親子遠足めんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 06:11:04

    >>6幼稚園生活終わって、なんやかんや寂しいのは一理ある、うん☆ w

    • 1
    • 18/06/01 06:10:08

    >>16それやだね
    多趣味や、習い事があればそれ言えば逃げられるけど w
    なんもねーわ w

    • 0
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 06:10:02

    >>18行ったら楽しかった!な行事です

    • 1
    • 18/06/01 06:08:01

    私も面倒だったけど、先月に終わって、子供が楽しそうにしていたからそれ見てただけでも癒された。

    • 3
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 06:06:15

    >>14
    自分なりに頑張ってるつもりだけど、そんな考えもあるんだね

    • 0
    • 18/06/01 06:04:07

    私も先週行ってきた~行くまでは行きたくないし、めんどくさくて嫌だったけど、いざ行ってみれば楽しかったよ~
    ただ、バスの中での休日子供との過ごし方の発表はすごく嫌だったけど

    • 2
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/06/01 05:59:33

    自己紹介するの?やだなー!
    うちは秋にあるんだけど自己紹介させられるのかな…
    クラス人数少ないし、ほとんどの親知ってるんだけど

    • 0
    • 18/06/01 05:58:41

    >>8
    勝手に高齢出産しといて子供が可哀想

    • 0
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 05:55:56

    自己紹介この前の懇談会でした(笑)
    さぁお弁当作るか…

    • 0
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 05:48:19

    >>11自己紹介したなあ笑

    • 0
    • 11
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 05:46:22

    うち今日だー。まさにめんどくさって思ってるとこ。行ったら行ったで楽しいんだけどね(笑)
    バスの中で自己紹介とかしんどすぎる。

    • 7
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 05:39:17

    行く前は憂鬱だった行ってみたら皆個人で子供遊ばせたり、他の保護者と群れたりしなくてもよくて良かったよ。

    • 1
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 05:38:30

    >>8上の子供と13歳あいてるから笑

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 05:37:17

    行く前はなんか憂鬱だった
    行ったらママ友たちとワーワー出来て
    気がまぎれた

    次男の子供行事は何するにしても
    半分めんどくさくなって……
    更年期の始まりだから笑笑

    • 2
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/06/01 05:34:53

    この間初めての親子遠足行ってきた!
    行く前は色々考えて憂鬱だったけど、楽しかったよ~

    • 1
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 05:28:11

    もう行く機会がないから
    うらやましいよ…
    今日はがんばれー!

    • 2
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 05:13:14

    >>3うん、息子楽しみにしてるし頑張ってくる

    • 1
    • 18/06/01 05:10:56

    懐かしい。毎年この時期は憂鬱だったな。
    今子供達中学生だけど、良い思い出だわ~
    面倒だけど、頑張って!

    • 4
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/06/01 05:09:29

    >>2ポツンじゃないなら尚更じゃん!
    楽しんできて(^^)

    • 1
    • 2
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 05:08:03

    >>1そう!それ

    • 0
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/06/01 05:07:16

    行ったら行ったで楽しかったりする。

    • 1
1件~21件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ