【神奈川】おばあちゃん(90歳)が車で7人をはね、1人が意識不明

  • ニュース全般
  • 寒河江ダム
  • 18/05/28 13:51:30

歩行者6人が車にはねられる 90歳女性が運転 神奈川 茅ヶ崎
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180528/k10011455581000.html
5月28日 12時08分

警察に入った連絡によりますと、28日午前11時ごろ、神奈川県茅ヶ崎市元町の国道1号線で、横断歩道をわたっていた4人と歩道を歩いていた2人の合わせて7人が車にはねられて病院に搬送され、このうち女性1人が意識不明の重体です。

車は90歳の女性が運転していて、警察は詳しい状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 14:19:09

    どうーしても乗りたいなら車にでかでかと高齢者運転中って書きやがれ

    • 11
    • 18/05/28 14:20:54

    >>33
    生活できない地域を教えて!
    役場に相談したことある?

    • 2
    • 18/05/28 14:22:03

    >>33
    あなたの家族が被害に合ってもゴチャゴチャ言わないでね。
    田舎だからしょうがないね。で、しめてね!

    • 21
    • 44
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 14:23:46

    >>33
    あなたは茅ヶ崎市元町が地元の方?
    だから「田舎」だと言い切れるんだよね?

    • 4
    • 18/05/28 14:24:14

    90で運転するなよ。
    70過ぎたら免許返納。そろそろ国が本気で動くべきでしょ。

    • 26
    • 46
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 14:24:39

    この事故現場の目の前に保育園あるけど子どもたち怖かっただろうね

    • 4
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:26:18

    お前らの認識してる田舎の基準がそもそも甘いんだよ
    四方八方山に囲まれてるような本当のど田舎に住んだことも行ったこともねえんだろ?

    • 5
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:27:08

    怖すぎるー。
    運転手が90歳とか身内が運転止めて欲しいわ。

    • 16
    • 18/05/28 14:28:59

    >>47
    祖父母がそうだよ。免許返したよ。
    役場に行って調べたら色々なサービスがあるよ。あなた知りもしないで言うのおかしいよ。
    あなた役場に聞いたことある?

    • 11
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 14:29:01

    茅ヶ崎はそこまで、ど田舎じゃないんじゃない?

    • 9
    • 51
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 14:30:28

    >>47


    そんなど田舎は行かないな(笑)

    • 6
    • 18/05/28 14:31:13

    >>47でもこの人は茅ヶ崎だしね。

    • 10
    • 53
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:31:19

    ボケ老人はさっさと免許返せや。馬鹿か。
    いい迷惑!!!

    • 10
    • 54
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 14:31:44

    >>53


    哲ちゃん(笑)

    • 3
    • 55
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 14:34:11

    >>33

    人を轢き殺す方がいいのか?

    • 5
    • 56
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:35:24

    >>33茅ヶ崎田舎ではない

    • 7
    • 57
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:36:48

    >>33
    んなもん知るかよ。人殺ししたら元も子もないわ。

    • 14
    • 18/05/28 14:37:11

    高齢者が受ける免許の講習もっと厳しくしないとダメだよね
    少しでもひっかかったらアウトで即返納
    ほとんどの高齢者が返納だろうね

    • 24
    • 59
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:38:41

    田舎だからしょうがない(笑)とか言ってる人は自分の子供が被害者だとしたらどう思うんだろうね。

    • 26
    • 60
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:38:42

    なんで加害者側の立場に立つの?ママじゃなくてババ?ババスタかよw

    • 4
    • 61
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 14:38:55

    事故現場の目の前がパート先でやけにサイレンが近くでずっと聞こえるから外みてきてと店長に言われたら規制線はられて救急車や消防車、パトカー、野次馬で騒然としてた。パート先にも新聞社やマスコミからの取材申し込みがすごかった。事故が起こる少し前に事故現場の歩道を近くの保育園に通う子達がお散歩で列をなして歩いてたから、タイミング違えばもっと大惨事になってたと思うとゾッとする。駅前で栄えてるし田舎ではないと思う。亡くなられた50代の女性と怪我された方々が本当に可哀想。
    やっぱ免許は年齢制限設けて返納するべきだと思う。田舎だと交通の足が無くなる云々の議論はその次だよ。

    • 20
    • 62
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:39:29

    >>61
    読みにくい。

    • 4
    • 18/05/28 14:39:58

    じゃあ田舎の人が引っ越せば良いだけの話しだよ。

    • 8
    • 64
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:40:29

    >>49
    サービスも糞もあるかよ
    車の運転が好きな人間も多いんだよ
    自分の好きな時に車乗れないなんてストレスしかねえよ

    • 2
    • 18/05/28 14:40:58

    田舎の人は人を轢き殺しても仕方ないのかい?

    • 12
    • 18/05/28 14:41:14

    >>47
    そんな田舎に住んでるんだね。どんまい!

    • 10
    • 67
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:42:04

    クソ老人は黙って免許返せ。
    チンタラとろいくせに運転すんな馬鹿

    • 8
    • 68
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 14:42:14

    >>47 そんな山奥から引っ越せや

    • 5
    • 18/05/28 14:42:25

    >>64
    この人いつか人ころすね

    • 11
    • 18/05/28 14:46:42

    30代の時はどんな狭い駐車場でも入れられたけど、恥ずかしながら今は下手になり、狭いと回避する
    50代の私ですらそうなんだから
    90代で運転は怖いね
    車は凶器だと忘れないでほしい

    • 11
    • 71
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 14:48:13

    自分の目で高齢ドライバーの危ない運転見たりすると本当にゾッとする。
    何回か危険運転に遭遇した。
    この事故で被害に遭われた方本当に悔しいだろうな…

    • 13
    • 18/05/28 14:48:37

    >>47
    認知機能に都会も田舎もないよ。
    優先順位の第一位は命ですから。
    自動車に安全に運転出来ないのなら諦めと、その覚悟は必要だよ。

    • 10
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:49:00

    ボケっとした運転する人って本当に腹立つ。
    邪魔くさい。

    • 2
    • 74
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:49:10

    運転する時は老眼鏡の着用を義務付ければいいだけの話

    • 0
    • 18/05/28 14:49:54

    >>64身内来たな。孫かひ孫か?

    • 4
    • 18/05/28 14:50:39

    >>74
    視力だけの問題じゃないでしょうよ。
    認知、運動機能も大事。

    • 13
    • 77
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:50:52

    >>74
    見え方だけの問題じゃないよ。馬鹿なのかな?

    • 14
    • 78
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:51:00

    >>33
    茅ヶ崎は貧乏人には住めない。憧れるわ。

    • 8
    • 18/05/28 14:51:22

    >>74
    むだむだ!アクセルとブレーキ踏み間違えちゃうんだから……
    防ぎようがないよ。

    • 9
    • 80
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:52:25

    高齢者の運転は飲酒運転と同じ。

    • 11
    • 18/05/28 14:52:29

    結局、一人亡くなったの?
    65歳あたりで免許返納義務にしたほうがいいよね。バスなりタクシーなり、配達等もいろんなサービスもあるし、大昔じゃあるまいしそんなに不便な世の中じゃないはず。

    • 6
    • 82
    • アムステルダム
    • 18/05/28 14:52:51

    事故って自分だけ勝手に死ぬ分にはどうでもいいけど、 人を巻き込む可能性もあるんだからもっとしっかりしてほしい。

    • 2
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 14:54:21

    意識不明の人亡くなっちゃったみたいだね。

    • 2
    • 84
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:54:31

    >>74
    は?
    老眼鏡は手元を見る為のメガネです。

    • 8
    • 85
    • アムステルダム
    • 18/05/28 14:54:53

    あーあ、死にかけ老人のせいで1人亡くなったね。

    • 15
    • 86
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 14:56:00

    >>74
    アホか。

    • 3
    • 18/05/28 14:56:10

    なんで90にもなって乗るかな

    おばばがし○ねばよかったのにね

    • 8
    • 88
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:56:28

    県警茅ケ崎署によると、はねられた4人のうち女性1人が死亡した。残る3人のけがの程度は不明という。

     同署によると、運転手の女性もけがをしたほか、事故を目撃した2人も気分の悪さを訴えて病院に搬送された。

     乗用車は赤信号の横断歩道に突っ込んだという情報もあり、同署が事故時の状況を調べている。 

    • 0
    • 89
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:56:41

    ずっと田舎に住んでた人にとっては車の運転はもはや生活の一部
    ある日、突然免許取り上げられて車の運転できなくなるのがどういう事か想像できる?
    日常的に食べてた大好物の食べ物が一切食べれなくなるのと同じ苦痛だよ

    • 3
    • 90
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:57:01

    89歳の時に免許更新してるって。
    その歳でもできてしまうのがすごい

    • 9
1件~50件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ