胆沢ダム
ママ友のアパートと我が家のアパートが、小さい道路挟んで目と鼻の先です。
そしてうちのアパートの玄関(出入り口)と私の車を停めている場所がママ友のお宅のリビングの真正面なので常に出入りが丸見え。
更にママ友といっても子供はうちの子と同じ小学校ですが、小さい頃からとにかくワガママでママ友も全然叱らないし出来れば距離をおきたくて出かける時はこっそり出入りするようにしています。
ですが、車の出入りの音は防ぎようがなく、少しでも音がするとその子がすぐ家から出て来てうちの子の所にやって来て「どこ行ってたの。何で一緒に連れてってくれないの」と言います。
来客時も親子でうちの様子をじっと見ているようです。ママ友は車がないのと専業主婦なので常に家にいるようです。
息が詰まりそうになりますが、うちのアパートは会社で借りているものなので簡単には引っ越せません。転勤族なので次の引越し(何年先になるか分からないけど)まで我慢するべきでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 胆沢ダム
18/05/30 14:57:30
主です。皆さんレスありがとうございます!
やっぱり我慢ですかね。子供だけでなく、ママ友に会うと「昨日誰か来てたよね。誰?」「お休みの日は必ずどこか出かけるよねー。いいなぁ車があって」「昨日◯◯(うちの子の友達)来てたみたいだね」など言われます。他に、うちは習い事をさせていて私が送迎しているのですが習い事の帰りが遅くなると「◯時にいつも帰って来てるよね?昨日どうしたの?」と言われるので、監視されてるのかなって思ってしまいました。
私は午前中だけのパートをしているのですが、ママ友は歩いて5分のスーパー以外には殆ど出歩かないと言っていました。
返信
No.10 スターダム
18/05/30 14:22:19
主はお仕事は?
パートでも行っちゃえば?
返信
No.9 山河ダム
18/05/30 13:45:19
常に家にいるって
買い物や散歩もしないの?
返信
No.8 滝里ダム
18/05/30 12:55:41
うちと似てる。
ママ友というかママ友の子がアパート2階からうちの庭を見てて、外出したり遊んでたら話しかけてくる。
どこ行ったの?何買ったの?なんで草むしりしてるの…うるさい。
ついでに出てきて庭に勝手に入ってくる。胃腸炎の時もインフルエンザの時も…あとでそのママ友から「実は熱が出てて…」とか言われて、𠮟れやと思う
返信
No.7 徳山ダム
18/05/30 12:51:32
子供は大きくなったら来なくなると思うけど、そのママが監視してるってなんでわかるの?
返信
No.6 池原ダム
18/05/30 12:51:30
引っ越せないなら我慢しかない。
返信
No.5 真名川ダム
18/05/30 12:50:42
引っ越せないなら我慢するしかないじゃん…
返信
No.4 湯田ダム
18/05/30 12:49:32
嫌でもあっちのリビングから見えるなら仕方ないんじゃない?引っ越せないなら我慢かな
返信
No.3 丹生ダム
18/05/30 12:49:27
こちらも同じようにする
返信
No.2 寒河江ダム
18/05/30 12:47:11
引っ越せないなら我慢するしかない。
返信
No.1 弥栄ダム
18/05/30 12:45:30
子供が来るだけ?
ママ友にも何か言われるの?
返信