2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/06 22:34:30

    >>1493
    3時間くらいは寝てくれるよー!

    • 0
    • 19/04/06 14:32:11

    食事とかはみなさん和食中心ですか?
    妊娠の時我慢しすぎたから、その反動で今は好きな物食べまくってます。お菓子爆買いするし、コーラばかり飲むし。やばいかな?

    • 0
    • 19/04/06 14:32:04

    3ヶ月前にしてRSから始まり中耳炎になった。
    週1で病院通ってるから仕方ないのかな。軽度で済みそうだから良かった。
    今は、毎回耳鼻咽喉科で鼻水吸引してもらい、小児科でもらった薬を嫌がらずなめてくれるからホッとした。
    徐々に機嫌もよくなって手足バタバタしてるけど、咳でむせるとミルク勢いよく吐くから大変。早く治りますように

    • 0
    • 19/04/06 14:27:12

    眠気と疲れのせいかセブンのコーヒーがめちゃめちゃ美味しくて、自分へのご褒美にしてます。

    • 0
    • 19/04/06 13:53:17

    確かにカフェインとかはもう気にしないけど、
    全くと言っていいほど寝てくれないやw
    ひどい時なんて、昼間から夜中まで起きてるとか笑

    • 0
    • 19/04/06 12:52:14

    >>1490
    夜寝てくれますか?

    • 1
    • 19/04/06 12:51:56

    >>1489
    多少は気にしてるけど、チョコ食べたりコーラ飲んだりしちゃう時もある。。

    • 0
    • 19/04/06 11:41:56

    >>1488
    暖かい日と天気良い日は半日出かけちゃうことも。
    旦那仕事だし、実家は遠いしで、平日は子供と二人きり。

    • 1
    • 19/04/06 11:40:05

    >>1489
    全然気にしてないや(°_°)
    普通にコーヒーとか飲んじゃってる‥。

    • 0
    • 19/04/06 05:46:22

    皆さんはカフェインどれくらい控えてますか?

    • 0
    • 19/04/05 23:12:43

    どれくらいの頻度でお散歩してますか?

    • 1
    • 19/04/05 21:33:50

    >>1480
    気にし過ぎてストレスになるのも良くないですもんね。私も今日は思い切ってラーメン食べちゃいました。明日からまた気をつけます^^;

    • 0
    • 19/04/05 15:19:51

    >>1485
    いま2ヶ月と7日くらいですが、うちも6kgあります^^;
    見た目はそんなにプクプクはしてないけど、、増え過ぎなのかな??

    • 0
    • 19/04/05 14:49:10

    もうすぐ6キロ。ちょっとおデブちゃんかなぁ
    皆さんはどのくらいです?

    • 0
    • 19/04/05 14:28:48

    今日で3ヶ月!
    すでに新生児期が懐かしい!

    • 0
    • 19/04/05 14:24:10

    こればっかりは体質ですよね!
    うちの友人は病院食で乳腺炎なった言ってましたし。また違う友人は、甘いものをいくら食べても全くならないと言っていたし。

    • 0
    • 19/04/05 12:29:08

    1人目の時に乳腺炎になってから、少しでもシコリがあったら授乳の時にシコリを乳首の方へ押し出すようにマッサージして赤ちゃんに吸ってもらってます。
    私はお刺身食べたらなっちゃったよ( T_T)

    • 0
    • 19/04/05 12:24:31

    牛乳や乳飲料にハマって飲みまくってたら見事に乳腺炎になって熱が出た~笑
    それ以来牛乳がちょっと苦手になりました(´;ω;`)

    • 0
    • 19/04/05 06:45:38

    >>1479
    詰まらない体質だから好きなもの食べちゃってます。ダメな母親ですね涙

    • 1
    • 19/04/05 01:06:24

    授乳中食べ物どれくらい気をつけてますか?
    無性にラーメン食べたくなるけど我慢してます(*_*)

    • 0
    • 19/04/03 19:59:09

    >>1476
    自分でマッサージするだけでは足りませんよね、力を加減してしまうので(・・;)ここまま改善されなければ産婦人科に行ってみます!

    • 0
    • 19/04/03 19:57:50

    >>1475
    そうですね、いつも同じ抱き方なので変えてみようと思います(*_*)

    • 0
    • 19/04/03 11:19:59

    >>1473
    私、母乳外来行って、助産師さんにマッサージしてもらったら良くなりましたよぅ!

    • 1
    • 19/04/03 02:24:54

    >>1473抱き方を変えて、咥える位置をいつもとは変えて吸わせてみるとか?(・・?)

    • 1
    • 19/04/03 01:52:06

    母乳が出にくくなってきてしまいました(。・ω・。)あと2週間くらいで生後3ヶ月です。
    また出るようになるかな。
    指で押すと出るけど赤ちゃんが吸ってもあまり出てなくて。改善方法ありますか

    • 0
    • 19/04/03 00:52:08

    片方の胸だけにしこりが出来て痛いです。揉みほぐすと一時的に良くなるのですが、すぐに再発してカチカチになります。自分で定期的にマッサージして柔らかくするしかないのでしょうか?同じような人いませんか?

    • 0
    • 19/04/02 11:06:08

    うちも最近は3日に一回です。授乳のときに軽くポンポンしながらのの字にマッサージするとしばらくすると出ます。
    最近は首がしっかりしてきました。まだガクっとなることがあるけど、首すわりまでもう少しかな?

    • 0
    • 19/04/02 08:52:15

    >>1469
    そうなんですね。今まではシゲキで必ず出ていたのが、昨日はシゲキしても出ず3日目になろうとしています。
    でも安心しました。その子のペースでいいんですね。

    • 0
    • 19/04/01 16:56:07

    ウンチが丸一日出ず翌日に漏れるくらい大量or1日1回大量の日が1週間ほど続いて
    先週からいつもよりしっかりした粘度のあるウンチに変わりました。
    腸が水分をしっかり吸収するようになったのかな?と思ってます。

    それにしても、可愛いなぁ~もう!

    • 1
    • 19/04/01 16:50:09

    >>1468
    今は毎日出てますが、二週間前頃はのの字マッサージや綿棒刺激をしても4、5日出ず病院で浣腸してもらっていました。

    大人もそうですけど、その子のペースがあるから2日位は大丈夫って先生が言ってました。

    • 1
    • 19/04/01 16:38:29

    うんちは1日何回くらいでますか?
    最近2日出ない事もあって(*_*)

    • 1
    • 19/03/25 19:05:26

    >>1462
    うちの子もやってます。
    あなたの表現、赤ちゃんの可愛らしさがすごく出てて好き 笑

    • 1
    • 19/03/25 16:34:32

    >>1465
    私も受けることにしました。それにしても高いですよね!
    副反応が心配です。

    • 0
    • 19/03/25 06:26:17

    >>1464明日予防接種です!
    ロタもやります!

    • 1
    • 19/03/24 23:54:24

    予防接種に行く予定の方やもう行った方、ロタは受けましたか?

    • 0
    • 19/03/23 09:48:56

    桃の葉使って10日経ちました!
    赤ちゃんによって合う合わないあると思うので参考になるかは分かりませんが...
    うちの場合、乳児湿疹が耳や顎にまで広がり、赤ちゃんも痒いのか手で擦るほどに...
    さすがに可哀想なので皮膚科を受診し、ステロイドを処方され、その日の沐浴後に塗り、次の日の朝には赤身がだいぶ引いたものの、まだ湿疹は酷く...
    でも皮膚科の先生に1、2回で使用はやめてねと言われたので、その1回のみでした!

    その時、桃の葉で良くなりましたとコメント見て、
    早速買ってみて、教えて貰った通りにやってみました!私の場合、
    朝起きてから→洗浄綿で優しく拭いてあげる→桃の葉ローション→ジョンソンの赤ちゃん用ボディミルク
    沐浴時→ベビー石鹸で優しく湿疹部を洗う→お風呂上がって桃の葉ローション→ジョンソンの赤ちゃん用ボディミルク→最後にほんの少しベビーパウダー

    10日経った今、湿疹も綺麗に消えて、ツルツルすべすべ肌復活しました!
    教えてくれた方ほんとうにありがとうございます!

    • 1
    • 19/03/22 23:37:54

    腕を伸ばして、拳をまじまじと見てた。これが僕の手かぁ~へぇ~と言わんばかりでした

    • 1
    • 1461
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 15:12:54

    >>1454
    声をだして笑うと可愛いですよね。ますます成長が楽しみになります。

    • 1
    • 19/03/20 14:51:51

    うちもステロイドを塗って止めてを繰り返しているので、桃の葉ローション試しましたが、湿疹減らなかったです(TT)
    やっぱり人それぞれですよね‥

    • 1
    • 19/03/20 09:11:49

    >>1458いろんな意見ありますよねぇ。
    うちも乳児湿疹で皮膚科にかかったけど
    うちのとこは、湿疹きえたらすぐやめてって言われました。
    ステロイド塗ると皮膚が薄くなるなんて聞いたこともあるし。
    うちも桃の葉ローション買ってみよう。

    • 1
    • 19/03/20 02:44:48

    >>1457

    そうなんですね!
    ステロイド、いきなりやめるとぶり返すと聞いているのですが、桃の葉ローション良さそうですね。
    ステロイドの使用期間はトータルで20日間くらいなのですが、今後半年から1年かけてゆっくりやめていくと聞いてちょっと怖くなってしまって、、。

    また進展あったら書き込みしていただけると嬉しいです^ ^とりあえず明日にでも桃の葉ローション買いに行きたいと思います!

    • 1
    • 19/03/19 17:48:16

    >>1456
    私は1番弱いステロイドを出されて、塗っては引いて、また湿疹出ての繰り返しでした!
    そんな時ここで、桃の葉ローションを教えてくださって、早速買って使ってみたところ、数日ですべすべツルツルとまではいきませんが、湿疹が出なくなりましたよ!

    • 0
    • 19/03/19 12:57:27

    >>1451

    その後いかがですか?
    うちもステロイドやめたいけど踏み出せずにいます。

    ステロイドは何日間くらい使用されていたんでしょうか?
    うちは1日2回を使用→10日目にはすっかり綺麗になり、もうやめていいと言われましたが、その後にまた湿疹が出てきたため、1週間おいてまた再開になりました。
    現在再開から11日目ですが、やめていいのか迷っています( ;∀;)

    • 0
    • 19/03/18 19:55:40

    もうすぐ予防接種なんですが、
    その後の副反応が心配です!
    受けられた皆さん特に何も無かったですか?

    • 0
    • 19/03/18 02:07:26

    今日初めて声を出して笑ってくれました。
    今まで新生児微笑はあったけど、あやして笑ってくれたのは初めてで。。思わず可愛いー!と叫んでしまった。笑
    と同時に、これからどんどん出来る事が増えていってあっという間に巣立っていっちゃうんだなぁと寂しくもなりました^^;まだまだ気が早いですが。笑

    • 4
    • 19/03/16 08:17:28

    >>1452頭大事だから衝撃吸収機能ついてるやつとかいいかもですね!

    • 1
    • 1452
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/15 22:56:46

    >>1450
    ありがとうございます!
    色々見てみましたが、三輪のものもあったり何を基準に選べばいいのか分かりませんでした。コンビ、口コミも良さそうですね。

    • 0
    • 19/03/15 16:26:01

    桃の葉ローション使って三日目ですが
    見事に湿疹が消えてきております!
    ステロイド処方されて一時は良くなったものの、またすぐ湿疹が出てきてもうこれ以上ステロイド塗るのはかわいそうだと思っていたので本当にありがたいです!汗ふきシートも桃の葉買いました!めっちゃ気に入ってしまった笑

    • 2
    • 19/03/15 13:07:43

    >>1449コンビ結構いいです。ちょっと重たいけど。

    • 1
    • 1449
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 22:14:55

    ベビーカーは何がおすすめですか?

    • 0
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ