頭がいい子供のお母さん来て

  • なんでも
    • 11
    • 玉川ダム
      18/05/28 22:31:04

    5歳になったばかりだけど。1歳でひらがな、数字は1から100まで、2歳でカタカナ、アルファベット、3歳で1から100までを英語で覚えた。4歳で二桁足し算、引き算に興味もってやりだしたから、さすがにプロのとこ入れようと思って年少の2月から公文始めた。歌も音程取れていて誰に聞かせて上手!て言われて、幼稚園でも代表でソロで歌った。本人も歌うの好きだしこの前からピアノ始めた。みんなに「天才!」「どうやって育てたの?」とか色々言われるけど、批判覚悟で…YouTube見てたら全部覚えた。自分でYouTubeで探し出した動画で好んで見ていたのが知育系。あとは歌の動画を見てよく一緒に歌っていた。YouTubeとか本で覚えた事を質問してきたらすぐに答えてはいた。あと絵本はよく読んであげたかな。今も寝る前に図書館から借りた本を読んであげてから寝てる。お勉強大好きで登園前に公文の3教科宿題終わらせつから幼稚園に行ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ