娘が修学旅行で利用した観光タクシー運転手の対応について

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/05/29 19:39:28

子供が今日、修学旅行先の京都から帰って来ました。
土産話をとても楽しみにしていたのですが、帰って来るなり不機嫌そうな、悲しそうな顔。

どうした事かと話を聞くと、班別行動で利用した観光タクシーの運転手の対応が酷かったらしく、お土産屋に入ろうとすると「入らないで」や「時間ないからもう行くよ」ととにかく常に急かされるばかりでゆっくりお土産を見る暇もなく、娘が旅行前から楽しみにしていたパフェのお店にも結局行けず…

嫌味や文句が多く、娘達も怖くて運転手に対し強く出れなかったと泣きながら話して来ました。

事前に無理のない移動距離で予定を組んで担任にも許可を貰ったのにも関わらず、娘達の班が1番早くホテルに帰って来て、結構な時間を持て余す結果になったようです。

他の班はどうだったの?と聞くと、各班の運転手に制限される事なく班別行動(お土産屋巡り)を楽しんで来たとのこと。

娘はお小遣いをくれた両家の祖父祖母へのお土産と、私が頼んだお土産を買うのに精一杯で娘が自分自身の為に買ったお土産はキャラクターのご当地靴下一足のみ。
それら全てを小さな紙袋1つに入れて持って帰って来ました。

他の班の子達が両手にたくさんのお土産を買って来たのを目の当たりにしているだけに可哀想になってしまったのですが、この位でタクシー会社にクレームの電話を入れるのは無しですか?
ちなみに、娘達は終わった事に文句を言っても仕方ないと学校の先生達にこの件は一切話していないそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 19:57:54

    タクシー会社勤務(ドライバーではありません)です。
    サービス向上の為にも、その様なご意見はありがたく思います。
    ご意見頂いた案件は次回から乗務員全員に書面で注意が入ります。
    内容により、名指しで注意も致します。

    • 16
    • 18/05/29 19:56:30

    可哀想
    文句言って良いと思うよ

    • 17
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 19:56:24

    タクシー会社にも言うし、学校にも報告する絶対。

    • 30
    • 18/05/29 19:55:19

    学校に言う。そんな契約だったんでしょうか?と。
    違うならタクシーの運転手に謝罪させろと言います。うやむやに終わらされても意味がないので。

    • 15
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 19:54:29

    こういうの、タクシー会社名だしてツイッターであげたりしたら効果ありそう。

    • 11
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 19:53:16

    他人にキツく自分に甘いモンペおばさん

    • 0
    • 18/05/29 19:51:38

    担当ドライバーの名前と一緒にクレーム入れた方が良いよ。
    修学旅行って一生の思い出になるものだし。
    娘さんの感想を伝えるだけじゃなく、どうしたら良いか?みたいにタクシー会社に判断を仰いでみたら?

    • 11
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 19:50:16

    私ならタクシー会社じゃなく学校に参考までにって感じで伝えておく。
    そしたら来年は先生達からタクシー会社に予定通りに行動してもらう様一言添えてもらえるかもしれないし。
    娘さんせっかくの修学旅行なのに、残念だったね。

    • 11
    • 17
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 19:49:59

    クレームしてもいいと思うけど。
    現に早く帰ってきたんでしょ?

    タクシー会社に車内カメラの映像を調査してと言う

    • 5
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 19:49:39

    せっかくの修学旅行だったのに娘さんかわいそう。
    学生だからなめられたのかな?
    それはクレームいれていいレベルだと思う。
    何度か京都の観光タクシー使ったけどほんといい運転手さんばかりだったよ。
    予定外の穴場のスポットやお店に連れて行ってくれたり急な変更もきいてくれたり。
    よっぽどハズレな人に当たったんでしょう、学生だから文句も言われないと思ってるんだよ。

    • 10
    • 18/05/29 19:49:34

    生徒全員でタクシーで班別行動したんですか?
    うちの娘の学校はそうでした。
    それならタクシー会社よりも学校に言った方がいいのでは?学校で契約してると思いますので…
    個人的に使ったタクシーなら言っても仕方ないかな

    • 1
    • 14
    • フリーダム
    • 18/05/29 19:48:27

    >>9
    旅行会社が企画した修学旅行なんだよね?
    その旅行会社にクレーム入れといた方がいいよ。
    他の修学旅行の子達が同じ運転手に当たったら可哀想だもの。

    • 4
    • 18/05/29 19:47:24

    >>4
    判別行動で乗ったタクシーって学校が手配したやつだよね?タクシーであちこち周るんだよね?それでそんな目にあわされたなら学校にはいうべきだと思う。

    • 8
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 19:47:05

    わざわざトピ立てること?
    後輩のためにと思うなら学校に伝えればいいだけ。

    • 3
    • 11
    • フリーダム
    • 18/05/29 19:46:57

    >>4
    観光で貸し切りにしてタクシー借りてるから、違うタクシー乗れないし、早く終わったからってお金が安くなったりしないよ。

    • 2
    • 18/05/29 19:46:46

    >>4
    京都の修学旅行なら私も行ったけど、自由時間に使うタクシーって学校が手配してて1日付き合ってくれる感じだからメーターとか関係ないと思うよ。

    • 5
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 19:46:33

    >>4 コメントありがとうございます。
    学校、或いは旅行会社で手配されたタクシーなので他のタクシーに乗るという選択肢はありませんでした。

    • 2
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 19:46:31

    終わったことは仕方ないけど、また同じ思いをする学生がいないよう意見するのはいいと思う

    • 11
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 19:45:30

    私も唯一感じ悪い運転手にであったのは京都でだったな(^^;
    観光地あるあるじゃないの?あっちゃいけないけど。
    クレーム入れて気がすむならしたらいいよ!
    とりあえず子供から先生には話しても良いんじゃない他愛もない話としてさ。

    • 4
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 19:45:07

    後輩の為に言えば
    またそのタクシーを利用する修学旅行生いるでしょ

    • 15
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 19:44:53

    >>2 今更お土産が欲しいとかの話では屋ないです。
    娘が可哀想なのはもちろんですが今後の修学旅行生の為にも改善してくれれば、という思いです。

    • 1
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/29 19:43:41

    メーター上がるからじゃない?
    それか一度降りたら違うタクシーに乗るのが良い!

    • 0
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 19:43:31

    >>1 妄想とはどういう事ですか?

    • 2
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 19:42:02

    主より娘の方が頭良いよね
    クレームしたらお土産が降ってきたりでもするのかい

    • 2
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 19:41:16

    妄想始まった?

    • 1
1件~25件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ