娘(小6)がお友達に手紙でデブと書きました。

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/30 18:44:34

書かれた子は泣いて先生に連絡し、私に電話がきました。
書かれた側の気持ちが分からないでしょうから、これからしばらく毎日トイレに「○○(娘)きもい」とか悪口を書いた紙を貼って少しでも気持ちを分からせようかと思うのですが、やりすぎではないですよね?
いじめについて話はするのですが、気持ちを少しでも分からせる方法って何かありますか。相手の身になって想像するとか気持ちを考えるとか生半可なことじゃなく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • フリーダム
    • 18/05/30 19:23:13

    >>46
    ごめん後半日本語変だね
    私ならってところ削除して読んで

    • 0
    • 18/05/30 19:34:49

    主さん批判は違うと思う
    私も似たような事して、母に思いっきり怒られた
    普段、神様みたいな優しい母だったから
    怖かった
    もう、30年前の話だけど今でも覚えてる
    すごく反省してそれからは言わなくなったよ

    • 0
    • 50
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 19:36:49

    釣り

    • 0
    • 51
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 19:38:48

    コメントしてる人も詐欺師(笑)

    • 0
    • 18/05/30 19:45:05

    でも説明するしかないよね。

    • 0
    • 18/05/30 19:45:51

    一回ぐらはやってもいいかも?ショック受けるだろうし泣くかもしれないけど、それで相手の気持ちがわかるなら有りかもしれないね。

    • 1
    • 18/05/30 19:52:37

    自分の親にそんな事されたら躾でも嫌だな。いじめをテーマにした映画か書籍を一緒に見るか読むかする。

    • 1
    • 55
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 19:55:30

    いまどきはデブって友達に言った程度で学校から電話が来るんだ
    しかもそんなことくらいで泣くなんて
    大人になったら生きていけないだろうね

    • 5
    • 56
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 19:58:26

    主の気持ちはわかるけど
    逆恨みされそうだなぁ…^^;

    目には目を、を始めると
    負のループに陥るリスクあるよ

    うちの娘、相手の立場に立って考えるとかまっっったく出来なくて、でも被害者意識は人一倍だから
    自分のしたこと棚に上げて、ママに酷いことされた!私可哀想!精神的ショックでもう何もできない!とか言い出して参ったよ
    今はとにかく、都度言って聞かせるしかできん。

    想像力がしっかり発達してるタイプの子なら大丈夫だろうけど、うちの娘みたいに欠如してるタイプには逆効果ですからお気をつけて!!

    • 1
    • 18/05/30 20:00:43

    娘きもいの貼り紙をする→ママきもいの貼り紙を貼られる→無限ループ

    • 4
    • 18/05/30 20:01:05

    >>55
    確かに こんな事ぐらいで先生から電話が、、とか思うけど、エスカレートしない為だろうね。
    今のご時世だしね。

    • 0
    • 59
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 20:53:14

    >>57
    娘キモいの貼り紙される→そんな母親が嫌になり刺殺事件とかやめてよ!

    • 1
    • 60
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 21:06:46

    >>55
    うーん、こういう人が加害者になりやすいのかな。なんだか残念。

    • 0
    • 18/05/30 21:08:04

    >>55 ママスタの世界で生きてる私らにはわからん感覚だよね

    • 0
    • 62
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 21:13:04

    いじめの自殺の話をしてみたら?

    もし自殺したら、あなたはすごい悪者になるよって。
    普通の子は遊んでくれなくなって、寄ってくるのは変なやつばかりになるよって。

    • 1
    • 63
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 07:14:54

    >>60
    あなたもいじめを知ってて傍観するか陰で悪口とか言いそうだよね

    • 0
1件~16件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ