息子が弁当残したんだけど。

  • なんでも
  • さら
  • 18/05/31 20:32:08

残したというか一口も食べてないからどうしたのか聞いたら「むしょうに冷やし中華食べたかったから学校行く前にコンビニで買った。それに冷めた弁当マズイし。」と。
確かに冷めた弁当美味しくないけどなんかショックだよね。
高校生の男の子ってこんなものかな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 21:52:38

    >>4
    できた娘ではなかったけど、さすがにお弁当捨てた事はないわ。子供も不味いって言葉は使わない。口に合わないとかそんな感じ。

    • 0
    • 62
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 21:54:15

    冷めても美味しいお弁当作れないの?

    • 0
    • 63
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 21:55:14

    たまには弁当休んで
    800円ぐらい渡してみる

    • 0
    • 64
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 21:55:33

    もしかしたら、周りの子達お弁当持ってきてないのかも。
    それで親の手作り弁当なんて恥ずかしいって思って途中で買ったけどそんなこと言うのもプライドが許せなくて恥ずかしさを隠すために「まずい」なんて言ったのかもしれない。

    • 0
    • 65
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 21:56:28

    たまには、そんな時も有るさ。女の子だってね
    私は高校時代に一度もお弁当作って貰った事無かったから…お弁当持って来てる子が凄く羨ましかった!
    子にはお弁当の日は作って今の所は残さず食べてくれてる。残して帰ってきたらショックだけどコンビニでも学食でも食べてたら良いや

    • 2
    • 66
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 21:58:44

    >>52
    育て方がと落ち込む必要もないですよ。
    男の子はここら辺の年齢で何だか変な時は多い。
    あと、2年ぐらいしてこうなら困るけどね。
    でも、サクッと「もう作らないでいいわねー」で。

    • 1
    • 67
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 22:00:01

    学校の中は冷房入ってないの?
    暑い日はもう冷房入ってるし、通学は20分ぐらいだから、普段のお弁当は保冷剤使ってないよ。
    体育祭みたいに校舎の中の冷房消えてるような時は保冷剤入れるけど。
    ちゃんと冷まして詰めてて、冷房ある部屋に置いとくなら保冷剤は要らないよ。
    どうしても気になるなら、梅干し入れたり、お弁当売り場のわさびシートなど使ったら。

    • 0
    • 18/05/31 22:00:01

    うちは大学生も高校生も作ってほしいみたい。
    学食より弁当がいいんだって。
    私の弁当美味しくないのに。

    • 1
    • 18/05/31 22:00:16

    まだうちは中学生だけど、確かに自分の頃毎日弁当嫌だったな。
    パンや惣菜も売ってたし、マックも移動販売してたから買いたいときもたくさんあった。

    • 0
    • 70
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 22:00:51

    どうしたんだろうね
    これを機会に夏場は温かいお弁当の保温ジャーがいいのかコンビニや学食がいいのか聞いてみたら?
    うちは女の子だけど聞けば冷めたお弁当がいいって言うよ
    ただ週2回学食(いつも一緒に食べてる子が今家庭の事情でお弁当じゃないらしくみんなに合わせて売店でパンを買ってたみたい、で2回はみんなで学食にしようってしたらしい)
    男の子は聞かないと口下手なのかもね
    性格によるか

    • 0
    • 71
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 22:01:47

    昔って今ほど保冷保温が効いた弁当なんかなかったよね。冷めた弁当なんて当たり前だし。
    作ってもらえるだけありがたいよ。実母は料理のセンスないから弁当なんか期待出来たもんじゃなかった。だから中学からは自分で毎日作ってたよ。弁当を作ってくれる親が羨ましかったな。
    弁当作りなんて男子はしないだろうけどね。ほっとけば?好きにさせたらいいよ。

    • 0
    • 72
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 22:03:55

    うちの息子も高校生の頃、同じ様な事があったよ。

    だから謝るまで暫くは作らなかったし、コンビニ等で買う弁当代も絶対に渡さなかった。
    「文句があるなら自分で作りなさい。コンビニ等で買いたければ自分のお小遣いやバイト代から出しなさいよ。」と言って自分で作らせたよ。

    こちらの大変さが分かったのか、言いたい事がある時は文句ではなく前もって要望がとして伝えて来る様になったよ。

    • 3
    • 18/05/31 22:05:16

    全部残したら悲しいって息子さんにはっきり言ったほうが良いと思います。
    せめて今日冷やし中華買うからお弁当いらないよって伝えてほしいですね。
    前日にいるかいらないか聞くのもいいかもしれないです。

    • 0
    • 74
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 22:08:03

    マズイまでは言われたことないけど手を付けてないのはショックだよね。
    うちの子は体育祭や学校祭の準備期間中なんかに昼休みに会議や作業があって食べれなかったと持ち帰ることがあったよ。
    下手に責めたり心配しすぎたり、お弁当作り大変なのにと情に訴えたらゴミ捨て違反してでも証拠隠滅してきたりしたら迷惑かけちゃうしと思って、そんな日もあるさと軽く流してた。
    夏場はお昼休み過ぎたら食べちゃダメと言い聞かせてたから部活前にコンビニでオニギリ買ったりしてたみたい。

    • 0
    • 18/05/31 22:08:25

    お弁当の日とコンビニの日で分けたら?
    たまにコンビニだとうれしいのはわかるなー。

    • 1
    • 76
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 22:13:52

    うちもたまにあるよ。お弁当開ける時ちょっとドキドキするよ。空っぽだと今日も元気だーって思うし、まるっと残してきたら悩み事か?!と心配になる。うちは男の子だからなのかもだけど一言二言ぐらいしか理由言わない。私もあまり聞かない。
    でも、その日の夕食は作っておいたもの+息子の好きな物息子用につける。

    • 0
    • 18/05/31 22:15:06

    みなさんありがとうございます。
    明日はお弁当作るのやめます。
    お金ちょうだいと言われても小遣いで買うなり学食で食べるなりしなさいって厳しく言いたいと思います。
    冷めても美味しいお弁当作れないの?というコメントがありましたが冷めても美味しいお弁当あるなら教えて頂きたいですね。
    必要最低限のことしか話してくれませんが今度お弁当の日と買い弁の日分けてやってみようかっていうのを話し合ってみたいと思います。

    • 3
    • 18/05/31 22:24:53

    梅雨時期とかで蒸し暑いとか、寒暖差で体調悪いまでいかなくても、スッキリしないときは食欲落ちたりしてたよ。
    うちは先に、こんな感じにしてほしいと言ってくる。麺類とおにぎりにしてほしいみたいに。
    毎回、学食や買い弁だとお金かかるし、本人の希望も聞きつつ、作ってたよ。

    • 0
    • 18/05/31 22:57:39

    わたしも高校生の頃、お弁当にいちいちケチつけてたなぁ…夏はコンビニの麺類買って弁当残したり…
    その頃は恥ずかしながら ありがたみとか全然感じてなくて。今になって、本当反省してる(TT)ちょっとずつだけど親孝行してるよ(^^)
    高校生、とくに男子はそんなもんなんじゃないかなぁ?でも、一口くらいは食べてくれてもいいよね~っ(TT)!

    • 0
1件~19件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ