義母がうるさいから黙らせる方法教えて

  • 旦那・家族
  • 岩尾内ダム
  • 18/05/28 14:40:17


実母が亡くなりました。

女の子しか居ないので、亡くなったら墓じまいをしてほしいと言われて居てその通りにする予定です。葬儀も、本人の希望で家族葬、仏壇も、片付けて良いと書いてありましたので従うつもりです。
親族一同、母の要望に納得して居ますが、なぜか他人である義母が口出しをしてきます。
「葬儀は遠い親戚まで呼んで盛大にやるもの」「もちろん私も参列します」「墓じまい?何言ってるの?」こんな感じです。義母や義父は葬儀に呼ぶつもりは無いです。生前色々あったし、何より母の希望なので。

他人なので黙っててもらいたいのですが誰が言っても聞く耳を持たないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 14:52:10

    うるさい!!!!ってぶち切れてやればいい。

    • 2
    • 16
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 14:52:01

    それはご自分のお葬式の時に叶えてください。

    • 8
    • 18/05/28 14:51:56

    ほんと黙ってほしいわ…最悪。
    主さん大丈夫?誰か話せる方はいるかな?
    悲しい状況なのに面倒な人がいると疲れるね・・。

    • 3
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:51:48

    エンディングノートには
    「生まれ育った故郷で身近な人に見送られたい」と書いてあり、具体的な参列者の名前も書いてありました。最期の願いを叶えてあげたいのに…

    • 5
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 14:51:10

    主「本人の希望です」
    主の夫「母さんには関係ないだろ、本人の希望なんだから口出しするな。嫌なら母さんの葬儀の時、母さんの希望全て無視して無縁仏になるだろうね」
    とか言えば黙りそうじゃない?でも親族いたら受け取り拒否しても無縁仏にはならないんだっけ

    • 3
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 14:51:02

    旦那さんに防波堤になってもらって。
    「嫁は意気消沈してるからメールも電話も出られないよ。」
    「なにかあるなら俺が聞くから」
    って。

    漏れてくる言葉には
    「母が望んだ通りにします。準備がございますので失礼します」って伏せ目がちに言っておけばいいよ。

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:48:53

    うるせーババアで黙ると思うよ

    • 2
    • 18/05/28 14:48:37

    もう無視して粛々と事を進める。

    まだうるさいようなら「あんまりしつこいと家も墓じまいにしますよ!」

    • 4
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:48:13

    私が言うと角が立つので義父や旦那に説明してもらいましたが、ほんとひとの話を聞かなくて…人が死んだのに何を盛り上がってるんだと思います

    • 10
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 14:48:02

    >>5
    ちょ。義母野生のゴリラじゃないんだからさ~笑

    • 3
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 14:47:14

    黙れクソババア

    • 1
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 14:46:53

    本人の希望です
    本人の希望です
    本人の希望です
    って言い続けるしかないんじゃない?
    それでもしつこかったら、
    本人の希望があったからその通りにしたいのにどうして義母さんの希望を聞かなきゃいけないんですか?って言う。

    • 13
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 14:46:41

    誰か麻酔銃持って来て~

    • 12
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 14:45:10

    今からお葬式?
    お悔やみもうしあげます。

    なんと言われようと
    「母の希望です。」で押し切れば?
    そのうちなんも言わなくなるんじゃ?

    なにもしない人に限って口だけは、出すね。

    • 3
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 14:44:30

    旦那に口出すなとなだめてもらう。
    そしてこちらも聞く耳持たず作業してしまえばいい。

    • 5
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:44:11

    うーん 実際難しいね。
    義親は 参列するだろうね。

    • 0
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 14:42:12

    とっとと終わらせてしまえばいい
    ムシムシ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ