    なんか 姑と仲のいい義弟嫁に嫉妬してる兄嫁みたい。
    上手く取り入りやがって って。

    • 1
    • 18/06/01 10:01:05

    主の子が 可愛くもない 愛嬌もない 母親がいい人だから可愛がられるわけでもない子供なのはわかった。

    • 0
    • 18/06/01 10:01:19

    それにさ、1歳児クラスが終わるとき教室に1人1人の園児の写真と先生達のコメントがあったんだけど
    私の子には「いつも元気な〇〇!〇〇組になっても元気でいてね」ってだけなのに
    その子には「いつも可愛い笑顔をありがとう!〇〇ちゃんの笑顔は私達の癒しになったよ。笑顔がとても似合う〇〇ちゃん」って
    明らかに差があるよね?

    • 1
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 10:01:59

    可愛がられるには清潔感も重要じゃない?
    僻んでないで子供の為にもっと髪の毛をアレンジしてあげたり可愛い服でも着せて行けば?

    • 0
    • 18/06/01 10:02:28

    先生へのクレームじゃなくて女児の悪口になってるじゃん笑
    僻みお疲れ!

    • 8
    • 18/06/01 10:02:30

    主が文句言えば、主の子に一応気をつかうだろうけど、それは本心からの可愛がりではなくなるってことだよ。

    • 1
    • 26
    • アムステルダム
    • 18/06/01 10:02:43

    主の子は相当ブスだな。

    • 1
    • 18/06/01 10:03:24

    特別かわいい子でなくても、笑顔のないブスッとしてるこより、愛敬ある方がよくない?
    主がたった2才の子にそういう考えで居ると、子供にも遺伝するよ!

    • 3
    • 18/06/01 10:03:30

    想像した
    可愛いじゃん(笑)

    • 0
    • 18/06/01 10:03:46

    >>23
    可愛い服着せていかせてるけど?
    その子は西松屋だよ
    よくほかの園児と服が被ってるしね

    • 1
    • 18/06/01 10:04:44

    >>24
    先生も先生よ
    差を出すのはダメでしょーよ
    仮にも出すなら親がいない前で出せ

    • 0
    • 31
    • アムステルダム
    • 18/06/01 10:05:23

    主がモンペだから先生たちが毛嫌いしてるんだよ。子も憎くなる。

    • 0
    • 32
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 10:06:03

    そんなに気になるなら園長にこんな事があるんですけどって相談してみたら?
    担任に直接言ったらだめだよ

    • 0
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 10:06:10

    それで気が済むなら文句言えばいい。
    乏しくならない?完全なる僻み。

    • 1
    • 18/06/01 10:06:23

    >>22
    文句があるなら、園の責任者の園長に言えば?

    • 0
    • 18/06/01 10:07:26

    >>31
    たぶん向こうの親の方きらわれてるよー
    シングルで20前半くらいの親
    年中に上の子がいるわ
    先生達と私はよく長ーくしゃべるけどその親は「ありがとうございました~」ってすぐ帰っていくしね

    • 0
    • 18/06/01 10:08:28

    >>29
    可愛い服ってどこのおブランド?

    • 0
    • 18/06/01 10:08:40

    >>35
    長く話すのが迷惑なんだよ。

    • 5
    • 18/06/01 10:08:57

    >>34
    1回文句言ったわ
    写真購入の歳うちの子1枚しかなくて言ってやったよ

    • 0
    • 39
    • アムステルダム
    • 18/06/01 10:09:27

    >>35
    先生と仲良いなら直接言えば?

    • 0
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 10:10:12

    主は高齢おばさん?

    • 0
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:10:48

    今日は仕事じゃないの??
    保育園に預けてるんだよね??

    • 0
    • 18/06/01 10:10:49

    >>35
    長く話すのが好かれてて、サッと帰るのは嫌われてるのかー

    • 0
    • 18/06/01 10:10:53

    でも実際さ、可愛い子(見た目も性格もね)っていうのはそんな風にずーっと周囲から優遇され、笑顔を向けられ、可愛がられて生きていくんだよ。
    古今東西、世の中の摂理だよ。

    • 3
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:11:49

    これがモンペってやつかぁ

    • 0
    • 18/06/01 10:12:27

    >>41
    今日は休みだよ
    保育園によるかもだけどうちの保育園は休みでも預けてOK
    工作とかあるからどちらかと言うと登園させてって保育園
    土曜日以外わね

    • 0
    • 18/06/01 10:13:57

    >>43
    見た目は別に特別可愛くないってば
    雰囲気が可愛いだけ
    ふわふわした子っているじゃん?
    色も白いしくせ毛だけど何故か前髪はストレートでパーマ当ててるような髪型だから可愛く見えるだけ
    キモいわ

    • 0
    • 18/06/01 10:15:04

    絶対可愛い!ってほどでもないのに将来勘違いナルシストになるわ

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 10:15:38

    園児に嫉妬とかダサすぎだよ~おばちゃん。

    • 1
    • 18/06/01 10:15:49

    >>44
    どこが?

    • 0
    • 18/06/01 10:16:10

    >>48
    あなたもおばちゃんでしょーよ

    • 0
    • 51
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 10:16:25

    そこは親も子もきっと人懐っこいんだろうね

    • 0
    • 18/06/01 10:16:30

    逆に聞くけど差があっても皆はどうも思わないの?

    • 1
    • 53
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:17:33

    >>35
    主は先生と仲良いアピールしてるけど先生達にとってはただ話が長い親としか思ってないかもね
    うちの園では帰る時先生と長話してる親なんかいないしみんな一言二言だからそれが普通なんだと思ってたけど

    • 0
    • 18/06/01 10:17:47

    >>47
    他人の子の将来の心配まで主がする必要なし!
    それより、あまり可愛がってもらえずに育って、将来卑屈になることのないように、わが子の心配しなさい!

    • 1
    • 18/06/01 10:18:25

    >>51
    親は別に人懐っこい人じゃない
    ママ友もいなさそうだし
    ただやっぱり親子なのか似てるわ
    声質は簡単に言うと整形のヴァニラ
    絶対声作ってる。

    • 0
    • 56
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:18:51

    >>47
    将来主みたいな妬みババアになるよりよっぽとマシ

    • 0
    • 57
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 10:19:43

    >>52
    思わない。生まれ持った人徳じゃん。妬むなよ。

    • 0
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:20:20

    >>52
    そもそも、それって差なのかな??
    だって、みんなに皆、同じ態度で接するなんて無理な話だよ。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ