自分の料理が美味しいと外食の店を選ぶの大変じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 21:25:36

    私なんでも美しく感じてしまう…。
    自分で作った料理にも、美味しい~!!って思っちゃうし、ファミレスもファストフードも美味しい。

    • 3
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 21:25:10

    >>15だよね。食べログとか人にオススメ聞いて、調べて、どんなんだろうねー!って言って行った所がそんなびっくりする程美味しいわけではなかったとしても。美味しそうだね!とか、これも美味しそう~とか言いながらメニュー選んだりするのも楽しいわけだし。
    自分の料理って結局味分かってるからワクワクしないんだよね。

    • 5
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 21:23:28

    うちは母の料理がおいしすぎて外食しない…

    母は人が作ったものがたべたいって言う。主はお料理愛してるんだね。

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 21:19:45

    ファミレスとかチェーン店は不味いからもう何年も行ってないけど、調べるとちゃんと美味しい店もいくらでもあるよ。

    • 3
    • 18/05/31 21:16:07

    >>10ただのケチw

    • 0
    • 18/05/31 21:15:52

    自分の料理が美味しいって人は料理上手じゃないよ。
    色々なお店に足運ぶし。

    • 0
    • 18/05/31 21:15:18

    >>10すごいムキになってるけど、わたしにはマダムさんの言う事理解できたよ。

    • 0
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 21:14:16

    >>10田舎だと釣り合う店がないんだねー。

    • 0
    • 18/05/31 21:12:39

    >>9
    じゃあその例えおかしくない?
    そりゃ味も美味しくて雰囲気良かったら行くでしょ。
    でもそれが釣り合わないから行かないだけで。

    • 0
    • 18/05/31 21:10:44

    >>7料理は美味しいの前提だけど。
    不味い店にわざわざ行かないでしょ、普通。

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 21:07:03

    美味しい店に行けばいい。まぁ田舎だとそうなるのかなー。

    • 1
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/05/31 21:06:53

    >>3
    例え雰囲気が良くても料理が美味しくなかったら普通行かないでしょ…。

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/31 21:05:36

    わかる。でもそれはあくまでも味の話。
    外食は雰囲気やサービスもあるから。
    外食するときはフレンチとか懐石とか家では作れないもの(材料揃えたりや調理過程が大変とか)出す店に行く。

    • 0
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/05/31 21:02:27

    わかります。
    リアルで口に出すと嫌味だから誰にも言ってないけど、内心そう思ってます。
    旦那もそう言ってる。
    もう外国料理でスーパーで手に入らないような材料使ってるお店とかに行くしかない。
    あ、でもお寿司は職人さんにはかなわない。

    • 1
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 21:02:23

    私料理苦手だから羨ましいなー
    でも外食はフグとか基本自分じゃ作れなそうなところ行くよ。

    • 1
    • 18/05/31 21:01:52

    田舎の人なのかな?


    外食って雰囲気込みだと思うよ。

    • 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 21:01:44

    上手じゃないけど断りがある。
    これにはこれが乗ってなきゃダメとか、味付けとか。
    有名店でもガッカリすることはよくある。

    • 0
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 21:00:37

    いつも自分好みの味にしちゃうから、逆に飽きた

    • 0
1件~18件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ