最近の子ってオムツ取れるの遅いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 15:30:09

    バカゆとり
    クソゆとり
    ゆとりモンスター
    このキ キ ガ イ 達は妊娠後に試験受けさせて免許取らせて合格者だけ子供産めるようにしないとモールとか奇声上げて騒ぐクソガキが溢れかえってる
    子供産んだ後は毎月受講料を国に収めながら毎月毎月子育ての授業受けろ
    平日に遊んでるバカ親絶滅しろ

    • 1
    • 18/05/30 15:27:29

    >>137布オムツ世代ね。失礼!

    • 0
    • 18/05/30 15:26:00

    >>135別に噛み付いてないよ。あなたがどっちもとれずな書き方だったし、紙オムツは親世代っていうから訂正しただけだよ。

    • 0
    • 18/05/30 15:23:51

    >>118
    それじゃ、取れないね。

    • 0
    • 18/05/30 15:22:06

    >>129
    今の子育てに噛み付いてもない人に、何をそんなに噛み付いてるの?
    写真に残ってるって言ってるだけでしょ?(笑)
    そんなに気になるなら、パンパースとミルクがいつからあるのか?
    調べてでもして、文句いいなよ(笑)
    それこそ、あんたの使ってたオムツが全てかよ(笑)

    • 0
    • 18/05/30 15:21:32

    3歳って幼児だよ。早く取らないと恥ずかしい。

    • 4
    • 18/05/30 15:20:11

    3歳検診では殆どパンツだったよ!
    お漏らしされたら困るから検診の日だけオムツにしてるだけだと思いますよ。

    • 3
    • 18/05/30 15:17:31

    あっそう。
    としか言いようがないけど。
    「私達の頃は~」て言うのが一番ウザい。

    • 14
    • 18/05/30 15:16:55

    オムツの性能が良いからねー。 3歳児検診だったかなー? けっこーオムツしてる子多くて助かったもん!(我が家も取れていなかったw)

    • 0
    • 18/05/30 15:15:05

    >>95やっぱり根拠ないんだね。根拠のないことは言わない方がいいよ。それにうちの子はトイトレ中ではない。あなたが言ってることすべて的外れでいい加減だね笑

    • 0
    • 18/05/30 15:14:52

    >>104私33だけどメリーズがちょうど改良した時でやっと紙オムツになった時代だよ。旦那は1個上だけど布オムツ。だからまだまだ布オムツの世代だと思うよ。

    • 1
    • 18/05/30 15:14:16

    それ親も言ってた~昔は布オムツだったからかな?
    オムツの吸収力とかも今より無いから濡れた感じがあったんだと思うんだよね!

    娘2歳までにオムツとれたけど周りに焦りすぎとか
    今は急ぎすぎだって言われる時代だもんね、

    • 2
    • 18/05/30 15:13:05

    って私のおばあちゃんに言われたから一歳半検診で相談したら、今は2歳半くらいから始めて3歳半くらいでできればいい方ですよ~って言われたよ。
    膀胱が発達していないのに無理にトイレでさせる必要は無いってさ。

    • 4
    • 18/05/30 15:11:46

    >>117
    まずおしっこの出る、出そうな感覚が分からないと。
    やみくもにトイレ行っても出来ないよ。
    トレパンとかでおしっこ出たら気持ち悪いとかの感覚を覚えさせたら?
    まだ1歳半でしょ?

    • 3
    • 18/05/30 15:11:06

    >>124
    ゴリラワロタ。

    猫科とかナマケモノとか「トイレの場所」が固定してる動物もいるよね。
    ニャーっていってるし。

    • 0
    • 18/05/30 15:09:07

    >>103人間の子供はって、人間以外で排泄管理する生き物あまりいないんじゃない?上野のゴリラなんて自分のウンコ投げてたよ。

    • 3
    • 18/05/30 15:08:51

    >>117
    自分が排泄してるの見せる。そして自画自讃。
    オムツの濡れるタイミングを記録し、そのタイミングでトイレに誘う。

    って教えた。

    他にもトイトレ 方法で検索したらいろいろでるよ。

    • 1
    • 18/05/30 15:08:42

    オムツ暑そう。夏なんて特に。オムツの性能は上がっても子ども自体は昔と変わりないから取ろうと思えばはずれるよ。

    • 2
    • 18/05/30 15:08:03

    >>114
    子供の為って?成長はそれぞれだよ。

    • 1
    • 18/05/30 15:07:34

    昔は家の仕事をする為に無理矢理早く取ってただけじゃないの?それがずっと続いてきただけでは?最近は膀胱の発達みながらやってるだけだと思う。子供本人のやる気も関係してるよね。嫌がる子に無理矢理トイトレしてもうまくいくわけないし。

    • 3
    • 18/05/30 15:07:12

    >>114
    2歳半過ぎると何が悪いの?

    • 2
    • 18/05/30 15:07:10

    保育園に丸投げしてても自宅では面倒だからやらないって人も多いみたいだね!

    • 1
    • 18/05/30 15:04:58

    今一歳半で、チッチだよとトイレに座らせても出さない
    どうやって教えたら良いんだろう

    • 0
    • 18/05/30 15:04:22

    自分の親世代はそう言うよね
    って事は主は50代かな
    うちの子は二人共2歳後半で取れたけど
    今は3歳でおむつでもおかしくはないよね
    4歳だと遅いな、とは思うけど
    今はそれが普通なんだから主がとやかく言った所でうるさいババアだな、としか思わない
    自分の子の心配だけしてれば良いのよ

    • 7
    • 18/05/30 15:01:23

    >>114
    子供のため?
    全ての子供がそう言ったの?
    その子その子のタイミングがあるんだよ。

    • 7
    • 18/05/30 14:59:06

    せめて2歳半かな。。子どもの為を思えばね

    • 0
    • 18/05/30 14:57:37

    年少でオムツは駄目です。先生に迷惑かけ過ぎだわ

    • 4
    • 18/05/30 14:57:14

    >>111
    全てあなたに関係ないけどねw

    • 6
    • 18/05/30 14:56:12

    3歳はいくらなんでも遅くない?3歳すぎてオムツの子見る度、親はサボってるのだなって思うし、オムツは暑いし、オムツ代だってバカにならないし。3歳過ぎてオムツのことこそドヤ顔で言うことでない。

    • 6
    • 110
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 14:54:59

    家の母は、紙オムツ一枚60円とかですんごい高くて、布オムツは面倒くさすぎてさっさとオムツとりたくて1歳で取ったって言ってた。
    時代背景も大きいね。
    まぁ取ったといっても布オムツもパンツも濡れた不快感はたいして変わらないから産まれた時からトイトレしてるようなもんだったかも(笑)…とも言っていた。

    保健師も、膀胱の発達もあるから焦らず、でも年少前を目指してトイトレしましょうって感じだったよ。

    • 1
    • 109
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 14:54:18

    >>79
    嫌がるなら無理にやらない方がいいけど教える気がないのは違う気がする。

    • 0
    • 18/05/30 14:50:07

    0歳から保育園預けてる親が2歳でオムツ外れたって自信満々そうだったけど、全然羨ましくもないし見習いたくないなって丁度思ってたところだった。

    • 3
    • 18/05/30 14:46:31

    張り合わない。個人差です。

    • 11
    • 18/05/30 14:46:28

    親は1歳未満で取ったって言ってたなぁ
    昔の人は逆に速すぎるよね。わら

    • 7
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 14:46:21

    >>91
    私37歳だけど、赤ちゃんの時の写真見たら、
    パンパースだったよ。
    ミルクはアイクレオだった。

    布おむつはあなたのお母さんの年代でしょ?
    子供は上の子が中学生。
    ただ、今の子は遅いってトピタイで、
    どれだけ遅いんだろう?って覗いただけよ。

    別に人様の子が遅いとか、子によって違うだろうから何も言わないけど。

    • 1
    • 18/05/30 14:46:08

    人間の子供は生まれて2年以上たっても、自分の排泄を管理できにゃいのか~~

    • 0
    • 18/05/30 14:45:27

    >>89
    あ、逆にそっちか。
    静岡県の保健師だけどね。

    • 0
    • 18/05/30 14:45:11

    >>99
    幼稚園の先生はトイトレやんないよ。かえてもくれない。幼稚園によってはオムツでオッケーですよってスタンスが増えただけ。そこは自己責任だから文句言われる筋合いないと思う。3月生まれとか個人差もあるし、無理する必要ないよ。

    • 1
    • 18/05/30 14:43:44

    >>93そんな書き込みよく出来るね。療育行ってて気付かなかった?色んな子がいるんだよ。療育に行ってる子でも3歳未満だと外れてないと突っかかりたくなっちゃうのね、自分基準の考えの人なのかな

    • 2
    • 99
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 14:42:56

    遅いね。新聞にも記事出てた。
    紙おむつの性質がよくて不快感も減ったからね。
    でも、幼稚園通うならオムツ卒業は最低限のマナーだよね。当たり前か。トイレトレーニングまで先生にやらせたら大変だわ

    • 3
    • 18/05/30 14:42:49

    トイトレは遅く始めた方が、いうことわかってるし、感覚もつかみやすいから期間的に短く済むというよね。どちらにしろ母親のやりやすい方でいいんじゃないの?そのことで他人を責める必要もない。

    • 9
    • 18/05/30 14:42:27

    トイトレするタイミングを計りながら外れてない人
    (膀胱の発達具合を見てタイミング遅らせてる)

    膀胱の発達はクリアしてるけど、はずれてないひともいるしーって人

    違うと思う。前者は追い詰めるべきじゃないけど後者はとってあげてって思う。
    特にこれからの季節、オムツかぶれとかしやすい時期だし。


    ところで、夜って何歳でとれた?

    • 0
    • 18/05/30 14:40:18

    そのうちここにオムツ母さんがきちゃうねー。
    オムツ母さんはまた同じ話しをするのねww

    • 2
    • 18/05/30 14:38:26

    >>85オツム外れ如きで、むきにならないでよ(笑)
    トイトレでイライラしてるママなのかな?
    周囲が、オツム取れ始めて焦ってるのかな?
    そのストレスを子どもに向けないようにね。親のイライラが子どもにとってはストレスだから。

    • 1
    • 94
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 14:37:55

    今思えばもっと早くトレーニングパンツ使わせれば良かったと後悔した。

    • 0
    • 93
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:36:50

    >>79 えっ? うちも言葉の遅れで療育行ってるけど 3歳前までに外したよ。 教えてあげないでどうするの?

    • 1
    • 18/05/30 14:36:47

    >>90
    そのうち来るさ

    • 0
    • 18/05/30 14:36:20

    今は幼稚園で取れる子が半分って話だよ。気負わなくていいですよ、って保健師さんに言われて、ホッとした。うちもなんとか入園までに取れたけど、焦る必要もないよ。これ、BBAが立てたトピ?紙オムツがある今と布おむつしかない昔は違うんだよ、御愁傷様。間違っても、そんなことで嫁を責めないでね。

    • 7
    • 18/05/30 14:36:14

    オムツ母さん来ないかなー

    • 2
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ