大人用発達障害テスト【あまり考えずに率直に答えてね

  • なんでも
    • 344
    • 弥栄ダム
      18/05/30 23:15:06

    >>333
    自分が発達障害かもって言われたから
    自己流に勉強しただけ。
    その道のプロじゃないから間違ってる可能性もあるよ。
    ただ、当事者かもって疑ってるから変なこと言わないようにこう言う問題とか見て勉強してるの。

    グレーの当事者って支援もなくて、
    自分の考えを素直に表現しただけで
    このトピみたいに変な煽られ方しかしなくて、説明もしてもらえず、
    「こんな簡単なことも分からない自分が悪いのかな?」って悩みからうつ病になったりする(二次障害)らしいの。

    けっこう切実な問題だから、
    ネットで煽りなしでこう言うことを話せる場は作れないだろうってわかってるけど、
    私なりの解釈はなるべくグレーでも分かるように書いてるつもり。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ