だらしない娘 小3 どうしたら良い?

  • なんでも
    • 11
    • 田子倉ダム
      18/05/29 13:01:41

    すぐに病気やら障害やら、やめようよ。
    子どもの問題よりも、勝手に理想を押し付ける親の問題だよ。
    とりあえず、もう3年生なんだから、片付けなくて物が見つからなくても、ダラダラしてて遅刻しても、やりたくないことをやらないで困っても、本人の問題。大人は子どもよりも経験積んでるから、「今、これをしておかないと後々困るぞ。」っていうのがわかるけど、子どもは経験値が少ないからそれがわからない。だからこそ、経験して学ぶんだよ。結果が大事なんじゃなくて、自分自身で経験してそれが身に付くことが大事。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ