子供が障害者認定されると経済的に楽になるって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 18:24:47

    なんで健常者の税金を出来損ないに使わなきゃならない?
    シンママよりガイジ批判されるべき

    高齢出産なんてするから…

    • 2
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 18:28:14

    >>38
    出現するトピ間違えてますよ。

    • 3
    • 40
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 18:29:11

    >>38
    高齢出産ばかりじゃないでしょ。
    頭悪すぎw

    • 3
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 18:31:55

    >>38
    よく平気でそんな事が言えるね…
    自分だって家族だって生きてる間に障害者になる可能性が誰にだってあるんだよ

    ちゃんと自覚して

    • 4
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 18:46:33

    >>9
    うちは重度です。
    年齢が上がるにつれ中度から重度になりましたが、はっきりいってこの判定でかなりの差があった。手当の額も増えたし、いろんな制度のサービスや補助が全て認定された。
    少しは助けられてるけど、はっきり言ってそんなサービスやお金では補えないほどの労力と精神的に辛い思いをします。

    主さんは経済的に苦しいから息子さんを利用したいのですか?

    • 3
    • 43
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 19:50:38

    >>42
    お金しか見てない主には何を言っても理解出来ないだろうね。

    • 2
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 20:07:16

    >>43
    だと思います。

    このタイトルだと障害があって困ってるより
    お金がなくて困ってるってことですよね~
    それなら頼るところ間違ってると思うけど。

    • 2
    • 18/05/29 20:31:09

    >>38
    単細胞な発想しかできなくて逆に羨ましいわ。普段あまり物事考えないからそんな事しか言えない。

    • 1
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 20:33:05

    グレーじゃ貰えないよ

    • 1
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 20:36:55

    うちも自閉症の双子いて中度だから特児貰ってるけど、主みたいな人が居ることにびっくり。
    障害者認定されたいの?

    • 2
    • 18/05/29 20:37:14

    特児は今は厳しい
    手帳は割引だけ
    グレーは貰えん
    1番辛いな支援がないから
    娘も手帳2級やけど特児は審査落ちだ

    • 2
    • 18/05/29 20:44:19

    うちは知的の一番軽い軽度なので手帳はあるけど、手当は貰ってないよ。
    支援学校に通ってるから就学援助は受けてるけど、経済的に楽ではないな。仕事をフルタイムでしたいけど子供のことがあるから今のところ時間に融通のきくパートしかできないし。

    • 4
    • 18/05/29 20:56:34

    経済的に楽になんてならい子供に障害があると診断され療育利用するために正社員辞めた手当てなんて社員の時の給料の6分の1なんだから損失分を考えると何の足しにもならないパートはフルに働けないし踏んだり蹴ったりだよ

    • 3
    • 18/05/29 20:57:06

    障害お金に困らない

    • 0
    • 18/05/30 00:32:41

    軽度って何も無くて損するよ。
    就職は知的障害で給料安いのに
    手当もないから家出るのも厳しい。
    健常でいけるならその方が良い。

    • 3
1件~15件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ