5年間ガチ不登校だったけど質問ある?

• なんでも
    • 164
    • 徳山ダム
      18/05/30 13:47:41

>>163
    お子さん心配だね。
    きっと本人も頑張れるところまで頑張りきったけど、もう心も体も限界だったんだろうね。
    そこで休んだのは正解だったんじゃないかな。
    人間抱えきれるキャパって本当に人それぞれだし、お子さんは勇気を持って休みたい!という選択ができた。

でももし、大人なら過労死寸前の人が、それでも仕事を止めさせてもらえなかったら、その後はどうなる?

それと同じことがお子さんの身にも起こってたのかもしれない。(こんだけ不登校歴の長い私でも親の前で辛くて泣いたことないよ…)

引け目どころか、親に怒られたら、私は学校にも行けないダメな子なんだ…お母さんごめんなさい。でももう限界で学校にも行けない…って塞ぎ混んでるかも。

自分への自信を失ったら、何もかも悪い方向へ進んで行く気がする。

沢山沢山お子さんと喋る機会を作ってとにかく味方になって寄り添ってあげてほしいな。
    不登校って孤独だから、より一層心では両親を求めてるよ。(それを素直に言動で表すことができるかは親次第)

勇気を持って不登校になれたことで自殺を防げたのかもよ。(ポジティブシンキング)
    不登校させてあげれたら防げた命は山ほどあるだろうね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません