英語教師「コンセントは英語で何と言いますか?」私「コァンスェントゥ!」教師「ソケットですね」

  • なんでも
    • 57
    • 川辺川ダム
      18/05/28 20:53:30

    うちの子たち英語圏のハーフで、実家に帰るとみんな一生懸命
    英語喋ろうとするんだけど、まえにちっさいカエルが庭に
    いたのをまず私の従姉妹が、「ケロッグね~、怖い?」とか
    言ってた。
    娘たち、ケロッグはシリアルのイメージだけど、何でカエル
    のことケロッグって言うんだろうって不思議がってた。
    そしたら今度は私の叔母がカエルみて、「あー、可愛い
    ケロッグよ。」って言ってた。その後私の母も言ってたって。
    まただよ!ケロッグって言ってる!って娘たち言うから
    フロッグだって教えてあげたらしいし私も言ったんだけ
    ど、ケロケロっていうのとフロッグが混ざるんだって。

    私はフロッグのことをケロッグって言ってしまうのなんか
    かわいいなあ。。って思ってしまったけど。気持ちはよく
    わかるから。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ