専業主婦 意味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 09:27:10

    >>226

    ほらすぐに、お金に余裕が無いから働くって言う・・・専業あるある。

    貯金が1億弱あるけど、働いてます。
    家に居ても暇じゃん?

    • 0
    • 18/06/02 09:24:00

    専業主婦は生きている価値はあるけど、
    家事も早々と終わって
    昼間からブラブラして
    虚しくならないかな
    焦らないのかなとは思う。

    • 1
    • 18/06/02 09:23:32

    今はある。子供が1歳だから。

    子供が3歳になったら起業するから今色々準備してる。

    • 1
    • 18/06/02 09:22:41

    文句ブーブーいいながら働いてるの?
    ダサいね。お金に余裕ないからって専業にあたらないで~!

    • 2
    • 18/06/02 09:14:03

    >>220
    収入多くても、そういう性格・物言いだと人としての価値は断然低いよね。
    批判って、専業主婦があなたにどんな迷惑かけたのかな?実際に。具体的に。
    あなたの言ってることは批判でもなんでもなく、ただの暴言ということに気づいた方がいいですよ。

    • 1
    • 18/06/02 09:06:25

    おうちにいて、生活してるだけなのに、大切にして貰えるって、とても有難いことですよね。
    近頃パートに出てますが、時給1000円ではとても家族を養うどころではない、お小遣い程度しか稼げません。
    あらためて、夫ってすごいな、有難いな、って再確認しました。

    • 5
    • 18/06/02 09:03:57

    >>221
    便乗して私は更に凄いですアピwww 全然凄くないよ?口だけさんw

    • 0
    • 18/06/02 09:02:44

    >>220
    あなたさっきから言葉遣い悪いね。
    どんなに仕事していてもそんな男みたいなのは価値が下がるよ女としては。
    私も仕事してるけど、納税もしてるけどそれが偉いとか思わない。
    あなたは何でそんな偉そうにしてるの?現実では全く偉く出来ないから?

    意見交換というより、あなたのは誹謗中傷だよ。
    それだけ偉そうにしててあれこれ書くなら教養少しくらいあるよね。教養あってもモラルがないからそんな言葉遣いなんですか?

    • 1
    • 18/06/02 09:02:12

    >>219
    足元にも満たないヘタレww ダサいけど親出していいの? うちの親あなたの親の年収くらいを納税してるよ。

    • 0
    • 18/06/02 08:57:45

    >>214
    批判する事の何がいけないのか。物事には賛否両論がある事も知らないのか?賛成賛成の人生で否定されるとヒステリーおこす不安な野郎なのかな?w

    • 1
    • 18/06/02 08:52:00

    >>214
    どう考えてもお前が一番の恥だろw 一番収入が低く納税もそこそこw しかも自分は近所を巻き込むヘタレな分際で親を出したら恥ずかしい?稼ぐだけ稼いでお前より納税してるわw足元にも満たないヘタレが出直してこいw

    • 1
    • 18/06/02 08:50:21

    なぜそんなに専業主婦が気になるの
    どうでもよくない?不幸な人

    • 3
    • 18/06/02 08:48:52

    >>212
    全部嘘だと思うわ。1人頭おかしいもん。

    • 0
    • 18/06/02 08:48:02

    >>207もういいよ。設定に無理があるからw早く仕事行けよ!

    • 2
    • 18/06/02 08:47:42

    >>176

    子供の荒れっぷり?
    荒れるかなあ?

    そんな事を専業主婦でいる言い訳にして
    自分に言い聞かせても、あと少しして子供が
    自立して家を出たら、
    なお寄生しないと生きていけない自分が残るだけ。

    • 1
    • 18/06/02 08:47:24

    >>211
    恥ずかしくないよ。専業を批判するあなたの方が恥ずかしいよ。

    • 5
    • 18/06/02 08:46:43

    >>210
    個人の話し合いに近所を巻き込むヘタレよりはマシだと思うわ

    • 0
    • 18/06/02 08:46:30

    >>207これは恥ずかしい(笑)

    • 1
    • 18/06/02 08:45:20

    >>205
    それに一番納税額が低いあなたは恥ずかしくないの?

    • 1
    • 18/06/02 08:45:18

    >>207
    親出すんだ笑

    • 1
    • 18/06/02 08:44:34

    >>207
    親関係あるの?あなたは800万だよね?
    いくら厚生年金払ったかもわからないの?

    • 2
    • 18/06/02 08:44:03

    >>195へー。働いてる主婦は震災がきても消防隊に頼らず全部自分でやるんだw立派だね!

    • 1
    • 18/06/02 08:42:54

    >>205
    私、親が4000万よ?独立しましてねぇ。ごめんなさい無職お貧乏とは違うの

    • 1
    • 18/06/02 08:40:16

    正直、専業主婦がいるから兼業ママの子供は待機児童にならず保育園に預けられてるんだし、PTAやボランティアや町内会の仕事も休めたり押しつけられてるじゃん。
    独身の変わりに少子化ならないように貢献してるし。
    特にあなたたちからお金貰ってないんだから、いちいち文句言わないでよ~!
    自分達ができないことやってもらってるのに文句言うって、どんだけ性格悪いんだよ。

    • 7
    • 18/06/02 08:39:18

    >>204
    3000万の家庭よりかは納税してないのに批判してたの?恥ずかしくない?
    先月の厚生年金いくらだった?

    • 1
    • 18/06/02 08:37:23

    >>203
    あらそう?私は800万。主人は1000万は余裕ね。

    • 0
    • 18/06/02 08:36:28

    >>200
    批判するならいくら稼いでるか言わないと。働いている人に感謝しろって言ってるんだから、言うのが普通じゃない?
    私は無職じゃないよ。年収400万。

    • 0
    • 18/06/02 08:35:23

    >>201
    その理由も分からないって...ヤバw

    • 0
    • 18/06/02 08:34:30

    >>195
    働いている人に感謝する理由は何?

    • 2
    • 18/06/02 08:34:21

    >>198
    なぜ収入額を教える必要があるの?そんな人のお金が気になる?無職だから仕方ないか。もっと楽して贅沢に生きたいから気になっちゃうものね?私は仕事します。これだけじゃ駄目なのかな??

    • 0
    • 18/06/02 08:32:07

    >>196
    筋合いもないなら言われるだけでほっとけないの??相手にしちゃって同類だよ?可哀想に

    • 0
    • 18/06/02 08:30:31

    >>195
    偉そうに言うのにいくら稼いでるかは言わないんだね。
    扶養の範囲内のパート?

    • 1
    • 18/06/02 08:28:27

    生きてる価値っていうか、暇じゃない?
    うち都心の不動産からの不労所得がメインだけど、あまりに暇すぎて頭おかしくなりそうになって、午後3時間だけの仕事に出てます。
    ちなみに夫は全く働く気は無いみたいで、
    朝から晩までほぼCSで映画見てる・・。

    • 0
    • 18/06/02 08:26:51

    人によって生活環境で選択肢も違うでしょ。
    旦那が協力的じゃないと仕事に家事に子育てってキツいしかなかったよ、私はね。
    結局、兼業から専業になったけど、どっちを選択しても人の勝手。
    人の家庭の懐事情なんて分からないし、他人にとやかく言われる筋合いもないわ。

    • 4
    • 18/06/02 08:25:19

    働いてる人達に感謝しろ言い訳無職野郎。お前らみたいな日頃からグダグダしてる奴は震災が起きても心配するだけで人助けなんてしないだろう。全て消防隊に任せ、自分が困ると愚痴愚痴ほざき結果なにもしない無力

    • 1
    • 18/06/02 08:20:24

    >>192
    お金持ちには感謝しないとね。税金をたくさん納めてくれてるんだから。

    • 1
    • 18/06/02 08:19:03

    >>189
    きちんと文章読んでる?アンカー先の人は働いてるってわからないの?
    いくら稼いでいるのかは教えてくれないの?

    • 1
    • 18/06/02 08:18:16

    >>191
    近所自慢w お前可哀想だな。

    • 0
    • 18/06/02 08:17:23

    >>189
    近所のお金持ちはまったく自慢してないよ。
    私は働いても年収360万。年収3000万以上の家庭に働けなんて言えないわ。

    • 1
    • 18/06/02 08:16:35

    >>185
    無職が納税?誰の金で誰が納税してると思ってんの?

    • 0
    • 18/06/02 08:15:10

    >>185
    だから納税で意気がるなら働けw働いてもっと納税してから自慢しろw無職の自慢なんか妄想、架空でしかないのよw

    • 0
    • 18/06/02 08:15:05

    >>183
    高額納税者?

    • 1
    • 18/06/02 08:13:29

    >>184
    ご覧下さい。奥様の夢が今語られ文のみが叶っております。

    • 0
    • 18/06/02 08:13:12

    >>183
    あなたはいくら稼いでいるの?

    • 1
    • 18/06/02 08:12:28

    >>183
    働かなくてもかなり納税してるよ。うちは世帯年収が800万弱だけど、近所は3000万以上だよ。

    • 1
    • 18/06/02 08:11:07

    >>181 私、専業だけど、
    毎年、海外旅行にも行けるし、
    美味しいご飯も食べてるし、
    子供はインターに通ってるよ。

    • 0
    • 18/06/02 08:09:36

    >>180
    そいつも働けばもっと納税できるだろw

    • 1
    • 18/06/02 08:07:27

    ご覧ください。
    これが我が国の女性達の真の姿です。

    • 2
    • 18/06/02 08:06:55

    結局金の違い。共働きで可能性を広げ旅行に出かけ美味しいご飯を食べるか、家でグダグダして金をもぎ取りどんな声にも否定的、余裕のない人生。旦那も思ってるでしょうね。こいつ働けばいいのにと

    • 2
    • 18/06/02 08:06:17

    専業を批判するの恥ずかしくないのかな?
    いくら稼いで批判してるんだろう。
    生活の為に働いてるけど、素直に専業が羨ましいよ。
    旦那の給料がよかったら専業になりたいし。
    それに近所のお金持ちの家は奥さん専業だけど、共働きのうちより納税してるよ。
    自分達より納税してる家庭も批判するの?

    • 5
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ