- なんでも
- 川辺川ダム
- 18/05/28 12:38:31
私の仕事での話ですが、ルールや利用方法をきちんと把握せず理解せずにクレーム言ってくるお客様がいる。なんでこういう人って利用方法をしっかりと理解した上で利用しないのかな?至る所に説明が書いてあるのに。見てないからわからないんだろーなー。
皆さんの周りには、理不尽なクレーマーいますか?
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私の仕事での話ですが、ルールや利用方法をきちんと把握せず理解せずにクレーム言ってくるお客様がいる。なんでこういう人って利用方法をしっかりと理解した上で利用しないのかな?至る所に説明が書いてあるのに。見てないからわからないんだろーなー。
皆さんの周りには、理不尽なクレーマーいますか?
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>>2
おっしゃる通り。
>>3
笑っちゃいました!
>>4
スルースキルは私も身につきました。
世の中そんなものよ。
他人は変人ばかり。
理不尽クレーマーはうちの旦那だよ!恥ずかし過ぎる
>>5
勿論、教えます。
でも「そんなの知らないわ!どこの誰が隅々まで確認するんだよ!」と言われましてw
自己論破すごいなーと思いました。
イヤならそういう仕事にはつかない事だね
>>10
恥ずかしい程の理不尽クレーマー気になります。差し支えなければ、、、
いるよ。確かにこちらに落ち度がある事だったけど、よくもそこまでねちねち出来るなと思う。
同じ職場の営業の人、朝から晩まで200通位その人からメールきてて病んじゃって休職中。
レンタル店で、返却日過ぎたらその日から延滞金がかかるのは入会時点で説明しているし、店内にもレジにも掲示してるし、返却日が印字されているレシートにも記載させている。返却日から1週間経ったら電話で返却のお願いをするんだけど、何ですぐに電話してこないんだ!延滞金で儲けるつもりか!ってキレてくる人が割りといた。
>>12
クレーマーがいないと最初からわかる仕事があるなら教えて下さい。
>>14
鬱?
コールセンターで働いてる人けど、そんな人腐るほどいるよw
はいはい言いながら左から右へ聞き流してるから、聞いてる風を装うスキルはかなり上がったわw
ぴよぴよ
>>14
それは、お辛いですね。クレーマーとは言え限度がありますよね。
>>15
自分で把握すべきですよね、自分で借りたんだし。
>>18
ぜひ参考に致します!笑
>>19
工場ですか、近くに無いので全く頭によぎりませんでした。
個人病院で受付事務してるんだけど
もう1時間も待ってるんだけど!?って言ってくるお爺ちゃんが多い。
あと呼んでるのに自分が勝手にいなくなったり聞いてなかっただけなのに後から来た人が先に呼ばれてる!も多いかな
私は通販会社ですが、ポスト投函の荷物だということは発送した際に自動配信されるメールに記載があるんですが、商品届かない!ってなぜか通販会社の方に電話がかかってきて、ポスト投函だとメールに記載してありますがメールは確認されてますか?と聞いたら、読んでないしポスト見てない!と仰る。「なんで配送業者が持ってこないの!?普通持ってくるでしょ!そちらのシステムおかしいんじゃないの?」とのこと。
結局、普通にポストに投函されていました。
せめてポスト確認してから電話してほしいな。
あなたには向かないのかも。。ストレス溜まりそうだね。