2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 913
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 04:14:22

    そろそろ出産の前兆が出てきた人いますか?

    • 0
    • 18/12/12 08:13:52

    >>913
    おはようございます^^*
    ここ2、3日夜寝る前に下っ腹に痛みが・・・
    前駆陣痛??

    • 0
    • 915
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 08:58:58

    >>914
    大丈夫ですか?私もたまに夜だけ鈍痛があります。もうすぐ正規産なのでドキドキします!

    • 1
    • 18/12/12 08:59:48

    >>913
    今日で37週になりましたが、1週間くらい前から前駆陣痛らしき張りと痛みがあります。
    いつ規則的になるかドキドキしてます!

    • 1
    • 18/12/12 10:18:28

    >>910
    >>912
    同じような方がいて安心しましたw
    徐々に進めていきますかね。

    • 0
    • 18/12/12 16:01:20

    >>904内診されました?

    • 1
    • 18/12/13 00:35:25

    >>907
    私はいま33週ですが、足のムズムズが気になってなかなか寝られない事があります(TT)辛いですよね、、鉄分不足でなるみたいな事を聞いたことがあります。

    • 0
    • 18/12/13 02:51:10

    36w
    今日はなんとなくお腹の鈍痛が続いてて、さっきからたまに恥骨?膣が一瞬だけズキっとするから眠れない...
    いつ産まれてもいいんだけど、出来れば年明けてからにしてほしいな~~

    • 1
    • 18/12/13 02:56:51

    ぴったり37週になりました!
    数時間前から腰が痛くなって収まってと、不規則ながら続いている‥。
    前駆陣痛かな(°_°)?

    • 0
    • 18/12/13 07:23:34

    >>919
    私もです。足のムズムズで眠れませんでした。鉄不足なんですね!

    • 0
    • 18/12/13 07:24:30

    >>920
    私も36Wです。鈍痛と恥骨痛同じです。これが前駆陣痛かな?ハラハラしますね。

    • 0
    • 18/12/13 08:35:48

    >>923
    前駆陣痛とは?とか、検索しちゃいますよね。笑
    初産でも予定よりだいぶ早く産まれる子もいるみたいだし、ほんと、ハラハラですね

    • 2
    • 18/12/14 16:16:50

    産褥期1歳10ヶ月の上の子のご飯どうしよー。
    冷凍ストックしておくしかないか。
    スプーンで食べられないし食べさせてもくれないからメニューだいぶ限られる

    • 1
    • 18/12/14 16:24:27

    >>921それ、私陣痛だったよ。陣痛の場合、規則的になって痛みがつよくなるよ

    • 0
    • 18/12/14 19:31:52

    >>926
    朝方まで不規則に続きましたが、結局引いてしまいました(°_°)

    • 0
    • 18/12/15 07:08:12

    >>927
    私も夜中から現在まで不規則な痛みが続いてます。また日中になったら落ち着くんだろうな。こんな痛みがあると陣痛が来るんじゃないかと焦ります。初産だし不安で仕方ない。乗り越えられるかな。

    • 0
    • 929
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 07:51:51

    懐かしい。1人目の時夜から朝まで不規則に前駆陣痛続いて朝方痛み強くなってきたから病院行ったらまさかの引いて、帰された記憶がw

    その翌日の夜から朝までまた前駆陣痛続き、あまりに痛かったから病院行ったらその日の夕方産まれました。
    何か見分けつかないですよね。
    いつ行ったらいいのか。

    • 0
    • 18/12/15 08:31:25

    私も!痛くて辛くて泣いちゃう。こんなんで陣痛のりこえられるかな?

    • 0
    • 931
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 09:30:58

    早いからは前兆出てきてますね(><)いよいよですねードキドキ!

    本当に産まれてくるのかなーって未だに不思議な感覚。

    • 1
    • 18/12/15 12:51:32

    逆子がなおらないため帝王切開決まりました…

    みなさん自然分娩ですか?

    • 0
    • 18/12/15 13:31:11

    布団に横になっていると腰が辛くて楽な態勢が見つからず。ソファのがまだ楽でソファで寝てます。
    みかさんどんな態勢で寝ていますか?

    • 0
    • 18/12/15 13:42:45

    不規則な張りと腰痛(+お尻の圧迫感?)だけで、全然規則的にならないー(°_°)

    • 0
    • 18/12/15 13:45:09

    >>932
    私は明日で35週なんですが逆子体操して様子見です。
    現在何週ですか?

    • 0
    • 18/12/15 14:15:19

    >>932

    31週辺りまで逆子で色々やってました。
    ホッカイロ、セルフお灸、つぼにエレキバンを貼る、ソファを使ってお尻をあげる姿勢を10~15分キープ

    32週、34週の検診では治っていたんですけど、
    35週になるんですが昨日あたりからまた怪しい感じです、

    圧迫される位置やシャックリの位置が変わってたのでちょっと心配で昨日からまた赤ちゃんに頭が下だよーって声かけしてます。

    • 0
    • 18/12/15 15:40:05

    >>933
    私も布団よりソファの方が楽です。
    夜中のトイレに起きるのが辛すぎてハイハイです。

    • 0
    • 18/12/15 18:19:33

    >>936
    私もなかなか治らなくて至陰にセルフお灸毎日してました!あと足湯…。しゃっくりの位置が変わると心配になりますよね。頭位のままでいてくれますように!

    • 1
    • 939
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 00:40:15

    会陰マッサージってしてますか?
    助産師さんに教えてもらったけど、まだ出来てないσ(^_^;)

    • 0
    • 18/12/16 01:07:02

    逆流性食道炎みたいな症状がやばい。
    食後3時間後ぐらいに、普通に座ってても喉の下あたりの気管がチリチリ痛い。
    そりゃへそから指三本上ぐらいまでお腹張ってたら胃も上がってくるわな

    • 2
    • 18/12/16 01:08:05

    >>939
    1人目の時全然してませんでしたが、ほんの少し裂ける程度でしたよー!
    挑戦してみたんですけど何か面倒で1~2回しかしませんでした笑

    • 0
    • 18/12/16 07:48:46

    >>939
    やりにくいので、コットンにオイル付けて塗る程度です。

    • 1
    • 943
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 14:55:10

    >>941
    私もやらなきゃやらなきゃと思いつつ、なんだか面倒くさくて、、(^◇^;)ベビーオイルとかでも良いんですかね?

    • 0
    • 18/12/16 14:59:22

    子がまだ産まれてない人楽でいいねー!
    みんなマタニティハイな感じだね。
    当たり前に健康な子生まれるわけじゃないからSNSとかに妊娠のことばかり載せてたら嫌われるよ。
    こっちは子育てで忙しいのにまたかよって思う。

    • 2
    • 18/12/16 14:59:54

    >>942
    1人産んだだけで先輩ヅラ笑笑

    • 0
    • 18/12/16 15:41:54

    >>934
    私も腰痛とお尻の痛みが酷いです。辛いですよねー。

    • 0
    • 18/12/16 19:17:56

    >>944
    あなたみたいな人はわざわざここにきてそういう書き込みしないでください!
    ここは情報交換だったり、アドバイスもらったりする場所なんで。
    今まで平和だったのに。

    • 3
    • 18/12/16 19:28:34

    >>944
    かわいそうな人。
    ストレス発散がここしかないんだね。

    • 2
    • 18/12/16 20:28:09

    >>947
    だよね。この人、1月予定日だったのにダメになったのかな?(^^;とまで思ってしまう。
    いずれにしても日常にイライラしてるんだよ。かわいそう。
    私達は引き続き情報交換しながら頑張りましょー!
    無視無視!

    • 2
    • 18/12/16 22:16:24

    前駆陣痛ありますかあー??
    もー先週からはじまり
    三人目ではじめてなったので
    びっくりしてて!
    出産も近づいてきて不安やしドキドキやし
    もーそろそろ出産報告も聞けますねー★
    楽しみです♡

    • 0
    • 18/12/16 22:20:14

    >>932六人目で二回目の帝王切開です!5人目が逆子が治らず38週で予定帝王切開しました。今回は1月4日に予定帝王切開です。

    • 0
    • 18/12/16 22:25:01

    >>928間隔はどうですか?
    どんどん短くなったり、痛みが増したりおしるしとか。私の場合は、便意で気付きました(・・;出ないのに、痛みといっしょに便意があったので。あとは間隔をはかってみるといいかもしれません。どんどん短くなって行くはずなので。

    • 0
    • 18/12/16 22:29:12

    >>950
    前駆陣痛ありますよ!
    正規産に入ってる人は尚更ドキドキですよね。
    皆さんの出産報告楽しみですね(^^)

    • 0
    • 18/12/16 22:32:55

    >>952
    間隔は未だに不規則で痛みが増すという訳でもなく、ただ腰痛と恥骨痛などがひどくなる一方ですよ。便意ですか!まだ経験したことのないものなので参考になります。間隔やおしるし、便意なども気をつけてみますね(^^)

    • 0
    • 18/12/17 02:44:29

    前駆陣痛らしきものが始まって早3週間。
    今夜もうつらうつらしか出来ない(TT)

    • 1
    • 18/12/17 02:50:11

    35週で1866gだったんだけど、小さいよね?(;o;)

    • 0
    • 18/12/17 03:12:00

    35週です。最近は夜中に目が覚めて明け方まで眠れない…毎日寝不足

    • 2
    • 18/12/17 03:12:35

    >>957同じです!!!

    • 1
    • 18/12/17 05:29:47

    朝夜逆転になってしまったし つわりも終わらないまま今にいたって吐いてばかりでしんどいです(´_`。)゙張りも貧血も便秘もつらいし 薬漬けです もう少しのしんぼう(T-T)

    • 0
    • 18/12/17 07:40:57

    元日予定日

    • 1
    • 961
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 07:49:08

    >>956
    34w1dの時に1976gで少し小さめとの事でしたがエコーにも誤差があるのであまり気にしません、頭とお腹と太股の骨のサイズでの周期も結構差がありました。
    ちゃんと数週お腹で育てば小さくて問題ないと助産婦さんが言われました(^^)

    • 0
    • 18/12/17 08:10:00

    出産が近くなってくると自然と眠りが浅くなってきますよね。
    産まれたら不眠不休の1ヶ月が続くんだから今のうちに寝させてくれと思いますが、もう身体がそういうモードになっていくんでしょう。

    しかし二人目でも緊張する!
    一人目の時と違って、臨月入ったから出来るだけ家にいようとか出来ないし…
    二人目は早いって言うけどどれぐらい早いんだろうなー。

    • 0
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ