息子が弁当残したんだけど。

  • なんでも
  • さら
  • 18/05/31 20:32:08

残したというか一口も食べてないからどうしたのか聞いたら「むしょうに冷やし中華食べたかったから学校行く前にコンビニで買った。それに冷めた弁当マズイし。」と。
確かに冷めた弁当美味しくないけどなんかショックだよね。
高校生の男の子ってこんなものかな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 20:35:15

    >>1
    母親だから気を遣わず言ってるのかもしれません。
    でも教えないとダメですよね。

    • 0
    • 18/05/31 20:36:14

    >>2
    なんかショック過ぎてその言葉すら出ませんでした。
    明日また同じことしたら言いたいと思います。

    • 0
    • 18/05/31 20:38:39

    >>4
    流れるものなんですか?!
    子供って親の気持ち分からないで平気でやりますよね。
    私も学生時代親の気持ちなんて理解しなかったけど結婚して子供を持ってようやく親の気持ちが分かったから仕方ないのかな。

    • 0
    • 18/05/31 20:39:03

    >>5
    ネタバレ?

    • 0
    • 18/05/31 20:39:22

    >>7
    作る気なくしちゃいますよね。

    • 0
    • 18/05/31 20:40:01

    >>8
    良いなぁ。
    文句言わず食べてくれる?

    • 0
    • 18/05/31 20:40:46

    >>9
    冷やし中華食べたかったからまでなら今回は仕方ないかくらいで済むんですけどね。

    • 0
    • 18/05/31 20:41:29

    >>10
    本当余計ですよね。
    作る気なくすレベルです。

    • 0
    • 18/05/31 20:42:20

    >>11
    正直にいう分ぐさっときますけど嘘付かれるよりはいいのかなー。

    • 1
    • 18/05/31 20:43:19

    >>14
    一口も食べないのは今日が初めてでした。
    少し残したりってのはしょっちゅうありましたが。

    • 0
    • 18/05/31 20:44:26

    >>15
    要望聞いてなかったです。
    聞けば良かった。
    後夏場は食中毒もあるので保冷剤つけて渡してるから尚更冷たいのかもしれません。

    • 0
    • 18/05/31 20:51:12

    >>18
    男の子はあまり親が作った弁当持ってきたりしないんですかね?
    反抗期真っ只中で必要最低限のこと以外は喋らないし声かけると不機嫌になるのでどう接していいのかもわからなくて。

    • 1
    • 18/05/31 21:42:50

    皆さんありがとうございます。
    息子は今年高校上がったばかりです。
    学食はあるんですが前に「たまには学食で食べても良いんだよ?」と言ったんですが「先輩の溜まり場みたいになってるから行きづらいからまだいいや。」って言ってたんです。
    学生時代保冷剤付きの弁当渡されてたので冷めた弁当の味は分かります。
    本当に美味しくないですよね。
    でも言い方がありますよね。
    私はそれを言われた時に「明日から弁当はどうするの?ずっと買い弁にするの?」と聞きました。
    そしたらスルーされました。

    • 0
    • 18/05/31 22:15:06

    みなさんありがとうございます。
    明日はお弁当作るのやめます。
    お金ちょうだいと言われても小遣いで買うなり学食で食べるなりしなさいって厳しく言いたいと思います。
    冷めても美味しいお弁当作れないの?というコメントがありましたが冷めても美味しいお弁当あるなら教えて頂きたいですね。
    必要最低限のことしか話してくれませんが今度お弁当の日と買い弁の日分けてやってみようかっていうのを話し合ってみたいと思います。

    • 3
1件~14件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ