ママスタってG MARCHばかにしすぎだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 14:37:01

    >>64
    附属いいよー
    6年間、もしくは3年間伸び伸び過ごせるから
    学校の勉強だけしてればいいし

    • 0
    • 84
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 14:43:01

    多分、大学入試の偏差値と、高校入試の偏差値が違うことを知らないんだと思う……。

    • 9
    • 18/05/29 14:48:54

    それなりの企業に勤めればわかるけどMARCHより下って中々いないよ。派閥じゃないけど上司とか大学同じだって事で可愛がられたりするし。キャリアとかは早慶が殆ど。

    • 0
    • 86
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 14:55:58

    >>23
    子どもが小さいからではなく、自分が受験してないから、友達も大学行く人いなかったからしらないんでしょ。

    • 4
    • 87
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 15:00:02

    皆がなんの話してるかさっぱりわからない

    • 0
    • 88
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 15:03:44

    >>85
    そもそも、それなりの企業に入れる人は日本国民の中のごくごく一部の人だし、
    さらにキャリアになるのはその中の一握りなよで、ほとんどの国民には理解しがたい世界だよね。

    • 3
    • 89
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 15:06:14

    >>85
    MARCH出身者だって、それなりの企業のトップで活躍してるよ。
    毎年送られてくる大学の広報誌にOB、OGの活躍が載ってる。

    • 3
    • 90
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 15:06:34

    >>23
    高卒だから知らないのね。

    • 2
    • 91
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 15:07:24

    >>23
    高校生、大学生の息子ですら知ってる。

    • 1
    • 18/05/29 15:09:32

    >>85
    それなりの企業にいたけどニッコマ、大東亜もいたよ?
    社員数すごいからかな・・・。
    少ないと早稲田・慶応ばかりになるのかな?
    それなりじゃなくて、すごーい企業の間違いじゃない?

    • 0
    • 18/05/29 15:23:49

    >>91
    そりゃ高校生と大学生は知ってるでしょ

    • 0
    • 18/05/29 16:06:02

    >>92
    大手企業の総合職には40歳前後より下の年齢の日東駒専以下の偏差値の大卒者は ほとんど いないと思うよ。
    一般職や工場勤務なら いるけど。

    • 0
    • 95
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 09:16:18

    うちも受験生いるけどMARCHは簡単じゃないよ。

    • 0
1件~13件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ