2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/05 20:20:53

    >>883
    子供のご飯作らないといけないから作るけど、調理中ずっと足元で愚図られるので疲れ果ててます。
    これに年始からは赤ちゃん…大合唱になりそうです

    • 0
    • 18/12/06 15:48:10

    初めての出産で分からないことだらけなんですが、陣痛来て病院に行くときってどんな格好で行きましたか?

    • 0
    • 18/12/06 16:06:19

    >>887
    とりあえずいつも近所買い物行くような格好で行きましたよ。けど入院ってなったらすぐ着替えるので、どんな格好でもいい気がします

    • 1
    • 18/12/06 18:30:45

    10ヶ月に突入しました!
    まだ36週ですが、さっきまで通信障害でソフトバンクが繋がらず、このタイミングでお腹痛くなったらどうしようかとヒヤヒヤしていました‥

    • 0
    • 18/12/06 18:36:18

    >>881
    どこの100均ですか??
    ベビー用爪切り100均で探してるんですけど、近くのセリア・ダイソーで見つからなくて(^^;;

    • 0
    • 18/12/06 22:24:13

    >>888
    そうなんですね!陣痛がどんなものかも分からず、夜中に陣痛が来たら着替える余裕があるのかと色々考えてしまいました(^_^;)予定日近くなったら普段着を準備しておこうかな。

    • 1
    • 18/12/06 22:28:18

    >>890
    爪切りはセリアで購入しました(^o^)
    100円ショップも便利だけど、、品揃えがお店によりきりですよね(><)

    • 0
    • 18/12/06 23:42:33

    本当にあと少しだからなんだか怖いな

    • 3
    • 18/12/07 02:43:02

    >>893
    中旬過ぎた頃からチラホラ出産報告が上がってくるのかなー(o^^o)

    • 1
    • 18/12/07 14:15:23

    >>892
    ありがとうございます!
    他のセリアでも探してみます(^^)

    • 0
    • 18/12/07 14:19:36

    33w、赤ちゃん2040gでした!
    現在私が10kg増なので糖質制限して平気か聞いてみたら、糖質制限はしない方がいいそう。

    バランス良く食べて間食やフルーツは控える、やっぱり妊娠中はこれが一番いいみたいです。
    ここ数日間、みかんを食べたいから主食を抜いてました笑
    糖質制限するとつわりも出やすくなるらしいです。

    • 0
    • 18/12/08 00:15:22

    飴一日でひと袋食べちゃうってやばいよね?

    • 0
    • 18/12/08 00:53:47

    >>897
    飴って一袋食べても糖質60とかですよ。
    米一号食べるよりマシなんじゃないかと思います。
    私はみかん1ネット食べちゃいます。
    妊娠中ってダイエットも止められるし食欲は凄いしコントロール難しいですよねorz

    • 1
    • 18/12/08 01:18:10

    >>898やたら糖分欲しくなりますよね(´^ω^`)

    • 1
    • 18/12/08 13:11:48

    7ヶ月過ぎたくらいからよく足をつってたきにど、ホットミルクを毎日飲むようになってからこむら返りしなくなった。やっぱりカルシウム不足だったんだ。

    • 1
    • 18/12/08 20:54:27

    前回の健診で妊娠糖尿病と診断され、昨日は尿たんぱくも出ていると(;_;)
    体重は妊娠前から+4キロ、赤ちゃんの大きさや羊水の量は平均的なので体質の問題だそうです。
    暴飲暴食はしてないし、前から調味料は減塩のを使ってたけど、さらに塩みそ醤油控えるように言われました…つらい…

    • 0
    • 18/12/08 21:45:00

    36週。ラズベリーリーフティーを飲んでみようと思う。
    今更感は否めないけど、効果?があるといいな。

    • 0
    • 18/12/09 13:55:32

    わかる!毎日牛乳飲むようになってからふくらはぎつるのが無くなりました!
    カルシウム大事なんですね

    • 0
    • 904
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 18:17:13

    36w5dですが、ごく少量の出血が‥。おしるしかな(°_°)?
    お腹も張ってないし、様子見でいいのか分からない。

    • 1
    • 18/12/10 19:55:14

    みなさん検診でもう子宮口の開きチェックしていますか?

    • 0
    • 18/12/10 21:10:47

    >>904
    まもなくですね!

    • 0
    • 18/12/10 21:52:34

    35週、1月11日が予定日です^_^
    皆さん、夜 寝付く時に足がムズムズする事ありませんか(T_T)??ここ一週間ほど、眠りに入りそーな所でつま先からふくらはぎに掛けて 何とも言えないムズムズに襲われてます(TT)

    • 0
    • 18/12/10 22:04:42

    >>904
    大丈夫ですか?
    一応病院に連絡した方がいいと思います!

    • 0
    • 18/12/11 07:42:51

    臨月まであと2週間なのにまだ入院準備も水通しも終わってないorz
    二人目だと毎日バタバタで全然進まない

    • 7
    • 18/12/11 08:01:41

    >>909同じく。

    • 0
    • 18/12/11 10:16:35

    検診日。
    妊娠前46→34週で51キロ。。
    妊娠してなくて冬は太りやすいのに、、
    体重が。。
    年末年始で増えないように気を付けないと、、。

    • 1
    • 18/12/11 14:13:15

    >>909
    1人目だけど同じく。水通しどころかベビー用品もこれから揃え始めようかなーってかんじです。のんびりしすぎてる自分に引いてます。笑

    • 3
    • 913
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 04:14:22

    そろそろ出産の前兆が出てきた人いますか?

    • 0
    • 18/12/12 08:13:52

    >>913
    おはようございます^^*
    ここ2、3日夜寝る前に下っ腹に痛みが・・・
    前駆陣痛??

    • 0
    • 915
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 08:58:58

    >>914
    大丈夫ですか?私もたまに夜だけ鈍痛があります。もうすぐ正規産なのでドキドキします!

    • 1
    • 18/12/12 08:59:48

    >>913
    今日で37週になりましたが、1週間くらい前から前駆陣痛らしき張りと痛みがあります。
    いつ規則的になるかドキドキしてます!

    • 1
    • 18/12/12 10:18:28

    >>910
    >>912
    同じような方がいて安心しましたw
    徐々に進めていきますかね。

    • 0
    • 18/12/12 16:01:20

    >>904内診されました?

    • 1
    • 18/12/13 00:35:25

    >>907
    私はいま33週ですが、足のムズムズが気になってなかなか寝られない事があります(TT)辛いですよね、、鉄分不足でなるみたいな事を聞いたことがあります。

    • 0
    • 18/12/13 02:51:10

    36w
    今日はなんとなくお腹の鈍痛が続いてて、さっきからたまに恥骨?膣が一瞬だけズキっとするから眠れない...
    いつ産まれてもいいんだけど、出来れば年明けてからにしてほしいな~~

    • 1
    • 18/12/13 02:56:51

    ぴったり37週になりました!
    数時間前から腰が痛くなって収まってと、不規則ながら続いている‥。
    前駆陣痛かな(°_°)?

    • 0
    • 18/12/13 07:23:34

    >>919
    私もです。足のムズムズで眠れませんでした。鉄不足なんですね!

    • 0
    • 18/12/13 07:24:30

    >>920
    私も36Wです。鈍痛と恥骨痛同じです。これが前駆陣痛かな?ハラハラしますね。

    • 0
    • 18/12/13 08:35:48

    >>923
    前駆陣痛とは?とか、検索しちゃいますよね。笑
    初産でも予定よりだいぶ早く産まれる子もいるみたいだし、ほんと、ハラハラですね

    • 2
    • 18/12/14 16:16:50

    産褥期1歳10ヶ月の上の子のご飯どうしよー。
    冷凍ストックしておくしかないか。
    スプーンで食べられないし食べさせてもくれないからメニューだいぶ限られる

    • 1
    • 18/12/14 16:24:27

    >>921それ、私陣痛だったよ。陣痛の場合、規則的になって痛みがつよくなるよ

    • 0
    • 18/12/14 19:31:52

    >>926
    朝方まで不規則に続きましたが、結局引いてしまいました(°_°)

    • 0
    • 18/12/15 07:08:12

    >>927
    私も夜中から現在まで不規則な痛みが続いてます。また日中になったら落ち着くんだろうな。こんな痛みがあると陣痛が来るんじゃないかと焦ります。初産だし不安で仕方ない。乗り越えられるかな。

    • 0
    • 929
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 07:51:51

    懐かしい。1人目の時夜から朝まで不規則に前駆陣痛続いて朝方痛み強くなってきたから病院行ったらまさかの引いて、帰された記憶がw

    その翌日の夜から朝までまた前駆陣痛続き、あまりに痛かったから病院行ったらその日の夕方産まれました。
    何か見分けつかないですよね。
    いつ行ったらいいのか。

    • 0
    • 18/12/15 08:31:25

    私も!痛くて辛くて泣いちゃう。こんなんで陣痛のりこえられるかな?

    • 0
    • 931
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 09:30:58

    早いからは前兆出てきてますね(><)いよいよですねードキドキ!

    本当に産まれてくるのかなーって未だに不思議な感覚。

    • 1
    • 18/12/15 12:51:32

    逆子がなおらないため帝王切開決まりました…

    みなさん自然分娩ですか?

    • 0
    • 18/12/15 13:31:11

    布団に横になっていると腰が辛くて楽な態勢が見つからず。ソファのがまだ楽でソファで寝てます。
    みかさんどんな態勢で寝ていますか?

    • 0
    • 18/12/15 13:42:45

    不規則な張りと腰痛(+お尻の圧迫感?)だけで、全然規則的にならないー(°_°)

    • 0
    • 18/12/15 13:45:09

    >>932
    私は明日で35週なんですが逆子体操して様子見です。
    現在何週ですか?

    • 0
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ