姉より先に子供産んだ人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 08:43:19

    実の姉はさっぱらしたもので「先越されたわ!わははは!」だったけど、旦那の姉とは距離が出来たな。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 08:44:40

    全然!!

    • 1
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 08:53:54

    姉が欲しがってた時に私が妊娠してしまい、気まずくて1ヶ月近く言えなかったんだけど、姉も妊娠が判明して実は…と打ち明けた。
    その時はお互い喜び合えたと思ったんだけど、名付けでお互い第一候補の名前が少し被ってて「先に妊娠したの許したんだから名前は譲ってよ」って言われて、あぁそう思ってたんだなぁって複雑になった。

    • 1
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 08:55:47

    結婚も出産も先。ほんとはどう思ってたかわからないけど

    • 0
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 08:57:28

    気まづくって…

    日本人なら日本語話せ。

    • 0
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 08:58:30

    気まずくはなってない
    ほぼ同時期に入籍して、子供は私が先に産んだけど可愛がってくれてるよ
    二人目の妊活は正直時期迷ったけど、こっちも家族計画あるから家族計画を優先した

    姉が不妊治療してるの知ってるから、早く授かれたらいいなとは思ってる
    もちろん余計なこと口に出しては言わないけど

    • 0
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 09:03:51

    色々思うところはあるよ絶対。私が姉の立場で考えたら想像は容易いもん。
    でもうちの姉は人間ができてるからなんとかなった。逆だったら、私だったらこじれていたかもしれない。うちの姉が姉でよかったと思ってる。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/07/01 15:47:01

    うちの姉はまだ独身・彼氏なし
    私は結婚10年目
    子供2人
    私は姉が嫌いだからザマアだわ(笑)

    • 0
    • 18/07/01 15:50:39

    2ヶ月だけだからならない。
    でも、産まれてからいろいろ勝手に比べられて子供の自慢話とかされてつかれた。
    高校受験のときも『うちの子は◯◯高狙ってるんだ。できもいいし頑張ってるから絶対うかる!』って。結局子供同士の話と親からの話では落ちた。
    合格発表以降実家とはやりとりしてるらしいけど私には連絡ないから直接触れない。
    親を通してお祝い金やりとりしてお礼の電話はしたけど。

    • 0
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/07/01 15:55:00

    結婚も出産も先で、さらに姉は独身のまま若くして亡くなってしまった。

    結婚出産したときは気まずくならなかったけど、姉が末期ガンでもう先が長くないとわかってからは色々考えたよ。

    あの時、一人では抱えきれなくて知恵袋で相談したら、「お姉さんのことを見下しているんだね、最低だなあなたは!」みたいなこと書かれてショックだった。
    私は全くそのつもりなかったから、なんでそう思われるの?ってなった。
    未だにどこがどう見下しているように思われたのかわからなくてモヤモヤしている。

    • 0
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/01 15:56:43

    姉は独身を謳歌してたから大丈夫だったよ

    • 1
    • 18/07/01 16:04:27

    姉は独身だったし、全然気まずくなかったよ。産んでからも、凄く可愛がってくれた。今は姉も姉妹の子供いるし、うちも姉妹だから仲良しだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ