乳児を保育園に預ける親って、無計画か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 07:55:40

    そだね

    • 0
    • 167
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 07:56:24

    なんだ子無しの僻みか。

    • 0
    • 18/05/30 07:59:48

    今の時代についてこいよ。

    2カ月で預けようとしたよ私は。1カ月で土日祝のみ仕事したし。平日は休みにしたけど。で、結局6カ月からにしたわ。

    • 0
    • 18/05/30 08:02:23

    >>168
    いや、そんなドヤ顔で言うことでもないと思うよ。
    早く復帰したから偉いの?誰かにそう言われたの?
    私の職場は、小さい頃は一緒にいてあげてとみんな1年2年は普通には 育休とりますよ。
    こういう職場が先進国らしい職場かと思ってましたけど。

    • 0
    • 18/05/30 08:04:38

    核家族の世の中、保育園と共同で子育てする選択もありです。

    若いうちの方が働くところもあるし、小さいうちにお金もためたい。

    • 2
    • 18/05/30 08:07:57

    >>169
    なにがどうどや顔なの?どこがどや顔なの?w
    私が仕事しないと生活できないから。
    既婚者でも2カ月から預けてる人いたよ?
    子ども3人いてて全員2カ月から。

    • 0
    • 18/05/30 08:11:24

    >>168
    私も一ヶ月で復帰したよ。
    個人事業主だから当然で、家で面倒見ながらね。

    ちゃんとした会社でそんなに早くに復帰しなきゃいけないなら、
    色々可哀想としか思えない。

    • 2
    • 18/05/30 08:13:51

    図星で腹を立ててる人は本当に自分勝手なんだろうね
    その通りで申し訳ないと思ってる人はまだ救いがあるよね
    反論できないトピを立てたね

    • 2
    • 18/05/30 08:14:36

    >>171無計画で可哀想

    • 4
    • 18/05/30 08:51:17

    妊娠して仕事辞めたから保育園行ってた上の子達が辞めないといけなくなるし0歳で下の子預けます。本当は預けたくないし離れたくない。無計画でごめんなさい。

    • 1
    • 18/05/30 08:56:16

    いくら計画してても計画通りに行かないことはあるからねぇ。
    世帯主の病気、失業等で泣く泣く働きに出てる人もいるのに、酷い言い方する人がたくさんいるね。

    • 1
    • 18/05/30 11:14:50

    うん

    • 0
    • 18/05/30 11:20:45

    そりゃあ 頑張って勉強して来て 就活して 正社員で頑張って来て それを辞めるなんて勿体ないでしょ。 また仕事します。 ってなったって 子供居る人を積極的に雇うなんてなかなか難しいと思うよ。 私みたいな馬鹿なパートなら子供出来たら辞めます。 も簡単だけどさー。

    • 2
    • 179
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 11:23:13

    難病発病しちゃったから…
    みんななんで仕事してないのに子供預けてるの?って聞くから回答しづらい。
    私難病なんです。っていうと雰囲気悪くしちゃうし…

    • 0
    • 18/05/30 11:25:41

    >>178優秀なら待ってくれるけどね。

    • 4
    • 18/05/30 11:56:38

    >>180それな

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 18:11:56

    産後2ヶ月で預けるとかってチラホラ見るけど、それって職場から早く戻ってくれ!と言われたのですか?それとも、自主的に??
    よっぽど職場において必要な人材か、よっぽど生活が困窮してて働く必要があるか、どちらかですよね。

    • 0
    • 18/05/30 18:13:36

    本当に必要な人なら、ちゃんと育休取らせてくれるよ…。そうじゃない人は子供を犠牲にするしかない。

    • 2
1件~19件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ