絶交した親友から連絡。どういう心理?

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/05/30 07:21:53

中学の時、親友から理由もわからず急に絶交された。
15年経った今、Facebookを通して連絡が来た。内容は普通に久しぶり!元気してる?みたいな感じ。
びっくりしたけど普通に返事して、その後も誕生日おめでとうやら次帰省したら会いたい、などメッセージ来るように。
どういう心理?時が経って懐かしさから連絡した感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 07:37:24

    懐かしい人(過去の人)が連絡してくるときは、ねずみ口や宗教とかの勧誘が多いらしいよ。

    • 12
    • 18/05/30 07:37:16

    勧誘

    • 3
    • 18/05/30 07:37:10

    アムウェイ、ニュースキンだと思う

    • 6
    • 18/05/30 07:35:57

    今さら連絡してくるなんて調子よくない?図々しい。
    勝手に絶交して主は当時悩んだでしょ。理由も言われずさー。
    相手になんで絶交したのか聞いてみなよ。ここで聞いても本人じゃないから分かるわけない。私ならいまさら連絡してくるなんてむかつく。またわけもわからずに絶交されるのが見えるよ。自己中なんだよそいつ

    • 10
    • 18/05/30 07:34:54

    >>8>>10
    ほんとこれだと思うわ。すごい納得した。
    遠距離だし関わることはないだろうからこのままにしとく。

    • 1
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 07:33:39

    その友達はきっとまた付き合いが始まって何か嫌な事あったらまた縁きってとかやると思う!

    • 12
    • 18/05/30 07:33:30

    時効とか許されたからとか意味わからないんだけど。
    虐めた方は覚えてないってやつと同じじゃない?
    本人は本当に覚えてない馬鹿か、無かったことにしとうと普通に連絡してきただけじゃない?
    やられた方は覚えてるもんよね。
    でも中学生、高校生ってそういうのあるじゃん。昨日まで仲よかったのに急に冷たくなったとかさ

    • 4
    • 18/05/30 07:30:48

    >>6しっくりきた。それかもね。

    • 0
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 07:30:43

    自分勝手に主さんに対してキレて絶縁したものの、時間が経って黒歴史化したんじゃない?
    何か繕いたくなったか、なかったことにしたいか。何にせよ、あまり関わらない方が無難だと思うわ。

    • 9
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/30 07:30:31

    保険の仕事始めたとか、ノルマのある仕事してない?

    • 12
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 07:29:42

    もう時効なんじゃん
    親友も気が済んだんだよ
    主もいいやと思うならまた仲良くしたら?
    わたしなら心の奥底ではぁ?って気持ちが拭えないかも

    • 9
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 07:28:23

    >>5私は聞ける
    だって今まで連絡絶ってたどうでもいい人でしょ?

    • 10
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 07:27:47

    主が気がつかない所で怒らせて
    年月がたち相手がそれを許したからだよ
    勝手といえば勝手な話し

    • 7
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 07:26:59

    >>3え!中学の時絶交したのにどうした?って聞くの?気まずくない?

    • 4
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 07:25:55

    宗教じゃないと思う。そしたら田舎だから噂は聞くだろうし。

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 07:23:19

    友達に聞いてみたら?

    • 1
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 07:23:13

    懐かしさかもしくは勧誘系か

    • 14
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 07:22:57

    宗教の勧誘とか。

    • 13
1件~18件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ