四年生にもなって母親にベタベタ…

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/30 09:41:08

友達の息子なんだけどさ。家に遊びに行ったとき遊んでる最中もちょこちょここっち来て母親の膝の上座ったり体もたれかからせてベターって感じだったり。もう四年生なのにそんなことするんだーって思った。うちは四年生の時には恥ずかしがってしなくなってたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 13:43:25

    平野紫耀もママって全国放送で呼んでたよー

    • 1
    • 18/05/30 13:45:22

    >>72だから何?ていうよりそれ誰?
    気持ち悪いことに変わりないですよー

    • 3
    • 18/05/30 13:58:15

    上の子が幼稚園だった時、ママ友が上の4年生のお兄ちゃんが外ではかっこつけてるけど夜寝る時は私の布団に入って甘えてくるのよ~とか言ってて皆で引いた記憶があるけど、実際下の子(男子)が4年生になってみたら布団には入ってこないけどたまにママァ~ってハグしてくる事あるから4年生って言ってもまだ幼いなって思った。
    まぁ育つ環境にもよるよね。
    私は祖父母と同居だったから早いうちから親とベタベタするの恥ずかしいって思ってたけど、今は転勤族だからジジババの目がないからまだ子供とベタベタごっこできるw
    多分同居だったらできてないw

    • 0
    • 75
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 14:08:36

    人前でベタベタする大人より全然いい
    まじ見ててキモい

    • 0
    • 76
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 14:10:49

    生まれて、たった10年だょ!まだまだ母親が恋しくていいんじゃないの?キチンと表現できるなら、素直な証拠でしょ?二十歳になってもベタベタしてたら、それは親が子離れ出来ていないからでしょ。

    • 3
    • 18/05/30 14:20:50

    >>72

    呼んでたね。若干ひいたけど、かわいいから
    許す笑

    • 0
    • 78
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 14:31:04

    自分が小学生の頃と比べると時代は変わったなーとつくづく思う
    小学生で男子がママなんて呼んでたらからかわれたのに今はお母さんて呼ぶ方が恥ずかしいなんて言ってる男子いっぱいいる
    あの頃は女子だってママなんて呼んでる人いなかった

    • 0
    • 18/05/30 14:43:10

    >>78私の頃もそうだった。
    物心ついた時からお父さんお母さん呼びだった。
    でもそれは田舎だからだと思ってたw
    都会ではパパママとか言ってる子もいるのかなと思ってた。
    今転勤族だけど本当どこもパパママ言ってる子多い。
    娘中学生だけど女子はまだ皆ママって言ってるみたい。
    そろそろお母さんって言っていいよ?長い&恥ずかしいとかならオカンでもいいよwって言ったけど普通に皆ママって言ってるから私もまだ言うwって言ってたw

    • 0
    • 18/05/31 00:45:12

    私の小学4年生の息子も、抱っこを求めてきたり、おっぱいを飲みたがることがあります。
    息子が抱っこを求めてきた時には、抱っこをしてあげていますし、おっぱいを飲みたがる時には、おっぱいを飲ませてあげています。

    • 1
1件~9件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ