不登校児の親とか周りの人間って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 19:28:02

    傷付けられて命断つくらいなら、不登校でいいと思う。

    不登校の理由なんて様々。
    簡単な問題じゃないと思う。

    • 10
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 19:27:47

    主みたいな親子がいるから、我が子は守らなくちゃね。

    • 8
    • 18/05/30 19:27:16

    >>8
    逃げてもOKな環境になったんでしょ。

    • 0
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 19:26:40

    >>23うちのお隣さん、息子さん2人と娘さん1人。
    3人とも不登校だったけど、娘さんは結婚、息子さん2人はちゃんと就職してるよ。

    • 1
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 19:24:01

    私も聞きたい。
    不登校児って大人になって会社もすぐ辞めるの?もしそうなっても、親は温かい目で見守るの?

    • 3
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 19:21:25

    >>20一生引きこもり?

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 19:18:12

    うちの小5、完全な不登校ではないけど不登校気味。
    発達障害あり。特別支援学級に通級
    学校へ行ってもなかなか中に入れない。
    無理して教室に入ると嘔吐してしまう。病院では精神的なものって言われてる。
    自殺未遂が何度もある。

    書ききれないけど、ワガママ通してるわけではない。

    • 5
    • 18/05/30 19:18:08

    >>17
    イジメで学校に行けないのはワガママではない
    行きたくても学校が怖くなって行けないの
    分かるかな?
    私が子供のころは登校拒否って言われて学校に行かない子が悪いみたいな風潮だったから親も無理やり行かせてたけど。
    それが良くない結果を招くと理解されているから無理に学校に行かせないのよ。

    • 2
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 19:17:02

    >>18高校生だから。

    • 0
    • 18/05/30 19:14:43

    う~んいつか自分の子が不登校になったらわかるんじゃないの?その時期はいつかわからないけども。。

    • 8
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 19:09:28

    >>15教えて

    • 0
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 19:09:12

    >>10無理やり行かないでニート→生活保護なら自殺する必要もないね。

    • 4
    • 18/05/30 19:09:03

    >>13
    不登校もワガママだけが理由ではないよ。

    • 2
    • 18/05/30 19:08:11

    不登校の理由によると思うけど。
    家の息子は苛めにあって中3の時に不登校になった
    腫れ物触るようには扱わなかったけど、自殺を考えてると打ち明けられて無理やり学校に行かせるのをやめた。
    メンタル鍛えるとかの問題ではなかった。
    ワガママで不登校だと思われても構わないと思った
    死なれたら後悔してしきれない。

    主みたいな考えの大人が子供を追い詰めるんだよ。

    • 9
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 19:08:06

    >>9アレルギーは好き嫌いじゃないよ。

    • 1
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 19:04:16

    まぁ不登校で困るのは本人とその親だからどうでもいいよ。

    • 4
    • 18/05/30 19:02:52

    若いうちにメンタル鍛えなきゃってのはわかるし、同意するけど、
    不登校児が一概にメンタル弱いだけって前提なの?それなら認識が間違ってると思うよ。

    • 4
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 18:58:54

    昔は無理して行かせてた。
    その結果、鬱や統失、果ては自殺が増えた。

    • 12
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 18:56:13

    不登校をワガママだと思ってるんだね。
    アレルギーは好き嫌いだ と 言ってるじいさんみたいだ。

    • 9
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 18:55:39

    でも昔はこんなにいなかったじゃん。
    不登校になりやすい、続けやすい環境もあるんじゃないの?

    • 5
    • 18/05/30 18:46:36

    >>2
    キサマは逃げてはいけない

    • 8
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 18:45:32

    自殺されるよりましだからじゃないかな

    • 5
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 18:45:00

    腫れ物とはちょっと違うんだよなぁ、親だって最初は行きなさい!ってお尻叩いてなんとか行かせようするけど
    お尻叩いて励まして頑張れる行ける!ってやっても無理なもんは無理なんだよ
    親も試行錯誤なんだよ、そのうちに子供の状況に合わせて親の方もハードル下げないと
    精神持たない

    • 7
    • 4
    • 勝村ダム
    • 18/05/30 18:40:02

    発達障害も関わりあるみたいだから簡単にはいかないよ

    • 4
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/05/30 18:38:47

    誰だって、大人だって人間関係で悩むよね。それをみんな頑張って生きていくのにね?

    • 4
    • 18/05/30 18:35:44

    分かるよ。
    逃げてもいい。とか言ってる人大っ嫌い。

    • 3
    • 1
    • カンダム
    • 18/05/30 18:29:38

    個人、個人どういう状況、状態関係なく不登校児にはそうしない方がいいってこと?

    • 0
1件~27件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ