近所の人から誤解されてます

  • なんでも
  • 八ッ場ダム
  • 18/05/30 11:44:42

2階リビングで花を育てています。

花の世話をするときにじっと花を見るのですが、その行為が家を覗かれていると斜め向かいの方から思われたのか、目かくし対策をされてしまいました。

斜め前の隣の家の方のガーデニングが素敵なので2階から見てたこともあり、そういうのも含めて気持ち悪がられてるのかもです。

どうしたらよいでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 12:15:43

    私も理由がわからないならキモいから目隠しする。

    • 2
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 12:15:41

    例えば誤解だったとしても、隣人が視線を感じて嫌に思ったのは確かだろうから、誤解が溶けた所で嫌悪感は消えないと思う。

    • 5
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/05/30 12:13:49

    変えられないから、お札に行って

    • 0
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 12:12:50

    花の位置変える

    • 2
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/30 12:11:38

    うちも以前息子と孫が久しぶりに来たんで2人が外で遊んでる時の様子を二階の窓からスマホで撮影してたら近所の家の人が一階のリビング部屋からジーッと見てたわ、誤解されたんかな。

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/30 11:56:14

    顔合わした時にでも
    素敵なガーデニングですね~
    いつも見惚れて眺めてしまうので勉強になってるんです。って感じで言えば誤解も解けますよ。

    • 6
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:49:31

    視界に入った時点で会釈するなり声を出して挨拶しないの?

    • 3
    • 18/05/30 11:48:02

    相手側から花が見えるように高くしてみたら?

    • 3
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 11:46:34

    そうなる前に人間関係ちゃんと築けたら良かったのにね

    • 2
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 11:45:31

    カーテン閉めてから花を眺めたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ