最近の子ってオムツ取れるの遅いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 18:17:08

    >>199
    我が子はなんの障害もないけど、オムツ取るの急ぐ必要もないしそのうち取れるよって思ってたよ。実際たいしてトイトレしないで3人とも取れたし。

    • 1
    • 18/05/30 18:23:56

    さすがに3歳は恥ずかしいと思う。
    ズボンがパンパンに膨らんでる3歳児って。。

    • 3
    • 18/05/30 18:25:34

    3歳って年少の年だからね。ウンチだって大きくて臭いよ。ダメでしょ。それを交換する先生かわいそう。

    • 4
    • 18/05/30 18:37:20

    結果的にさオムツ取れれば良いじゃん。
    他の人と比べて遅いとか可哀想とか
    ドヤってなる意味がわからない。

    取れた→良かったねーで良いじゃん。
    馬鹿にしてる人って何か悲しいわ。

    • 10
    • 18/05/30 18:43:04

    。取れるのに取らないの怠慢だよ。

    • 2
    • 209
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 18:45:58

    >>199
    うちの子は2歳2ヶ月でオムツとれたよ。急にパンツがいいって言ったから1日で取れた。
    幼稚園に入る頃にはほとんどの子がとれてるし焦る必要ないって思うけどね。
    うちの子高学年だけど知的に問題ないよ。

    • 0
    • 18/05/30 18:49:26

    >>206年少は4歳になる年だから、3歳なら年少より前の場合もあるんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/30 18:53:01

    3歳からのトイレトレの話はリアルではあまり言わない方が良いと思う。恥ずかしい事だから。

    • 4
    • 18/05/30 19:02:26

    娘は一歳10ヶ月でもうすぐトイトレ完了だよ。保育園では1歳児のクラスから始めるよ。
    3歳は正直ビックリした。専業のお母さんなら時間もあるんだから取れる時にとってあげたらと思う。個人的な意見ですが。

    • 3
    • 18/05/30 20:41:12

    おむ母ホイホイ

    • 0
    • 18/05/30 20:42:41

    2歳からのウンチのオムツ替え大変そう....
    下手したらお尻で潰してるんだよね??

    2歳でオシッコは無理でもウンチだけはトイレで出来るようになっててほしい

    • 1
    • 18/05/30 20:43:25

    婆さんやたら沸いてるトピだねw

    • 2
    • 18/05/30 20:52:20

    >>212
    保育園の子の方が取れるの早いイメージあった
    トイレに行く他の子見てるからかなって思ってた、家だと親が誘ってもなかなか行きたがらなかったり排泄=トイレが結びつかなかったりするのかと
    うちも初めてトイレでできたのは1歳半だったけどそこからまあ長かったわ…
    幼稚園入園してすぐ外れる子もその理屈だと思う

    • 1
    • 217

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 00:16:18

    トイレトレーニングは難しいことですので、一生懸命トイレトレーニングを頑張っていましても、上手くいかなくて、おむつが外れないことがあるからだと思います。
    私も小学4年生の息子のトイレトレーニングを3歳になるまでに始めましたけど、全く上手くいきませんでした。
    保育園でのトイレトレーニングも、私がシングルになり働くことが必要になりましたので、小学校に入学する前に少しだけ、年長クラスに通わせましたけど、トイレに行くこともしてくれず、毎日おもらししてしまうということで、途中から2歳児で、小さな子供と一緒にトイレトレーニングをすることになりましたけど、2歳の子供でも、おまるやトイレで出来るようになっていきますのに、息子はおまるやトイレですることも出来るようにならず、毎日おもらししてたくさんのお土産の持ち帰りでした。
    息子は小学4年生になりましたけど、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、全く進まず、まだトイレに行くことをしてくれず、したくなったら、ウンチもおしっこもそのまましてしまいますし、事後報告もまだしてくれません。おもらしの着替えも「イヤ!」と、逃げ回り、着替えさせてくれません。
    おむつでもパンツでも同じでウンチやおしっこをしたまま、いつまでもそのまま平気で過ごします。

    • 0
    • 18/05/31 00:18:37

    保育園行かせてたけど、潔くないママの子供は遅かった

    • 2
    • 18/05/31 00:24:52

    3歳になってから、トイトレ始めたわ…それが普通だと思ってたけど遅いんだね。3人目が産まれたばかりなんだけど、今回は早くから始めるよ。

    • 2
    • 18/05/31 00:27:58

    >>212専業だと時間あるしオムツ替えも苦にならないし急がなくても~となる

    • 1
    • 18/05/31 00:32:00

    >>218えっ?小4で?大丈夫なのそれ。。。

    • 0
    • 18/05/31 00:33:37

    >>222
    相手にしないで、親もおかしいんだから

    • 1
    • 18/05/31 00:35:40

    6歳男児だけど、寝る時のトレパンがいつとれんだろって思うわ

    • 0
    • 18/05/31 00:38:19

    >>218
    出た!小4オムツばばぁw

    • 2
    • 226
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/31 00:41:04

    現在6歳の息子、1歳半ですんなりトイトレ完了しましたよ。主の「私達の頃」がいつごろの話かわからないけど。昼間は布オムツにしてたから、子どもが自分でオムツの気持ち悪さを感じたみたいです。

    • 3
    • 18/05/31 00:45:14

    >>190
    だれ?

    • 1
    • 18/05/31 00:46:16

    >>189まじなの?それすら知らなかったw
    果汁なんて12年前に買ったのが最後だから驚いたわ。

    • 1
    • 18/05/31 00:47:04

    入園までにとれればOK!

    • 1
    • 18/05/31 00:54:39
    • 0
    • 18/05/31 00:56:34

    は?戦後の話してんじゃねーぞゴラァ

    • 1
    • 18/05/31 01:00:57

    3歳からがいいってよく書いてあるけど違うんだね。

    • 0
    • 18/05/31 01:15:51

    >>232
    オムツを売りたい企業側が提唱したという噂もございます。

    でも、オムツ外しに必死になって子供を叩いたりしちゃうよりは
    3歳とかのんびり外したいってのも素敵な考えだと思う。

    • 1
    • 18/05/31 01:18:04

    >>233
    なるほど!真に受けてしまっていた(TT)

    • 0
    • 18/05/31 01:25:45

    ×4、種違い子6人産んだおかしなmuーさんは、子どもが3歳半になってもオムツで、丸一日同じオムツ。
    変えてあげず、漏れまくってるのに着替えもしてあげてない毒親。
    他の子の時もオムツ漏れ半端ないのに変えなかった。
    ネグレクト?

    • 1
    • 18/05/31 01:39:31

    >>169
    うちの最初の子供平成6年生まれだけど、1ヶ月からの果汁とか麦茶があったような。
    離乳食は、5ヶ月から始めてた。

    今は何ヵ月から始めてるの?

    • 0
    • 18/05/31 01:47:54

    >>236
    離乳食が始まるまではミルク、おっぱい以外は不要。
    5~6ヶ月の頃に
    ・スプーンを口に入れても押し返さない
    ・親の食事風景をみてヨダレを出したり、欲しそうにする
    の二点クリアーで離乳食がスタートだったと思う。
    もう2年も前だから曖昧になってるけど。

    • 0
    • 18/05/31 01:53:41

    >>237
    そうなんだー。
    ご丁寧にありがとう。

    非常識なお婆ちゃんにならないように、気を付けよう(笑)
    今のところ孫の予定もないけど(笑)

    • 0
    • 18/05/31 01:56:58

    >>238

    育児の世界では10年一昔らしいから私も孫の子育てにはなにもアドバイスしてあげられないと思う(笑)

    情報目まぐるしいですよね。

    • 1
    • 18/06/01 00:22:38

    >>222
    息子は少し幼いところがありまして、まだトイレに行くことをしてくれません。
    ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くことも事後報告もしてくれませんので、イライラしてしまいます。

    • 0
    • 18/06/01 00:25:54

    >>225オムツ母さんだよ。

    • 0
1件~38件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ