ママ友イジメ

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/29 00:12:50

わたしは、自宅でネイルサロンをしていて、子供の幼稚園のママさんたちが口コミで来てくれます。

そして、今回いつも来てくれている顔の広いママさんから、実は嫌われていたようで、幼稚園から保護者会であなたが保護者に片っ端からサロンの勧誘をして、商品を売りつけているとの情報があり、問題になっていると幼稚園側から注意を受けました。

もちろん事実無根で、こちらから声をかけたことは1度もありません。

まわりは信じている人と信じていない人が半々…

ですが、幼稚園側からは、私はトラブルメーカーだと思われていると思います。


明日、その事実無根の嘘を幼稚園に密告したママさんの予約が入っています。


どんな顔して会うのが1番いいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 01:13:55

    >>51
    主は親だからぽつんになってもなんとかなるけど、子供まで仲間はずれにされそうじゃない?
    私の子供の園でもあったよ。

    最終的には主犯格ママが悪い、と周りもわかって主犯格ママがちがう学区に引っ越したけどね。
    何年もかかったよ。

    • 1
    • 18/05/29 01:10:55

    >>49別にいいじゃん、なんでビビる必要があるの?
    そんなボスママの言う事を信じるようなザコママが一番いらないわ。
    本当にまともな人の親ならどちらが正しいか、ボスママが異常かわかるし、離れるよ。

    • 6
    • 18/05/29 01:10:34

    保護者会でみんなの前で注意されたんでしょう?じゃあ、園からそう言われたのは、みんな知ってるんだから、それを理由に園関係のお客を切っても、例え新たな噂を流されても平気じゃない?

    • 2
    • 18/05/29 01:08:24

    >>45
    顔広ママの狙いは、主を弱らせることだからまた嘘のうわさを流すよ。

    • 0
    • 18/05/29 01:08:21

    >>45私もそう思う

    • 3
    • 18/05/29 01:07:28

    私なら園に言われたから一切自粛しています!っていって園ママはやらないな~。
    別に嫌われてもよくない?
    一生の付き合いじゃないし、そんなボスママにへこへこして主に味方もしてくれない様な
    へこママなんぞの爪安くやる意味ないわ。

    • 16
    • 18/05/29 01:07:06

    >>41
    顔広ママがまた嘘を吹き込むかもね!
    今度はネイルにきてた園ママたちに。

    途中からやめるなんて、無責任だよねーとか
    お客さんが増えたから園のママはもう受けないらしいよー客が定着するまでのつなぎに利用されたんだよみんな!
    とか言いそう…
     
    このままなにもなかったように続けようよ。
    大丈夫だよきっと。
    そのうち諦めるでしょ。

    • 2
    • 18/05/29 01:06:44

    >>41
    なんで?
    園から、こういう風に注意があったから、誤解をまねくといけないから全部園関係のお客は切るねって話せばいいだけじゃん。
    園から言われてるんだから、お客を切るのは、主の責任じゃないでしょ?

    • 13
    • 18/05/29 01:05:15

    証言してくれそうな人は誰もいないの?

    • 1
    • 18/05/29 01:04:41

    え、もうさ
    園関係のお客は全部無しにすればいいじゃん
    ややこしいことにこれ以上巻き込まれたり誤解されたくないならね。
    儲けを気にするか、人間関係を気にするか、どっちかだね。
    私なら、そんなクソめんどくさい揉め事に巻き込まれるくらいなら、全部切るね。

    • 7
    • 18/05/29 01:03:32

    >>32
    勝手にうわさ信じる人はおつきあいしなくていいよ。こっちからお断り。

    私に急に冷たくしたママも、今も子供と同じ学校にいますが相変わらず挨拶してもニコリともせず頭を軽く下げるだけ。
    他のママにはニコニコ話しかけたりしてるから、やっぱり私のことを妬んで嫌ってるみたい。

    その他のママたちも、主と仲良くなったほうがネイルもお安くしてもらえていい思いできるのにね、残念なママたち。

    • 2
    • 18/05/29 01:02:01

    >>40
    まさにそれを悩んでいます。

    こうなっても、彼女が怖くて誰も何も言えない状況なのに、幼稚園ママさん30人以上を全員切ったら、もしかしたら、今よりもっと大変なことになりはしないかと心配なんです。というよりもう怖い。

    • 0
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 00:58:51

    全員のネイルやめて主側についてくれるのか、それともなにあいつってなって敵になるのか結構博打じゃない?
    平気で見捨てる奴らよ?

    • 0
    • 18/05/29 00:57:47

    >>37あー、それだ!あれもネイルサロンだったね。

    • 0
    • 18/05/29 00:57:10

    YouTubeで中野信子さん(心理学の先生かな)がいじめる側の心理とか、支配する人とか、解説色々あるんだけど
    逃げるしかないみたいよ?

    仕返しとか怖いから、しれっと続けるのが無難かな?
    あとはまた、あとで考えよう。

    • 0
    • 37
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 00:56:44

    内容は違うけどさ…ホリデイラブを思い出した

    • 6
    • 18/05/29 00:55:47

    >>4

    嫌われた理由がわからないというのは、ちょっとオツムが足りないと思う。
    何かしらあったはず。
    複数の女が絡むと僻みが出るのは当然。一貫した対応をしていた自身があるなら良いけど、そうでないならなにかしらあったはず。
    お手入れ中の会話一つにしてもそうなのだから、そう言ったことも含めて商売やらないと。
    ここでギャーギャー言ってもどうしようもないよ。

    • 2
    • 35
    • フリーダム
    • 18/05/29 00:55:39

    >>23これだねー、本音は

    • 13
    • 34
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 00:55:37

    実際そんなことが本当にあるんですね、びっくりです。
    明日、密告ママが来るんですか。
    とりあえず、何を話すかは主さん次第ですが、
    何か重要事項を話す時は録音しておいた方がいいんじゃないですか?このご時世。
    もしくは心を許している友人を第3者的に同席させておいて、お話しするとか。
    他の方もお話ししてましたが、こんなことどこ吹く風と思って、
    何とも思ってないようにニコニコしている方が効き目あるみたいですよ。
    意地悪する人は負のパワーが好きみたいで、プラスのパワーは苦手のようです。
    ニコニコか激怒かどちらか。
    早くトラブルが落ち着くといいですね。

    • 5
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 00:54:40

    >>27保護者会で問題になったって書いてあるよ。

    • 0
    • 18/05/29 00:54:35

    >>15
    わかります。
    同じです。

    私も、自分の知らないママさんから白い目で見られています。

    • 0
    • 18/05/29 00:53:14

    >>17
    今以上に何かされたりはしないのでしょうか?
    有る事無い事言われたり、子供関係に影響が出るのが怖いです。

    • 0
    • 18/05/29 00:50:58

    >>24
    これでいいんじゃん!笑
    やり返しちゃえ

    • 1
    • 18/05/29 00:50:07

    ネイルに来てくれるママたちは主の人柄わかってるからそんなの信じるかな?
    主が思ってるよりみんな信じてないよ。

    • 5
    • 18/05/29 00:49:59

    >>18
    続けてたらまた変な噂流されない?
    幼稚園から言われて出来ないって言えばいいよ。そもそも味方にもなってくれず知らんぷりの人たちなんだから他のお客さん優先するべき。

    • 13
    • 18/05/29 00:49:53

    >>26
    園側は保護者に聞き取りをしていないんじゃないかな?
    嘘の密告を信じて主に注意しただけだよ。

    • 0
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 00:48:30

    親同士の関係で怖いとか意味わかんない
    違うよ、自分から行ったんだよって誰一人言えないなんて終わってるね

    • 8
    • 18/05/29 00:47:59

    粛々と仕事する。

    幼稚園から何か注意されたとか
    言わない、聞かれても。

    そのママが来店って、
    敵状視察に決まってる。
    やな感じ。
    いつも通りにやればいい。

    • 8
    • 18/05/29 00:47:54

    園のママたち全部お断りして、その顔広いママが嘘の密告したらしくて…と被害者アピールして、顔広ママを追い込むのもありかな。

    なにも悪いことしていないから、しれっと続けるもあり。
    顔広ママにもしれーっとね。

    • 6
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 00:46:28

    >>18結局、幼稚園ママ全部断ると予約埋まらないんでしょ?

    • 19
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:45:22

    >>18
    ボスママだけ断ったら余計にトラブルにならない?

    • 3
    • 18/05/29 00:44:50

    >>16
    私がネイルのことを聞かれたら答えていたのと、園にいるお客様として来てくださってるママさんが聞かれて、〇〇くんのママにやってもらったの

    みたいな流れで広まりました。

    • 0
    • 18/05/29 00:43:29

    >>18何で?園にも訂正しなければ、主の味方にもならないような人達なのに?

    • 14
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 00:42:28

    園から言われたから園関係は全部受けれないことになったんだー今までありがとうーでよくない?実際幼稚園ママいなくてもお客さんは入るんでしょ?それなら全部断る。

    • 13
    • 18/05/29 00:41:37

    >>13
    それは、さすがに他のママさんたちに悪いです。

    子連れで来れるサロンってなかなかないから、皆さん喜んでくださってますし…

    • 0
    • 18/05/29 00:40:55

    >>14
    いじめる側は、標的が落ち込んだり弱ったりするのを見て快感、満足してさらに追い討ちをかけてくるから、こたえてません!どこ吹く風~のほうが相手はいずれ諦めますよ。

    • 12
    • 18/05/29 00:39:56

    >>12
    ネイルやってるって、勝手に広まっていったの?

    • 0
    • 18/05/29 00:38:23

    >>8
    わかる、わかるよ。
    勝手に妬まれたんだよね。

    私もとある資格を持っていることを、やむを得ず話さないといけない状況になって、嘘をつきたくなかったから本当のことを話したら
    、急にママ友の態度がかわったことがあるよ。
    妬み僻みだと思ったわ。
    おまけにそのママ友の仲間までが私に冷たくなったり。

    • 7
    • 18/05/29 00:38:15

    >>11
    実は結構ショックを受けているのですが、ショックな顔を見せるのはダメですか?
    あえて気にしていない風にするのは、なぜですか?

    明るくふるまって気にしてない風にしたら、全然応えてないから、相手方は、まだまだなんかしてやろうって気にならないか心配です。

    • 0
    • 18/05/29 00:36:07

    >>11
    私もこれがいいと思う!
    もう園ママ全員やめたらいいよ

    • 16
    • 18/05/29 00:34:36

    >>9
    1度も言ったことないんです。

    1人でやっているし、1日3組までしか受けていないため、予約いっぱいなので宣伝する必要がないんです。

    • 1
    • 11
    • スターダム
    • 18/05/29 00:33:10

    >>5

    ごめん、今日限りでネイルできなくなった!
    って言って
    幼稚園からこうやって言われてさー。
    だから今回で最後ね~!
    って明るく、気にしてない風に言っておしまい。
    今まで来てくれてありがと!
    と笑顔で終わる

    • 29
    • 18/05/29 00:32:28

    >>7
    残念ながら、幼稚園側に事実無根だと言ってくれる人はいないです。

    顔の広いママさんに目をつけられて、ターゲットをうつされたら終わりなので、みなさん個人的には気にしないでね。と声をかけてはくれますが、幼稚園やそのママさんに何かを言う人はいません。

    • 3
    • 18/05/29 00:32:05

    >>4
    主からしたら、悪気なく「もしよかったら来てね~」とお誘いしただけでも、言われた方は断りづらかったのかもね。主に強制する気はなかったとしても、相手からしたら迷惑に感じてたのかも。

    • 2
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 00:30:26

    >>6
    職業柄、いつも爪の手入れが完璧なので、誰かに聞かれたら、自宅で趣味の延長でネイルサロンを開いていると話しましたが、それ以上は何もしておらず、そもそも1人でやっているので、あまり来られても困るため、幼稚園で宣伝なんてしたことがないのに、結果的に幼稚園のママさんがたくさん来てくれてるので、それが嘘を裏付ける形になってしまったようです。

    • 3
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 00:27:40

    他にサロンに来てた人は味方してくれないの?

    • 2
    • 18/05/29 00:25:28

    自分だけ特別にお安く利用したかったのか、サロンをしている主が羨ましいからか、どちらかだろうね。

    そのママが密告したことは確実なの?

    幼稚園から注意されちゃったんだよね~だからあまり他のママには私がサロンしてることは言わないでくれる?
    って言ってみるか。
    あとは適度に自分で仲良くなったママに軽く宣伝したらいい。

    • 2
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 00:23:32

    >>3
    そうです。顔の広いママさん。
    別の幼稚園のママさんに、園で調子に乗っている奴がいるからちょっとイジメてストレス解消してやった。みたいに言っていたそうなので間違いないかと。ただ、そのママさんは、まさか私と繋がっているとは思っていないので、彼女は私にバレたことはまだ知りません。

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 00:20:35

    >>2
    私は、自宅でサロンを開いて、幼稚園のママさんたちにお安くネイルを提供していただけで、特にそれ以上は何もしていないと思うので、嫌われた理由もわからないんです。

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 00:17:40

    幼稚園に嘘の密告をしたのは顔の広いママさん?
    私なら幼稚園からこうやって言われちゃってーだから幼稚園関係のママさんの予約は断ることにしたの、ごめんねーって言うかな?まぁ誰が言ったのかは他のママさん達で噂になってるから知ってるんだけどねって言う。
    噂になってるからって言うと相手も多少怯むよ。

    • 21
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ