あんまりはしゃがない冷静な子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 00:19:45

    >>56
    何の特性なの??
    自閉症、アスペは何も当てはまらない。学習障害も多動もないよ。
    自分が幼稚と書いたけど、相手の気持ちが理解できないとか空気が読めないとかって事は一切ない。むしろ分かりすぎる方。
    ただそれを無視してでも自分の意見や正論をぶつけたいという我の強さがあるから、それを「幼稚」と書いたんだよね。
    自己愛性パーソナリティ障害っぽいよ。

    • 0
    • 18/06/01 00:21:04

    主さんの喋り方や行動をよく見て学んだからではないですか?
    落ち着きがあるのは気質だと思いますし、それもあって主さんもあまり赤ちゃん赤ちゃんな扱いをしていなかったんですよね?
    話し方とか、主さんに似てるだけではないですか?

    • 4
    • 18/06/01 00:23:25

    >>59発達障害の特性。
    あなたはあんまり発達障害には詳しくはなさそうだね
    自己愛ならきちんと医師にかかった方が良いよ
    人格障害の人は発達障害抱えてるケース多い

    • 0
    • 62
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 00:24:25

    うちの下の子そんな感じだった。今は高校生。
    小さい頃は人見知りと内弁慶なのかな~くらいにしか思ってなかった。
    小学校高学年から野球習わせて、それからちょっと変わったかな?社交的になってきたというかリーダーシップも発揮するような。
    でも何を考えてるのかいまいちわかり難い子ではある。口に出さないので。
    友達も多いし協調性もまぁ大丈夫、我が道を行く感じで相談もあまりして来ないけどその分自分で決めてて凄いなぁとも思うよ。
    これが病気だとか将来犯罪者予備軍だと思いたい人は思っておけばいいよ。それになんの意味があるのかわからないけどさ。

    • 5
    • 63

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 00:27:28

    まだ3歳だし、気にする必要ないと言われてるなら今は可愛がってあげるだけでいいんじゃない?可愛いさかりに気にしてたらもったいないよー。

    • 1
    • 65
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 00:27:34

    >>61
    発達障害って色々あるけどその中の何の特性?って事が聞きたかった。
    特に困ってないから病院行ってないよ。
    すべき人付き合いは出来るし、それなりに友達も居るからさ。
    ただそういうきらいがあるってだけで、性格的なものだと思うよ。

    • 0
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 00:31:57

    >>61
    なんでそんなに発達障害にしたがるの笑
    詳しいなら何の障害なのか教えてあげなよ

    • 2
    • 67
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 00:33:52

    こだわりが強過ぎる人が居るね。
    人の意見も耳に入らない様子。
    これって発達障害の特徴だよね。


    冷静でも、コミュ力や意欲でその後が違ってくるよね。
    うちも入園当初は周りの子がわちゃわちゃしてるのドン引きくらいの勢いで遠巻きに見てて、わけもわからず叩かれたり割り込まれたり理不尽だと感じることも多かったみたいで心配してた。
    でも自分の意見は人に不快な思いさせないように伝えたいって気持ちが強いみたいで、うまく伝えてるよ。
    周りの子も成長するにつれて、コミュニケーション取れてくると思うし大丈夫だよ。

    • 1
    • 68
    • アムステルダム
    • 18/06/01 00:44:40

    ここでは「あなたは発達障害だと思うよ」って言われたら「そうなんですね!知らなかったありがとう!」って言わないと「こだわりが強すぎる。人の意見も耳に入らない。やっぱり発達障害だ」って言われちゃうのね。怖~。

    一回そう言われたらもう何言っても「ほら発達障害!」しか言われないよね。
    発達障害の人はこんなに冷静に自己分析できないよ。

    • 5
    • 18/06/01 01:02:50

    >>61
    発達障害っぽいね
    そう?何っぽい?
    詳しく見てないから分かんないけど我強いのも特性
    何の特性なの?
    発達障害の特性

    あんたが発達障害だろwww
    答えてやれよwww

    • 2
    • 70
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/01 01:05:49

    そういうこ、たまにみかけるけど気持ち悪い子供だなとおもってる

    • 3
    • 18/06/01 01:12:02

    >>70なんでなんで?

    • 0
    • 18/06/01 01:21:15

    >>71
    ここでもみんなが書いてるけど、なんとなくサイコっぽい雰囲気がするからでしょ。
    純粋に自分の欲望に忠実に生きてる歳なのに、それを見せずに悟ったように冷静で居るのを見たら怖いと感じる人も居るよ。

    • 3
1件~14件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ