働かせられてる主婦の人って

  • なんでも
  • アムステルダム
  • 18/05/30 15:33:58

可哀想なんだけど、どういう流れでそうなったの?
どうやら旦那が働けっていう家庭もあるみたいね。

私は仕事嫌いなんだけど、うちの旦那は美味しいご飯準備してくれてたらそれだけでいいって言ってくれる。そばに居てくれるだけで幸せって。体調が少しでも悪かったら、買って帰るから何もしなくていいって言ってくれるし。可愛い奥さんがいて幸せって。
だから想像つかなくて…なぜですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 23:01:50

    産ませて働かせて家事育児料理させるってさあ、ある意味犯罪だよ。
    騙されてる。そんなにそんなに良い男?
    何もかも尽くしてもかまわないほどの男なら、まあ幸せなのかもしれないけど端から見たら…。

    • 5
    • 18/05/30 23:02:18

    働かないなんて無理
    専業にさそわれたくない
    ランチとか反吐がでそう
    自慢げなお宅に意味もなくお邪魔する時間がなんて無駄なことかと思う。

    • 1
    • 18/05/30 23:02:39

    >>785兼業ママ友で、ずっと尊敬していた人がいたの。いつもキビキビしてて、キラキラしててがんばり屋だと思ってた。でも、ヨシケイ頼んでるって聞いてガッカリした。その子供は、ママ友のご飯は手抜きで不味いって愚痴るんだよね。ヨシケイは不味いのか、と思った。

    • 2
    • 18/05/30 23:02:41

    産ませて働かせて都合いい女だよね。泣けてくるよ

    • 4
    • 18/05/30 23:03:28

    >>804
    貯金額なんて聞いてないよ。笑
    ただ単に、稼ぎがいい旦那の専業主婦はいいよね。って話だよ。3000万も貯金出来るなら稼ぎいい旦那なんだね。やっぱ同じ専業主婦でもカツカツの生活の専業主婦なんて嫌だよね。

    • 0
    • 812
    • アムステルダム
    • 18/05/30 23:03:29

    >>809子供が気の毒。心が痛むわ。これだから兼業は…

    • 0
    • 18/05/30 23:03:35

    何で働くの?とかいうくらい贅沢できるなら、恵まれない日本人の子供たくさんいるんだから救ってやりなよ

    • 1
    • 18/05/30 23:03:41

    そもそも旦那が大企業勤めなら妻が働いててもお金のためだとか勘違い決めつけ無いんだろうなと思った。

    仕事が好きでやってる人も沢山いると思うけどね

    私の周りは働きたくて働いてる人ばかりだよ

    • 1
    • 18/05/30 23:03:50

    >>808
    こうはなりたくない。

    • 0
    • 18/05/30 23:04:31

    >>811
    稼ぎもいいし、懐も深いいい旦那だよ♪
    奴隷扱いしないしさ♪

    • 0
    • 817
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 23:04:42

    たかだか専業ってだけで、そこまで目くじら立てる方がおかしいわ。
    もう本当、気持ち悪いを通り越して怖いよ。
    更年期みたいだよ。

    • 0
    • 18/05/30 23:04:58

    >>814
    本音と建前って知ってる?

    • 0
    • 18/05/30 23:05:26

    >>809


    そのママがでしょ?

    視野狭すぎる。

    • 0
    • 18/05/30 23:05:29

    >>741

    良いじゃん、
    楽しても何も得られないって言うことだよ

    怠け者の馬鹿には分からないよね

    • 0
    • 18/05/30 23:05:38

    >>806
    そんな事を言うアンタが恥ずかしいよ。大人なら誰でも寄付出来るとでも思ってるの?

    • 0
    • 822

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 23:06:41

    >>821
    えっ?勿論ですが…金額指定されてるわけでもないし、誰でもできますよ??

    • 0
    • 18/05/30 23:07:03

    >>806
    典型的な世間知らずだね。

    • 0
    • 18/05/30 23:07:07

    >>818ん?

    意味がわかんない。ゴメンよ。

    • 0
    • 18/05/30 23:08:23

    叩かれてるけど、日本の本来の家庭で素晴らしいよね。

    • 2
    • 18/05/30 23:08:45

    >>824
    うわぁ。。余裕もなければ何もない人間なんですね。まぁ、私には関係ないのでご自由に(爆笑)

    • 0
    • 18/05/30 23:08:57

    >>823
    寄付出来る人もいれば、寄付されないと生きていけない人もいるんだよ。

    • 0
    • 18/05/30 23:09:33

    >>828
    えっ??いやそれが当たり前ですよね。笑

    • 0
    • 18/05/30 23:10:35

    >>826
    生まれ変わったら私も専業主婦になって、子供たちにもっと愛情注いであげたいよ。もう、後悔しても遅いんだよなあ

    • 1
    • 18/05/30 23:10:45

    >>829
    大人なら誰でも寄付してないと恥ずかしいと言ったのは貴女じゃなかった?

    • 0
    • 18/05/30 23:10:58

    こんばんは。
    毎日ママスタで専業主婦のバカ発言みて楽しませてもらっています。

    • 3
    • 18/05/30 23:11:46

    >>830
    気持ちわかるよ。。いつも大変だねお疲れ様です

    • 0
    • 18/05/30 23:11:48

    >>806
    ほら

    • 0
    • 18/05/30 23:12:12

    >>831
    えーっと…意味が通じてなかったかな(^_^;)なんでわからないかなぁ。笑
    まぁいいや。どうぞご自由に。

    • 0
    • 18/05/30 23:12:55

    仕事帰り近所のスーパーに、髪の毛ボサボサで化粧もしてないような、太りまくった、怠け者そうな、目が死んでる、スナック菓子を買いまくってる、たるんでる、専業主婦らしき人たちがウヨウヨいる。

    専業主婦全部がこうではないのはわかる。

    取り敢えずこうはなるまいといつも思う。

    • 0
    • 18/05/30 23:13:03


















    • 1
    • 18/05/30 23:13:14

    あ っていう名前の人相手にされてないwww
    もっといじってあげなよ

    • 0
    • 18/05/30 23:13:23

    老け込みたくないから働いてる。

    • 1
    • 18/05/30 23:14:37

    >>796
    べつに良いんじゃないの?
    家族と自分のためにしてることで、家族から褒めてもらえたり感謝されているなら、他人からの評価やそれ以外での価値とかそこまで気にしないと思う。

    自分の置かれている現状に満足や充実感、楽しみを見いだせる人は、他人からの評価云々はそんなに求めてないんじゃない?

    • 1
    • 18/05/30 23:15:08

    >>839
    苦労すると余計老けるよ
    同窓会行ったら一目瞭然だった。見事に老け込んでるのは兼業のみ。
    私も周りからこう見えてるのかと思うとゾッとしたよ。

    • 0
    • 18/05/30 23:15:52

    ここ見てると、専業とか兼業とか関係なく、ばばあは性格が歪むんだなって事が良くわかるね。皆様、毎日本当にお疲れ様でございます。

    • 2
    • 18/05/30 23:16:13

    家の中だけじゃなく
    外で仕事する同士としても
    切磋琢磨している夫婦なのさ

    • 0
    • 844
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 23:16:24

    結婚する前に働いてた職場、社員の人達がパートアルバイトに募集の電話が来る度に、電話切った後、子持ちの主婦は要らねーって言ってた。
    それがトラウマになって、子供が小さいうちは兼業で働こうと思えない。
    会社経営の旦那も、子持ちの主婦が働きに出たって迷惑かかるだけだろっていうよ。

    • 1
    • 18/05/30 23:16:27

    >>841
    義理母と、義理の姉、バリバリ働いて来たお姉さんの方が若々しくて、ずっと専業主婦して来た義理母はすっかりばあさんだから。

    • 1
    • 18/05/30 23:17:05

    >>841
    間違えた義理の姉じゃなくて、義理母の姉

    • 0
    • 18/05/30 23:17:45

    寄付はしたことないけど、レジ横にある募金箱には毎回必ず募金してる。50円とか笑

    • 1
    • 18/05/30 23:18:02

    >>796
    兼業も同じだよ。
    そこらのパートや仕事ごときで自分の価値なんて見出せない。
    相当なんかやり遂げないと無理な話よ。ビルゲイツみたいに。笑
    兼業で週4パーとしてるけど、パートごときで自分の価値を見出してたらとんだ痛いやつだよ!笑

    • 4
    • 18/05/30 23:18:28

    >>842
    年齢ってより、余裕ある兼業と余裕ある専業は呆れて見てそう。

    • 2
    • 18/05/30 23:18:37

    >>842とババァが申しております。お疲れ様です。

    • 1
    • 18/05/30 23:18:42

    >>847それも立派な寄付ですよ。一円だって立派な寄付。

    • 0
    • 18/05/30 23:19:40

    「働かせられてる」…ってww舌絡むわw

    • 0
    • 18/05/30 23:20:33

    まだやってんの?(笑)
    こんな言い争い無意味でしょ

    • 0
    • 18/05/30 23:20:53

    どっちもムキになってて面白いね。

    • 1
    • 18/05/30 23:21:12

    >>796バカなの?価値なんていらないよ。生活だから。

    • 1
    • 18/05/30 23:21:13

    >>853
    おかえりなさい(笑)あなたもリピーターですか??

    • 1
1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ