娘が高い賃貸に住もうとしてる。

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/05/31 08:34:24

東京で暮らすのは良いけど、1LDKで12万ってあり得ないですよね?
テレビ見てると●ンビ●ールみても家賃5万ですよね。
不動産屋に行って3万から5万の物件を探して下さいと言えと話しても聞く耳持たず。
説得する方法ないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 09:40:02

    やりくりさせてみたら?

    • 0
    • 57
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 09:34:54

    港区 1Kバス・トイレ別キレイめマンションで9万。一人ならLDKじゃなくても十分。6万でもあるにはあるけど、5万以下だと女の子はやめた方がいいと思う。私、2万7千の所にも住んでましたがヤバイ(笑)12万は高いから生活が心配なる。

    • 0
    • 56
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 09:34:22

    安全を確保出来る物件の方がいいでしょ?

    • 0
    • 55
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 09:31:26

    うちはそこそこ田舎だけどここでも3ー5万の物件はしょぼいよ
    東京なら風呂なしとかトイレ共同とかになってくるんじゃないの?

    • 1
    • 54
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 09:29:22

    家賃は給料の手取り額の3分の1。それを超えると生活が苦しくなるっていうよね。お子さんが手取り36万以上あって親の援助なく暮らせるならそれでいいんじゃない?
    払う能力がないなら安い地域で部屋借りて時間かけて通勤するしかないよ。

    • 3
    • 53
    • 小山内ダム
    • 18/05/31 09:28:14

    >>48
    本来なら一人か夫婦で暮らす感じ。
    でも妹家族の年収じゃそれ以上出せないから無理やり暮らしてるよ。
    一人っ子だからなんとかいけるのかな。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 09:22:45

    都心で3~5なんて中々ないですよ。駅チカがいいと思うし7万以上出さないと女の子の安全はかえないとおもう。

    • 4
    • 18/05/31 09:16:52

    主様が払うとかじゃなくて?援助するとか話してない?

    • 0
    • 18/05/31 09:14:04

    東京で3万とか5万とかありえなくない?

    • 1
    • 48
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 09:08:39

    >>31
    それ、一人で住む用のマンションじゃないの?

    • 0
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 09:06:48

    東京での12万がどんなレベルかはわからないけど、東京で家賃3~5万て女の子が安心して住めるレベルはかなり厳しいんじゃないの?
    うち地方都市だけど3万とか絶対無理、5万でようやく中心部からは離れるけどまあなんとか…って感じ

    • 6
    • 18/05/31 09:05:42

    >>34
    千葉県とかじゃだめなのかな。

    • 0
    • 18/05/31 09:05:40

    都内で家賃3ー5万て、築30年以上の風呂なし、トイレ共同とか?

    • 3
    • 44
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 09:02:13

    >>36
    墨田区かー
    女性向け賃貸専門の不動産があるから
    そういうとこで相談させたら?
    土地勘ない人の物件ピンポイントはおすすめしない

    • 3
    • 43
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 09:02:10

    >>34
    隣町にすればって事は、主さんの家からも職場は通えるってこと?

    • 1
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 09:02:04

    >>36
    暇だから調べてみました。

    やっぱり、墨田区ワンルームでも8万円~みたいですよ。

    割りと綺麗な所は。

    • 2
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 09:00:26

    >>31えっ?狭すぎwww

    • 1
    • 18/05/31 09:00:22

    うちの姪も最近田舎から出てきて足立区のメゾネットタイプの賃貸に11万出して住んでるよ。
    今バイト探してて(つまり無職)、次の試験で警察官になりたいから勉強中らしいけど、高卒警察官の初任給わかってるのかな?とやや不安。
    本人が払い続けられるなら良いけど、うちに集ってこないかだけが心配。

    • 0
    • 18/05/31 09:00:09

    12万は結構いい所だと思う。
    私も結婚前に表参道のマンションに住んでたけど1DKで10万だったよ。

    • 2
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 08:58:32

    >>34
    仕事決まってて、おおよその収入が決まってる中で12万の家賃の部屋を選んだわけじゃないの?

    • 0
    • 18/05/31 08:57:52

    娘さんお給料いくらもらってるの?
    20歳ちょいで一人暮らしで12万の家賃ってそこそこ手取りないときついと思うんだけど。

    • 1
    • 36
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 08:57:48

    >>29
    職場は墨田区になります。

    • 0
    • 18/05/31 08:57:07

    >>23
    20歳超えてるなら好きにさせたら?
    もちろん自分で払うんだよね?
    独身の時不動産で働いてたけど、郊外で駅からバスで15分とかなら5万以下あるよ。

    • 0
    • 34
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 08:56:34

    >>28
    私の住んでる場所は戸建てばかりで賃貸はありませんが、隣町に行けば賃貸物件があります。
    3LDK32000円くらいで借りられるので隣町にしたらいいのにと思うのですが。

    • 0
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 08:55:48

    東京の場所にもよるけど、3万円~5万円の物件って難アリ。
    埼玉県内東京都心部から電車で30分の私の自宅付近でも、3万円~5万円の物件なんて探すのは苦労する。
    実家は都会な23区から電車で15分くらいのマイナーな23区だけど、それでも安くて10万円近い。それも駅からそこそこ遠くて。

    親がその土地の相場を知らなければ、説得する事なんて出来ないよ。

    • 1
    • 32
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 08:55:06

    主さんってどこに住んでるの?

    • 0
    • 31
    • 小山内ダム
    • 18/05/31 08:51:53

    都心に親子3人で暮らしてる妹家族がまさに1LDK、家賃12万で暮らしてるわ。
    でも共働きで世帯1000万以上はあると思う。
    主のお子さん、そこまで一人で稼げる?
    それとも主が払うのかしら…

    • 1
    • 30
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 08:50:07

    >>17
    家賃3万で東京?wありえねー。
    あったとして娘住まわせるような場所じゃないよ

    • 2
    • 18/05/31 08:48:37

    ちなみに勤め先は何区?どこに住もうとしてるの?

    • 0
    • 28
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 08:48:29

    田舎の1LDKでも5万以下ってなかなかなくない?
    ワンルームくらいだよ。
    主東京の相場知らなさ過ぎ。
    1LDK12万て東京じゃ安い方でしょう?
    都心なら12万でワンルーム借りれるかどうかって感じなのに。

    • 0
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 08:47:59

    12万円普通だよ。
    1DKでも、きれい目な所住むなら8、9万円~かかるよ。

    5万円だと、ちょっと難しいんじゃないですかね。
    場所にもよりますが。

    • 1
    • 26
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 08:47:50

    >>17
    3万?どこの田舎だよー!
    あるとしても3万の物件を娘に勧めたくもないわ!
    セキュリティちゃんとしてない所に決まってんじゃん。
    ストーカーや泥棒に入られたらたまらんわ!

    • 4
    • 18/05/31 08:47:38

    家賃5万だとバストイレ共同とか?
    とりあえず土方バイトしてるような男の子の家が木造ボロアパートでそんな感じ。
    女の子で5万で住めるところだと都心部は無いと思うんだけど。

    • 2
    • 18/05/31 08:47:19

    >>17
    うち関西の田舎だけど、3万だったらこの辺ですら築30年の長屋風ボロアパートしか借りれないよ?
    それよりも母親なら、敷金礼金あるなしとか、オートロックなのかとか住人はどんな人かとか色々付き添って調べてあげればいいのに。
    何故家賃だけにこだわる?

    • 4
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 08:47:12

    娘は20歳超えてます。
    田舎の田んぼ暮らしは嫌だし東京に行くと言い出しました。
    1LDKは広めだからが理由らしいです、狭い部屋に慣れてないせいか狭い部屋と圧迫感があるといいます。

    • 0
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 08:45:18

    ワンルームでも3万なんて東京ないよ。田舎でもよっぽどのボロアパートじゃない?

    • 3
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 08:45:14

    主も一度探してみなよ
    相場が分かるはず

    • 6
    • 18/05/31 08:44:45

    都内一人暮らししてたけど、年収350万で家賃7.3万の1Rマンションだった。
    周りの子も年収300万前後で家賃6.5万~6.8万で1k木造アパートが多かった。
    年収500万近く稼ぐ子が家賃9.5万の1Kオートロックマンション。

    ご参考までに。

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 08:42:59

    東京で3万?
    お風呂もなくて共同トイレのボロアパートのイメージ

    • 9
    • 18/05/31 08:42:59

    >>17
    じゃあほっとき

    • 1
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 08:42:10

    やっぱり家賃高いですよね。
    家賃3万くらいにすれば良いのにね、5万でも高いんだよ?それも、わからないで暮らすの?と聞いても無視。

    • 0
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 08:41:56

    その家賃払っても生活できるだけの収入あるならいいんじゃない?
    ただし、親は保証人にはならないから保証会社使えって言うわ。

    • 1
    • 18/05/31 08:40:42

    中央区港区千代田区のマンションならそれが相場だけど
    一人暮らしなのに1LDKにこだわるのはなんでだろう
    ワンルームなら10万できれいなところに住めるのに

    • 3
    • 18/05/31 08:39:59

    高いけど自分で払うならいいと思う。学生なら値段制限する。
    ただ主の言う3万~5万て東京でそんなとこあるの?うちの地方都市でもその値段じゃ1Kとかだと思う。

    • 1
    • 18/05/31 08:39:44

    高過ぎって程でもないよ

    • 0
    • 18/05/31 08:39:37

    大学生?社会人?
    社会人ならほっとく
    大学生なら却下

    • 0
    • 18/05/31 08:38:50

    都会に憧れて夢見てるんだよ。
    現実をわからせる為に、好きにさせたら?
    苦労するのもドン底に落ちるのも本人。

    • 4
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 08:38:47

    自分で払うならいいんじゃない?

    親のお金でっていう話ならキレるとこだわ。

    • 3
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 08:38:01

    12万って都内なら普通だと思うよ。

    • 6
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ