変わってる人の障害者扱い

  • なんでも
  • 新冠ダム
  • 18/05/31 00:35:11

これってママスタだけなの?
なんかちょっと周りと違う人はすぐに障害者扱いされる。
おかしくない?日本をクローンやロボットの国にしたいの?
みんな違ってみんな良いって小学生の時、道徳でやらなかった?
みんなが右に向いてたら右に向かないと障害者?戦争のあった昭和初期の方がまだマシじゃない?圧力で思ってる事言えなかっただけだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 01:32:04

    >>10
    きっと若くて、戦後ってのがイマイチピンと来てないんだよ。
    リアルに感じられる人は避ける表現だけど、
    戦後経験者も減ってきてるもの。

    こればっかりは感覚の違いじゃないかな。

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 01:30:02

    みんな黙ってるだけ
    みんな隠してるだけ

    • 0
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 01:25:16

    >>8
    戦後を例え話にしたらだめだってわからないの?

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 01:13:00

    自身が生きづらかったり、周りに迷惑かけてたりしたら障害や病気を疑うよ。
    そして私の場合だけど、リアルで障害疑った子や人は本当に全員障害あった(後の検査で判明)。
    でもそれが悪いとかではない。
    自分の向き不向きを知るのは大切な事だし、療育や治療もあるし、分かる事で周りの理解が得られる事もあるよね。
    そこから目をそらして「個性」で片付ける方が辛い事もある。
    「みんな違ってみんな良い」はルールやマナーに基づいた話で、共通認識から外れてみんなやりたい放題だったら社会が成り立たないでしょ。

    • 4
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 01:06:32

    うん、面白味のある人をもっと尊重したり認めようよという意味だよね?
    戦後は例え話しなのに、いちいち噛みついてくるのがいるね?

    • 2
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 00:44:46

    なら戦争中で糞トピ立てる暇もない国にいけばぁ?
    おやすみー

    • 0
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 00:42:34

    ルールとモラルは別だよ。人としてモラルは必要だけど、何もかもルールにしたがっていたら喜怒哀楽すらなくなる。以前何でも真面目に語っていたら正論が全てじゃないって叱られたよ。確かにそうだと今は思う。

    • 1
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/31 00:41:46

    うーん。
    主のいうちょっとってどういう人?

    • 0
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 00:41:31

    えーっと。
    何を指して言ってるかわからないけど。

    発達障害の思考回路が少数派なのは事実。
    そんで、まわりと違うことに悩んで自殺しちゃう人や鬱になっちゃう人がいるのも事実。

    煽りで障害っていってる人がいるのも事実。

    リアルでは指摘できないけどこう言う場だからこそ伝えてあげてる人がいるのも事実。

    だと思いますです。

    • 1
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/05/31 00:41:16

    戦争のあった昭和初期の方がマシ?
    あなた経験したことあるの?
    平和ボケも大概にしろよ

    • 1
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 00:39:26

    昔は病名がつかなかったけど今は病名がついて治療できるようになってるだけ。
    個性で済ませるかは人それぞれ。

    • 3
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 00:38:21

    戦争はダメでしょ。
    みんな違ってていいこともあるし
    ルール守らないといけないこともあるよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ