2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 12:41:29

    インフルエンザの予防接種受けました?
    受ける予定ですか?

    • 0
    • 18/10/14 13:00:58

    >>588
    私も、自分の子供が同じ立場であれば、どうしたらいいか分かりません・・・
    難しすぎますよね。上のお子さんが楽しみにしてくれている姿を想像すると胸が張り裂けそうになりますね。
    赤ちゃんの胎動も今はすごく感じるし・・・
    ただ、産んだあとの生活は一体どうなんだろう、赤ちゃんは幸せなのかっていうことも考えますよね。
    今は本当に辛い状況だと思います。
    私も何もアドバイスができずごめんなさい。
    ただ、どの選択肢をとっても間違いは絶対に存在しないし、ご自身を責めないでくださいね。

    • 0
    • 18/10/14 00:10:53

    >>588
    辛くて何をしていいか分からないですよね、今は。
    私は1人目で自分に難病があるので子供だけはどうか...って気持ちです
    今お腹の中に居る胎動もしっかり分かる赤ちゃんに疾患が分かったら私も死にたい気持ちになると思います。
    最先端の医療を信じてもいいと思いますが現実問題色ありますよね...
    なんて言っていいか分からなくてごめんなさい。。

    • 0
    • 18/10/13 21:45:33

    >>586
    優しいコメント、ありがとうございます。左心低形成症候群みたいで、難病指定されていました。詳しくは来週循環器系の病院で見てもらわないと分からないのですが、ネットで調べて絶望しました。
    上の子が二歳で、この子を産むと上の子にほとんど関われなくなってしまう、我慢の連続を強いることになる。最悪自分たち両親が死んだ場合背負わせてしまうことになるかもしれないと不安でいっぱいです。合併症の心配もあるし、本当に生かすことがこの子にとって幸せなのか。助かる道があるのに助けない選択をする事を迷っている自分がまるで人殺しのように思えて仕方ないです。
    上の子が笑顔でお腹をさわって「赤ちゃん」と呼びかける姿を見て、今朝も涙が止まらなかった。きれい事なら助ける一択なんだろうけれど、自分がこの状況に直面して、その選択肢をとりたくないと考えているのに自己嫌悪してしまいます。

    • 1
    • 18/10/13 21:38:43

    >>586
    ありがとうございます。左心低形成症候群みたいで、難病指定されていました。詳しくは来週循環器系の病院で見てもらわないと分からないのですが、ネットで調べて絶望しました。
    上の子が二歳で、この子を産むと上の子にほとんど関われなくなってしまう、我慢の連続を強いることになる。最悪自分たち両親が死んだ場合

    • 0
    • 18/10/13 12:40:41

    >>584
    辛いですね。何でもここで吐き出してください。

    • 1
    • 18/10/13 11:14:13

    >>582
    1人目の時はしなかったんですね!
    病院によっても違うのかな。
    体重が結構増えてしまったので心配です(>_<)

    • 0
    • 18/10/12 21:41:22

    24週。今日スクリーニングを受けたら心疾患があることが分かった。手術をしないと生後一ヶ月いないに死んでしまう。手術しても助かる可能性がひくい。ずっと病院で過ごすだけの人生なのかな。頭の中パニック。死にたくなった。

    • 3
    • 18/10/12 17:32:23

    初期に切迫流産で2回入院したものです。
    しばらく薬漬けで今はつわりがそのまま残ってる感じですごくつらいです。
    赤ちゃんが逆子で頻尿ですが胎動も激しく毎日励みにがんばっています。みなさん出産準備や赤ちゃん用品は揃え始めましたか?

    • 0
    • 18/10/12 13:11:49

    >>581
    今28週ですが、来週の検診のときに検査します!
    引っかかったら嫌だな(°_°)

    ちなみに1人目のときは、そんな検査しなかったけど、今はするんですねー

    • 0
    • 18/10/12 13:08:16

    今25週なんですが来週糖尿病の検査が来週あります。妹の病院ではやらなかったみたいなのですが、みなさんやりましたか?
    引っかかりそうでビクビクしてます

    • 0
    • 18/10/12 10:39:52

    普通に甘いもの毎日食べちゃってます&#12316;
    ミニチョコパイなんて、ミニだから大したことないでしょ?と思ってしまうw

    • 0
    • 18/10/12 10:05:27

    >>578
    たまにはいいよ!私も今日誘惑に負けた食べちゃった。いつも我慢してるからたまには自分にご褒美!
    あと少し頑張りましょー

    • 1
    • 18/10/12 09:27:11

    朝からミニチョコパイ4つも食べちゃったー!!
    ティラミスチョコパイ美味しかった^^*

    我慢しなくちゃダメだけど誘惑には勝てないっ!

    • 1
    • 18/10/11 23:52:10

    どうしましょ、未だに食欲大爆発してます。
    1人目の時はそろそろ治ってたんだけどなー。
    今回男の子だからか?私の問題か笑

    • 0
    • 576
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 20:48:43

    私は今になってようやく胸焼けがなくなりました涙
    でも胸焼けの時期は何食べても胃もムカムカして横になっても辛かったです!
    今は少ししか食べられなくなったことが辛いですが

    • 0
    • 18/10/11 20:46:19

    28週、食後の胸焼けがひどくなりました。だんだん夜も寝苦しいです。精神的に不安定になりませんか?私だけかなぁ。

    • 0
    • 18/10/11 20:36:45

    はじめまして、1/4が予定日の2人目マタニティママです。よろしくお願いします。

    • 1
    • 573
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 20:35:27

    産まれるで2桁になりましたー!
    胎動がほんとよくわかります。赤ちゃんの重さって、何ヶ月に何キロって平均あるんですかね?(>_<)
    検診まで怖いな、大丈夫かな

    • 0
    • 18/10/10 23:12:17

    28週になりました!ついに妊娠後期!
    このままあっという間に生まれちゃうんだろうな。
    これが最後の妊娠出産なので、楽しみだけど、少し寂しさも含まれてる&#3232;_&#3232;

    • 4
    • 18/10/10 18:15:37

    >>569
    糖質の少ないスイーツだと安心だね。我慢するのもストレスになるしたまには食べたくて。ありがとう!

    • 0
    • 18/10/10 16:03:48

    >>569
    スイーツの間違い

    • 0
    • 18/10/10 16:02:33

    >>568
    今は糖質少ないスィーツもあるから、気になるならそう言うのを食べたらどうかな?
    もう時期子供の誕生日だけど、食べたいから糖質抑えたケーキ買う予定

    • 0
    • 18/10/10 15:54:05

    どうしても甘いものが食べたくなるんですが、一日にどれくらい甘いもの食べてますか?

    • 0
    • 18/10/09 13:40:44

    私も今日 検診でした!
    小さめといわれて830グラムでしたー!
    性別はまだわからずー☆(/_;)/~~
    2週間後にまた検診やし次はわかるかなあー
    みなさんはもーわかってはりますかあー?

    • 0
    • 18/10/09 13:40:32

    私も今日 検診でした!
    小さめといわれて830グラムでしたー!
    性別はまだわからずー☆(/_;)/~~
    2週間後にまた検診やし次はわかるかなあー
    みなさんはもーわかってはりますかあー?

    • 0
    • 18/10/09 13:25:22

    今日検診でした!
    996g!大きくなってるな~
    母ちゃんも横に大きくなってるよ~

    • 0
    • 18/10/09 11:46:43

    >>561
    私も5キロ増えました…
    でも無理に食事制限するのもよくないとのことなので普通に食べてます!

    • 1
    • 18/10/09 09:54:06

    >>562
    痛いですよね。私もよくなります。

    • 2
    • 18/10/09 09:13:10

    7ヶ月にして今日の朝方、初めてこむら返りに遭いました(´;ω;`)
    これから多くなるのかな、嫌だな…

    • 1
    • 18/10/08 21:31:26

    ぎゃー
    妊娠前から5キロも増えてしまいました。。

    • 1
    • 18/10/07 15:41:35

    再来月にはもう臨月、正産期かと思うと何だかドキドキですね。

    毎年元旦は義実家に行くのがお決まりだったんですが、今年は出産が近いのを言い訳に初めて家でのんびり出来そうなので、とても嬉しいです笑

    • 0
    • 18/10/05 22:23:32

    腰が痛いー( p_q)

    • 0
    • 18/10/04 10:06:55

    体重は妊娠前と、つわりで減った後からの体重とどちらでカウントしてますか?

    • 0
    • 18/10/04 00:07:03

    27週の検診に行ってきました。
    前回のときに続き、今回も血圧高め(時間あけて2回測りましたが、2回とも)だったので、自宅でも毎日朝晩と測ることになりました(;_;)

    さっき夜の計測をしてみたら148/77もあった‥!何も言われなかったけど、2週間後の検診までこのままでいいのか不安‥

    • 0
    • 18/10/03 23:31:09

    過食欲で1ヶ月ぐらい好き放題食べ続け24週で5kg増。
    60kgの大台に乗ったのでやばいと焦ってたんですが、調べてみると平均ラインでちょっと安心しました笑
    けど一人目の時最後の2ヶ月で一気に4~5kg増えたので、やっぱり気をつけないとな~。

    妊娠中って糖質制限するのも何か怖いし、ダイエットもし辛くてつい気が緩んでしまいます。

    • 0
    • 18/10/03 20:25:33

    >>554
    そうです。お正月です!
    総合病院なので、おせちとかお雑煮は出ないだろうな(笑)
    でも、上の子のときは3週間近く早く産まれたので、今回も12月になるんじゃないかな?と勝手に思ってます( ^ω^ )

    • 0
    • 18/10/03 16:40:05

    >>551
    あっという間ですね★
    出産予定日1月1日ですか!?
    すごい!^^*

    • 1
    • 18/10/03 15:58:45

    24wと少したって、やっと7ヶ月過ぎたところです。
    妊娠前よりプラス5キロ増えました(T^T)
    先生は何も言いませんが急に増えすぎたってことを言ったらダイエットはしないでください!と。
    やっぱり太り過ぎたかな...今は食べれてるので食べすぎてしまってるかも

    • 0
    • 552

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 13:59:29

    >>550
    わたしは、あと90日です!
    楽しみですよねー!

    • 0
    • 18/10/03 13:03:07

    産まれるまであと100日!
    楽しみだな~^^*

    • 3
    • 549
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/03 01:31:17

    >>546
    私もお腹が張りやすくて今日張り止めの薬出されたと同時に切迫早産の診断がでて4週間の自宅安静になってしまいました。仕事してると早産になりやすいって本当だったんだなーと反省。この時期はまだあまり張らない時期だから不安なら張り止めの薬出してもらった方が安心できますね!

    • 0
    • 18/10/02 17:21:28

    明日から27週です。
    来週からは後期になりますが、どれくらいになったら少しずつ準備を始めたらいいんだろ( &#729;-&#729; )

    • 0
    • 18/10/02 13:40:15

    >>546
    私も最近よく張るようになりましたよ。
    出来る時はすぐ座ったり横になったりしていますが…
    だんだん張りやすくなるとは言いますが心配ですね。

    • 0
    • 18/10/01 20:16:11

    私はお腹がよく張るので心配です。
    健診でも何度か相談してますが、よくあることだからって感じで特に内診もなく終わります。
    今週末に健診あるからまたしつこく言ってみようかな。
    同じ先生だけど無愛想で適当にされてるのか?と心配になります、、

    • 0
    • 18/10/01 19:56:28

    >>543
    私も22w5dで健診行った時、500g切ってましたが先生には何も言われませんでした。
    順調ですねって言われましたよ&#12316;。まぁネットで見ると小さめなのかな?とも思ったけど、誤差も激しいらしいしあんまり気にしてないですw

    • 0
    • 18/10/01 19:53:04

    >>543
    22週ではないですが、21週5日のとき(検診)に380グラムでしたが、大きいとも小さいとも言われなかったけどな。

    • 0
    • 18/10/01 18:34:33

    この間妊婦健診があり、22週4日目で赤ちゃんの重さが510g。
    先生から、小さめだね…と言われてしまいました。
    調べてみたら22週では400~500gとは書いてありましたが、小さめでしょうか??(><)

    • 0
    • 18/09/28 20:13:58

    >>540
    待ち遠しくて、やっとかー!ってなりますね!

    うちの病院は多分4Dあるかなー??
    どれがどれだか分かってないですが検診のときに聞いてみようと思います(*^^*)

    • 0
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ