外来の担当を外されてる看護師なんか戦力外だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 23:21:31

    >>3
    私、20年前に産婦人科で働いてたけどこんな感じだった

    • 0
    • 7
    • 中山ダム
    • 18/05/28 23:33:10

    いやいや、外来の方が必殺的に忙しいよ。だから外来の看護師さんは戦力になる人じゃないと難しいと思う。病棟の方がわりとゆとりがあるから、腕がない人でも回されてる。

    • 0
    • 8
    • 狭山ダム
    • 18/05/28 23:34:07

    >>3
    それ、逆だと思うね。

    • 0
    • 9
    • 原田ダム
    • 18/05/28 23:34:51

    わたし、入院したことあるけど、病棟の看護師さん楽そうだったよ?

    • 0
    • 18/05/28 23:37:55

    外来の方が毎日毎日、ひっきりなしに患者が来て、対応しなきゃならない。絶対に激務だと思う。外来の方が、力がないとできない。

    • 1
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 23:38:31

    え!大学病院に入院してたけど、病棟勤務の看護師さんとても忙しそうだったよ?!時間に追われてるように見えたけど…。

    • 1
    • 18/05/28 23:42:26

    外来の看護師とか、いつも忙しそう。私には絶対にできない。

    • 0
    • 18/05/28 23:42:39

    病棟の看護師からすれば外来看護師は下なイメージ。
    オペ看も下に見ちゃうけど、オペ看は病棟看護師を下に見てる。

    • 0
    • 18/05/28 23:43:23

    外来の看護師の方が、使える人ってことね。

    • 0
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 23:43:46

    マウンティングの世界だねー

    • 6
    • 16
    • ユアサダム
    • 18/05/28 23:44:33

    >>13
    オペの看護師は確かに戦力外の人が行くって感じ。
    使えない人が行くところなんだろうね。

    • 0
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 23:46:36

    私が入院してたとこは病棟の看護師が当番で外来行ってた。外来のみでやってる人もいるけど。
    病棟→若い子、外来→おばさんって感じ。

    • 0
    • 18/05/28 23:46:53

    科によるのかもしれないけど、私が通院、入院、手術して思ったのは、病棟の方が明らかに大変、外来はのんびりって感じ。手術室の看護師は最初だけで、あとは麻酔で寝てたから分からないけど…。

    • 0
    • 18/05/28 23:48:28

    そうなの?
    病棟看護師は分かんないけど、手術室看護師のが給料良さそう。

    • 0
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 23:51:16

    バカじゃないの。外来の方が楽に決まってんじゃん。夜勤ないし。
    病棟勤務は3交代、2交代だから生活リズムばらばらで最初は体調壊しそうになる。

    • 6
    • 21
    • スターダム
    • 18/05/28 23:59:26

    全くの無知なんだけどさ。
    ドラマだとオペ看さんは優秀そうに見える。病棟は急変とかあって大変そう。自分が医者に掛かった時は外来看護師さんは案内してるだけで楽そうにみえてしまう。偏見ごめんなさい。実際どうなのー?

    • 3
    • 18/05/29 00:00:15

    よくわからないけど、でもいなきゃ困るんじゃない?

    • 0
    • 18/05/29 07:43:11

    オペ看は、疎外されてる感じ。

    • 0
    • 24
    • 多摩川ダム
    • 18/05/29 07:44:52

    >>21
    外来看護師、患者さんが好き勝手、要求してきたりするのにも対応しなきゃならないから、それ見てて大変そうだなーと思った。気が休まらない感じ。

    • 0
    • 18/05/29 07:45:29

    オペ看は、訳あり看護師。

    • 0
    • 26
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 07:55:20

    >>21 一言で外来って言っても診察につくだけでなく、採血や点滴、検査の説明、入院してくる方の担当や救急受け入れもあるから暇ではないかな。

    • 1
    • 18/05/29 08:00:37

    どこの看護婦がどうとかどうでもいいから、看護師全般に言える事は皆態度デカイ偉そうに。何様なんだと思う看護師が多い。

    • 4
    • 18/05/29 08:00:57

    >>21私もオペの看護師さんは選ばれし者だと思ってた。
    で、外来と病棟は順番にやってるのかと思った。病棟で夜勤して次の日休んで次の日外来、みたいな。
    子供小さくて夜勤できない人は外来専門にしてもらったりとか。

    • 1
    • 18/05/29 08:04:27

    病棟でチームワークみだす、新人さんをいじめるおばはん看護師は外来におろされてたよ。
    それ以外の外来看護師は、育休明けとか時短とか。
    独身または子なしで外来にいるのは訳あり。
    外来はひとりでもできることが多いからね。

    • 3
    • 18/05/29 08:05:50

    >>27
    公立病院にいったことある?
    偉そうなのは民間病院かクリニックに長く勤める勘違いしてる人だよ。

    • 0
    • 18/05/29 08:07:18

    使える使えないと言うより、希望聞いてもらえるけどね。
    お給料も違うし、夜勤の問題もあるし。
    だからたいてい夜勤のできる独身は病棟が多いし、夜勤できない人はオペ室か外来になることが多いよ。

    • 2
    • 18/05/29 08:07:55

    >>30
    公立も民間も入院通院あり。
    まず民間や個人病院の方がまだ感じいいよ。
    公立の態度の悪さ。
    医者も看護師も。公立だから他と競わなくても大丈夫だから態度も横暴なんだろうけど。

    • 1
    • 18/05/29 08:09:51

    叩く所がピンポイントになってきたね。本当に看護師嫌いなんだなー実生活で聞いてくれる人とかいないの?(笑)

    • 2
    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 08:16:51

    配置もあると思うけど 病院の規模や何科で働いてるかにもよらない?
    医療の仕事では眼科の外来なんて緩そうだけど お年寄りが多いからその他の対応が一番大変そう。
    色々だよね。

    • 1
    • 18/05/29 08:18:08

    >>32
    あらーそれはハズレだね。

    • 0
    • 36
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 08:21:15

    あなた、よっぽど看護師に恨みあるのね。特定の人への恨み?
    そのうちニュースにならないと良いけど。
    最近、また過熱してるよね。

    • 1
    • 18/05/29 08:35:49

    外来は病棟で新人や中途採用虐めて師長がお手上げになって見放された人が異動になった奴の集まり。だから、外来看護師はキツイ人が多いでしょ。忙しい外来を私達はさばけるのよって勘違いしてる。

    • 2
    • 18/05/29 08:41:01

    そんな事無いよ。知り合いで高学歴看護師が、オペ室勤務でもう1年も
    いるのに、何もやらせてもらえないってグチるし
    もう一人は、頭が良いので資格持ち、看護師助産師保健師の資格持ち
    現場に立ちたくないからって、特養、障害施設を渡り歩き、全て手当が付くから、楽だよって言ってる。そんな人達もいるよ

    • 1
    • 18/05/29 09:18:42

    外来は夜勤できない看護師が入ってるけど。
    病棟勤務は普通だよ。
    あとオペ看は優秀だよ。何言ってるの?

    • 1
    • 18/05/29 09:24:54

    >>38
    大学だと助産師と保健師はどちらかしか取れないんじゃなかった?

    • 1
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 09:25:54

    オペ看は優秀だよ、

    • 2
    • 42
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 09:27:52

    色々移動するから、あまり関係ないよ。
    新卒で入る場合は、本人の希望が割と重視されるし。

    • 1
    • 43
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 09:32:55

    外来はママさんナースが多くない?
    夜勤ナシ17時まで!みたいな
    病棟は帰れないし夜勤あるし…小さい子供いたら出来ない
    オペ看護師はうちの病院じゃ使えない人が回されてる
    でも大学病院とかなら全然違うだろうね

    • 2
    • 18/05/29 13:32:38

    うちも総合病院だけど、わりと科によって異動があるよ。もちろん本人の希望とかを聞いて配属される場合が多いかな。オペ看は、使えない人や力がない人が回されてる場合多いかな。うちの場合は。

    • 1
    • 18/05/29 13:35:28

    外来は確かに夜勤できないママさんナース多いかな。パートとか時短とかで入ってる人も多い。でも忙しいよ?病棟は、夜勤ができる人が行ってる感じかな。オペ室は、できない人とか、訳あり看護師が多い気は確かにするね。

    • 1
    • 46
    • ユースケダム
    • 18/05/29 13:40:00

    うちも総合病院だけど、病棟は独身の人とか時間に融通がきく若い人多いかな。夜勤もあるし体力勝負。オペ室は戦力外の人が行くところってイメージかな。同僚がそう話してた。

    • 0
    • 47
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 13:42:42

    病院によって事情が違うからね。
    私のところも、オペ看は訳ありの人が回されてる感じだったかな。もちろん年によって異動があるから、ずっとそこに勤務になることはないんだけどね。

    • 0
    • 48
    • 玉山鉄二ダム
    • 18/05/29 13:44:15

    >>41
    うちのところは、違うかな。どっちかと言うと戦力外の人が回されてる感じ。

    • 0
    • 18/05/29 13:45:33

    看護師も最近は助産師の資格を併用して持っている人が多いね。
    そういう看護師はすごいなーと思ってる。

    • 0
    • 18/05/29 13:59:50

    オペ室の人は私も出来る人なんだと思ってた
    仕事できない人が回される場合って手術扱うのに大丈夫なの?
    それとも患者さんの扱いというか人と接するのは苦手だけど技術的にはいいからとかそんな感じ?

    • 3
    • 18/05/29 14:29:41

    >>50
    どちらかというとそんな感じだね。もともと技術はあるんだけど、職場や患者絡みの人間関係でトラブル起こしやすい人が回されてる感じ。

    • 0
    • 18/05/29 15:43:56

    >>51
    うちのところはもともと腕は普通だけど、性格がきついのか、物言いが下手なのかな?
    対人関係に問題がある人がオペに回されてるかな。

    • 0
    • 18/05/29 19:06:33

    へー。病院によって全然違うんだねぇ。

    • 0
    • 18/05/29 19:14:09

    眼科病棟の看護師なんか楽そう

    • 0
    • 18/05/29 20:01:08

    戦力外だと思う!

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ