【愛知県】名古屋城の木造復元天守閣「エレベーター設置せず」 名古屋市長が正式表明

• ニュース全般
    • 80
    • 武将隊は広告会社の所属
      18/06/02 06:53:20

>>76 名古屋城に関しては、少なくともあと20年は現状でよかったと思います。あるいは100年くらいもつかと思います。
    地震で壊れるまで今のままでいいという使い方もあると思うのです。
    耐震補強工事が絶対に必要という「民意」があるからこその建て替えですよね。
    もっと長く、使える建物をわざわざ建て替えるのですから、世界から観光に来てもらえる見栄っ張りな名古屋のシンボルにしたいのですから。
    障害者の人は、社会的弱者である自覚も必要だと思います。みんなの健康と活躍を祈るような人格者ばかりなら、もっと障害者や、ハンディーキャップの人も愛されるのに。
    今の名古屋城も十分美しいのに、観光予算で、まかなえるからというには、あまりにも惜しいんです。経済が衰退しても、鉄筋コンクリートなら待ってくれる。木造は防蟻処理のしかたによっては、崩れ去りますよ。

木造名古屋城建った後は、武将隊が、市長になるんじゃないですかね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません